SSブログ

おんしぇん いてちたでしゅ♪ [家族旅行♪]

 

 

『 よぉ~~し!出発進行~!』

 

【 おでかけ でしゅ~~!】

 

DSC08681.JPG

 

先日の日・月曜日 

今年2度目の能登・和倉温泉に行ってきました。 

和倉へは去年から4回目・・・

おかしゃんが覚えた唯一の遠出のコースなんです。

温泉&美味しい料理・・・

 

【 おかしゃん! あじぇんんてんで おねやいしましゅ!】

 

DSC08688.JPG

 

そして、もう1つのお楽しみは・・・

 

【 ちおかじぇ が ちもち いでしゅ 】 

 

それは・・・ 家族で釣り~~!

 

DSC08664.JPG

 

 

じじばばも、昨年初めて釣りをして以来

下手くそながら、楽しみにしているんです。

 

『 こいつを こうして・・・ 』

 

喧嘩しながらも楽しそう・・・

DSC08675.JPG

 

 

でも、釣れるものは ほとんど雑魚ですけどねっ!

 

『 これ何や?』

 

『 ボラ~~!食えん!』

 

DSC08669.JPG

 

ふぐちゃん… こんなにふくれっ面!

 

DSC08668.JPG

 

【 たべられるやちゅ ちゅてくだしゃいよ・・・】

 

DSC08680.JPG

 

この日は風が強く イマイチな中・・・

 

『 おぉ~~ 大漁や!』

 

今回はじじが1番優秀でした!

・・・って、サヨリの稚魚ですが・・・苦笑 

でも、こののんびり感がたまらなく心地よい時間です。

 

DSC08673.JPG

 

夕暮れまで粘って・・・

収穫はサヨリ20匹くらい。

さ!撤収~~~!!

 

DSC08677.JPG

 

今回お世話になったのも 

お気に入りのお宿 『 花ごよみ 』さん

ワンコOKの部屋は1室だけですが、

朝晩 部屋食でパンチと一緒に食事出来るお気に入りのお宿です。

 

DSC08761.JPG

 

パンチももう覚えていて、すたすたいつものお部屋に・・・

仲居さんとも顔なじみになりました。

 

『 はぁ~ 疲れたな・・・』

 

【 はい でしゅ・・・】

 

DSC08694.JPG

 

【 じじ・・・ げんちだしゅでしゅよ!】

ペロペロペロ・・・

 

DSC08695.JPG

 

【 あ!おかしゃん どこ いくでしゅか?】

 

DSC08700.JPG

 

『 おかしゃん ちゃぶちゃぶ 行ってくるで おりこうさん しといてよ 』

 

【 はい・・・ いこちて まてるでしゅ 】 

 

DSC08696.JPG

 

 

お風呂でさっぱりしたら・・・

お楽しみの晩御飯~~♪

 

ここ 花ごよみ さんが気に入った理由の1番はお料理!

料金お値打ちなのに 毎回 新鮮なお魚料理が頂けるんです。

 

 お造り(サザエ・はまち・鯛・甘エビ)

DSC08702.JPG

北陸と言えば・・・ カニ~♪

DSC08703.JPG
 DSC08704.JPG
 松茸の土瓶蒸し
DSC08709.JPG
焼き魚・ いつもは鮎の塩焼きでしたが 今回は秋刀魚
DSC08722.JPG
 定番・茶碗蒸し
DSC08723.JPG
 初めて来たとき 本当に美味しいアジのお造りに感動・
2回目はカワハギ・・これも美味しかったけど
今回、アジをリクエストしましたが天候不良でカマスに・・・
でも、これがまた 超美味でしたっ!!
DSC08727.JPG
 煮魚・・・ サバの味噌煮
DSC08728.JPG
 天婦羅 
DSC08732.JPG
 今回は釜めしでした。
DSC08736.JPG

 

毎回メニュー変えてくれてます。 

 

年に数度の娘の酌に じじ この笑顔・・・

 

DSC08725.JPG

 

『 かんぱぁ~~いっ!』

 

DSC08729.JPG

 

【 みんな・・・ たのちしょでしゅね・・・ 】

 

『 ごめんごめん・・・ パンチもほらっ!』

 

DSC08701.JPG

 

来る途中 近くのスーパーで仕入れた牛肉さん

『 ほれ!どぉ~~ぞ!』

 

DSC08711.JPG

 

【 また おじびふ?】

 

『 ちがう!今度は国産黒毛にしたからっ!』

 

DSC08710.JPG

 

【 ま・・・ ゆるちて あげるでしゅ】

 

DSC08720.JPG

 

【 うぐっ!】

 

DSC08721.JPG

 

【 ふむ・・・ まま びみ でしゅ 】

 

DSC08712.JPG

 

毎回恒例の記念写真

DSC08734.JPG

 

ばばも~

DSC08738.JPG

 

じじも~~

DSC08739.JPG

 

この笑顔が見たくって、毎回頑張って運転してくるんです!

