SSブログ

ご報告 [パンチのおしゃべり♪]

1年2ケ月ぶりのUP・・・

もう見られる方いないかもしれないけど

一応、近況ご報告です!

去年の9歳の誕生日は、事件多々で本当に迎えられるのかと心配しましたが

 今年は家族揃って、いつもの和倉温泉

花ごよみさんでパンチ10歳の誕生日迎えることができました!

20150906_163443.jpg

お陰さまでじじばばも今年85歳

20150906_182352.jpg

パンさんは、一昨年から白内障が進み

目薬やサプリメント治療しましたが

ここ最近、両眼ともほぼ見えなくなってしましました。

手術も考えましたが、10歳のパンさんに麻酔のリスクは怖すぎます。

また高山では手術出来ないから、ビビりのパンさんの

精神的なリスクも考え手術は断念しました。

しかし、ランにいっても思い切り走れない・・・

家でもあちこちぶつかりウロウロ・・・

一気に年老いてしまったようで・・・

おかしゃんもじじばばも寂しいです。

でも、ご飯もいっぱい食べるし

散歩にも行きたがるし

パンさん、まだまだ長生きしてもらいます!

20151025_125851.jpg

 はらやましゃんは、ぼくのおにわでしゅ!

20151025_130210.jpg

そんな今日この頃・・・

たまたまパンさんのブリーダーさんのHP覗いたら

びっくりするほどパンさんそっくりの子発見!

今までずっと、パンさんいる間は迎えない・・・

そう思ってきたけど

この横顔・・・

そして、考えてはいけないけど

パンさんがいなくなったら、じじばばおかしゃん

どうなっちゃうんんだろ・・・?

・・・ってあれこれ頭よぎるうちに

もしかしたらこれって運命?

・・・と・・・

うちのこにしたいかも・・・とメールしてしまい

見つけて1週間後にうちの子になりました。

名前はパンチの弟だから 『 キ ッ ク 』 です!

20151025_083935-1.jpg

思い起こせばパンチとの出会いも

本当はチワワ飼うつもりで覗いたブリーダーさんで

パンチをみつけ一目ぼれ!

運命だった・・・って思います。

20151101_113623.jpg
IMG_20151101_135823.jpg
上がキック したが6ケ月くらいのパンさん
20151021_154800.jpg
ちっこいやちゅがきて
めんどくしゃいでしゅ~
20151030_123345.jpg
キックも我が家の天使になってくれますように・・・

nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 19

さよこ

そっかぁ~ ぱんちゃんも白内障なんですね。家のBeeちゃんも白内障です(彼は年が年だから今度18歳) この2・3日食事も摂らないので心配しています。今日は病院へお泊り。
Luke君はシニアになってから癲癇発作を起こすようになって。。今年の7月4日に虹の橋へ旅立ってしまいました。 8歳でした。 一人っきりで誰にも看取られずに病院の檻の中で。。。心残りで仕方ありません。先生の大丈夫だよぉ~を信じたばかりに。。連れて帰ってやりたかった。3日に入院して、次の日の朝4時ごろに息を引き取ったみたいです。  新たにRIUT君を迎えましたが彼は先天性の背骨の異常で、ずっと大変な思いをしてきました、最近落ち着いたかな^^  毎日とても忙しい思いをしながら暮らしています。 娘は引き篭もりになってます(滝汗) 近況報告でした。 御身体を大切にね。
by さよこ (2015-11-02 00:56) 

おかしゃん♪

さよこさん
ご無沙汰しております!
Beeちゃん18歳ですか!すごいすごい素晴らしいです!
でも今病院なのは心配ですね。
また元気になってくれること祈っています。
Lukeくん・・・そうでしたか・・・
癲癇の発作の恐ろしさは私も経験しているので気持ちよくわかります。
病院への過信の恐ろしさも体験しているので、今後気を付けたいです。
Lukeくんのご冥福、心よりお祈りいたします。
あと、新人のRIUTくん、これまた心配ですね。
パンさんも脊髄の一部変形あります。
ボストンは多いみたいですね。でも今は症状が出ていないので助かっています。
御嬢さんのお話もまた大変で・・・
さよこさん、すごく頑張っておられるんですね!
私もこれから親の介護やらパンさんの介護、キックの躾等々心配多々ですが頑張りたいと思います!
どうか無理されませんように!
コメントありがとうございました!