 

DSC08741.JPG

 

・・・って、おかしゃんもしっかり楽しんでますけどね。

 

DSC08753.JPG

 

【 しゃ・・・ みんな はやく ねんね しゅるでしゅよ 】

 

DSC08747.JPG

 

【 こやは じじと ねんね しゅるでしゅ 】

 

DSC08755.JPG

 

 

翌朝・・・

 

【 おはよ ごじゃましゅ 】 

 

DSC08758.JPG

 

 

【 あしゃの おしゃんぽは ちもち いでしゅ~~】

 

DSC08763.JPG

 

【 ちゃと ここに まちんぐ ちて・・・】

 

DSC08765.JPG

 

【 あ!おかみしゃ! おはよ ごじゃましゅ!】

 

DSC08767.JPG

 

朝ごはん・・・

ご飯 てんこ盛りで~す!

 

DSC08771.JPG

 

『 さ! 元気つけて いくよぉ~~!』

 

【 また おみしょかに くるでしゅ 】

 

DSC08776.JPG

 

 

翌日は晴天の凪・・・

釣りの間、パンチはドックテントでいい子でお昼寝・・・

しかし、なぁ~~んも釣れず 

 

『 パンチ、散歩行くぞ!』 

【 はい じじ。 おかしゃん がばれ~~! 】 

 

DSC08777.JPG

 

 

結局 今回目的のアジやイカは1匹も釣れず・・・

でも、またいい家族の思い出が出来ました。

 

次回 大晦日は釣りは無理だろうけど・・・

来年もまた 元気に家族揃って来られますように・・・

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ごえもんだよー

いいな~。これでお幾ら?ペットは別料金ですか?
by ごえもんだよー (2010-09-30 06:49) 

もんろ〜

お楽しみでしたね~♪
パンチ君もおじびふ・・・じゃなくて良かったね(笑)
アジは残念やったけど、今度はカニでもええのよ~(笑)

ウチはおとーとおかーが2人とも膝が悪くて
座敷がダメなんで和の旅館はなかなか行けないんだけど
和食のおいし~のは食べたいな~♪
お値打ちならなおさらナイ~スっ!!ぽちっ!(笑)
by もんろ〜 (2010-09-30 20:12) 

ぼすとん

今回も楽しそうな・・・
じじちゃん・ばばちゃんも釣り・・・すごい
いい親孝行できたね

失敗・・・メール出したよ(年かな・・・)
by ぼすとん (2010-10-01 18:11) 

おかしゃん♪

>ごえ~♪
ここ、前に話したとこでですよ!
日曜泊で¥10500!安いやろ!
でも、パンチはご飯無し、布団なし、温泉無しで¥3150なのよぉ~!><


by おかしゃん♪ (2010-10-01 21:32) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪
パンチ、出先では絶対ご飯食べないから、今回は生肉&刺身おすそわけで・・・
ったく、手のかかる王子様でしてね~^^;
アジ・・意気揚々で行ったのに今回はボウズでした!><

ここ・・・小さい宿だけど、口コミも料理はいいですよ!
それにこの値段なら文句無しかと・・・
高山じゃ食べられない新鮮んな刺身食べれるのが1番嬉しいです!

by おかしゃん♪ (2010-10-01 21:39) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
じじばば、いい顔してるでしょぉ~!
釣れなくても山国の高山人には、この雰囲気が気持ちいいです!
でも、じじばばの世話でおかしゃんは大忙しだけど~^^;

メール・・・ごめん!きっと削除!また送って~~!
by おかしゃん♪ (2010-10-01 21:42) 

ヤス

あんな顔をされたら、アルコールを我慢してみんなで行きたくなりますね。

とても、素敵な笑顔ですね。

私、釣りをしたことがないかも・・・。
そう、思いおこしたらないと思います。

旅先って、何でも出来そうな気がするから、たまにお出かけした方がいいのかもしれないですね。

by ヤス (2010-10-01 22:45) 

めいママ

昨日はお疲れ様でした
ブログはじめました なにせ機械オンチなのでだいぶてこずりました(汗) そしてやっぱりすこし失敗しました
題名は 飛騨のめいです
by めいママ (2010-10-04 22:27) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
はい!あんな顔は日頃みられませんからね。
でも、アルコール我慢は昼間だけ!
夜は宿で冷蔵庫何度も往復しましたっ!^^v

釣り、面白いですよ!
家のばばでさえ去年初めてやってハマってますから!
ヤスさんもケンさんの愛車に乗って是非挑戦を~!
そうそう・・・海で飲むビールはまた最高だから!


by おかしゃん♪ (2010-10-05 21:36) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪
お疲れでしたぁ~~!
&ご迷惑ご心配おかけしましたっ!><

やほ!とうとうブログOPENですね!
めいちゃん日記 楽しみですぅ~!
でも・・・見つけられないよぉ~~!
お願い!メールでURL教えて下さいっ!

by おかしゃん♪ (2010-10-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。