by おかしゃん♪ (2015-11-02 15:23) 

ランママ

パンチくん!
弟が出来たんだね〜(^o^)
おめでとうございます(^o^)
キックちゃん、可愛いね〜(^o^)
これからの二人が楽しみだね〜(^o^)
by ランママ (2015-11-02 21:07) 

もと

パンチ&キックちゃん
犬生楽しんでね~(^o^)
Love is You!
by もと (2015-11-03 09:01) 

おかしゃん♪

ランママさん
お久しぶりです!
はい!パンさんに弟できちゃいました!
つうか、じいちゃんと保育園児的な歳の差ですが・・・苦笑
まだまだお互い距離あるけど、一緒に寝てる姿みるのが夢です!

by おかしゃん♪ (2015-11-03 19:09) 

おかしゃん♪

もとさん
ありがとうございます!
パンさん、ほぼ見えないし、歳の差大だから心配ですが
楽しい犬生になるよう頑張りマス!

by おかしゃん♪ (2015-11-03 19:11) 

パンチママ

コメント 残したつもりが・・・

パンチ君10歳の お誕生日おめでとう~
我が家の愛息パンチも、先月10月に9歳の誕生日を無事迎える事が出来ました。
ダブルパンチともに、病気を抱えながらの嬉しい誕生日を迎える事が出来た事に飼い主は 神様に感謝ですね。
それにキック君の登場で、嬉しさが倍になりました。

パンチパパは8月に退職し毎日が日曜日(笑)
きっと、パンチ君やキック君に高山で会えるのでは
と、ママは思っていますが・・・

by パンチママ (2015-11-05 14:59) 

ぼすとん

久しぶりに遊びにきたら弟が・・・キック君可愛い

ルーも白内障ではないけれど角膜内皮症とかで目が白くなちゃいました
手術はしないことに・・・
まだまだ元気でいて欲しいからね
ブログも休眠状態…汗
じじちゃん・ばばちゃんも元気で良かった

by ぼすとん (2015-11-05 17:18) 

おばはん

ママさんお久です

そうか~パンチ君に弟ができましたか、パンチ君元気で弟の面倒宜しくお願いしますよ

こちらも報告です、こちらの病院でボスの検査を遠回しに断られましたので10月の末に岐阜市まで行ってきました専門医ではありませんが、病気は色々あるので全体的に診てもらえるような気がしますまだ1回ですのでまだ何とも言えませんが暫く様子(病院も)を見ながら頑張ろうと思います、寒くなりましたご自愛下さいませ

by おばはん (2015-11-05 22:17) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪
ご無沙汰しております!
パンチくんも9歳に!おめでとうございます!
で、パンチ君もなにか病気を?
うちのパンチも9歳の誕生日は大変でしたから思い出深いです。
ホント、無事誕生日迎えられる普通の日々に感謝ですね!

キック明日3ヶ月になるんですが、一昨日病院ワクチン行ったら、
まだ体重1.78kgしかないんですが、パンチの小さい時より
やんちゃ坊主です!笑

パパさん毎日日曜日羨ましいなぁ~~!
是非また高山遊びに来てください!


by おかしゃん♪ (2015-11-06 13:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
これまためっちゃご無沙汰しております!
ボストンさんも元気そうでよかったぁ~~!

そ~~なんです!
ホンの1週間で劇的にキックがうちの子になりました!
なんか、少し前までは想像出来なかった毎日です。

そっかぁ・・・
ルーちゃんも目角膜悪いんだ・・・
実はキックも角膜に傷ついてて点眼治療中なんです。
でも、先生曰く治るから心配ないと言われていますが・・・

パンチの白内障は一気に進行してしまい、目薬もサプリも効果なかったんです。
今は覚えている感覚だけで家の中や外の散歩も出来ています。
私も手術考えたけど、麻酔のリスク(死のリスク)考え断念しました。
by おかしゃん♪ (2015-11-06 13:40) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
キックとはホントに運命としか言えないような出会いで
あっという間にうちの子になりました!
(見つけてから1週間後には家に・・・)
パンチはもう見えていないから存在だけは認識していますが
チビがウザいらしく、近寄るとすぐに逃げてしまいます。
だから、キックが上ににならないよう、何事もパンチ1番で溺愛してます!

そうなんだ!
ボス君、岐阜の病院に・・・
やはり田舎の病院では限界あるから、大きな病院で診てもらうのが1番ですね
パンさんも目見てほしかったけど、手術以外方法内から断念。
また病院の情報とか教えて下さいね!

by おかしゃん♪ (2015-11-06 13:46) 

ぶーちゃん

うちのもいつか病気になっちゃうのかなあ…考えただけでも泣きそうになるなあ
今年の7月で10歳になります。あと一緒に居れる時間はどのくらいなんだろう…もうどこにも行かずにずっと一緒に居たい…
by ぶーちゃん (2016-04-17 01:41) 

おかしゃん♪

>ぶーちゃん♪
おひさしぶりです!
アンズちゃんは元気してますか?
アンズちゃんももう10歳かぁ・・・
ホント月日のたつの早いですよね?
あのころが懐かしいです。
頑張ってみんな長生きしようね~~!


by おかしゃん♪ (2016-04-19 16:39) 

ぷーすけ

もう四年も前の記事なんですね
私事ですがうちの愛犬ボストンテリアが今年7月虹の橋を渡りました。
パンチくんに出会ってボストンの魅力を知り、迎えた愛し子でした。
パンチくん元気でしょうか?
by ぷーすけ (2019-12-19 11:30) 

>ぷーすけさん

こんな古いブログにコメントありがとうございます。
また、パンチとの出会いでぷーすけ君迎えられたこと本当に嬉しく思います。
そして何より、ぷーすけ君がお空に行ってしまったこと、心よりお悔み申し上げます。合掌

お陰様でパンチは今年9月6日に14歳の誕生日を迎えました。
2年位前から白内障で目は見えず、去年7月に癲癇発作を起こし、毎週病院通いをしています。
(多分脳の病気ですが麻酔が怖いので病気は調べず、薬やオゾン、レーザーや鍼灸などで頑張っています)
ボケた性もありますが食欲は旺盛で、ふらふらのコテンコテンですがキックのご飯狙うくらい頑張っています。
最近、このブログ時代のお友達が次から次にお空に行ってしまい寂しい限りです。
でも、みんなの分までパンチには長生きしてもらいます。
本当に嬉しいコメントありがとうございました。

by >ぷーすけさん (2019-12-19 16:05) 

ぷーすけ

まさかコメントに返信頂けるとは思ってもなく驚いいると同時にパンチくんがご健在であることが知れて本当に嬉しいです。
いつまでもそばに居られるわけではない分かった上で日々過ごしてきたつもりでしたが、いざお別れになると甘かった、と痛感しております。
これからも、おかしゃんさんとパンチくん、キックくんがすこやかな日々を過ごせる事、遠い空の下でお祈り致します。

返信本当にありがとうございました。
by ぷーすけ (2019-12-19 18:03) 

>ぷーすけさん

それはこちらこそですよ!
本当にびっくりでしたから!

ブログは書いていませんがインスタグラムには時々パンチやキックの様子上げています。
もしよかったら覗いてみてください。
名前、おかしゃんでひっかかからないかぁ~?
by >ぷーすけさん (2019-12-20 14:02) 

ぷーすけ

インスタグラム見付けました。申請出させて頂きました!
またバンチくん、キックくんの日常見れるの楽しみにしてます!
by ぷーすけ (2019-12-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。