SSブログ

おんしぇん♨ で じけんでしゅ! [家族旅行♪]

 

 

自分に出来ること 頑張りつつ 

今回より また 笑いと癒しのブログ

書かせていただきます。

 

ガンバロウ!日本!

 

**************************** 

 

みなしゃ こばは・・・

 

ちょは こなだ いてちた おんしぇんの おはなちでしゅ。 

 

 

DSC00947.JPG

 

 

去年の年末近くだったか・・・?

新聞の折り込みに こんなのが入っていました。

なんと クイズに答えるだけで

奥飛騨温泉郷の宿泊料が1名分無料に!

その温泉郷の中に 先一昨年 お正月休みに泊まった旅館が!

(その時の日記がこちらっ!読み返しても笑えました)

http://qiaozi.blog.so-net.ne.jp/2008-01-05

 

そこなら、パンチも連れて行けるし

これは!・・・と、おかしゃんちゃっかりトライ!

1問間違ってたけど、会場行ったら教えてくれました。笑

 

DSC00941.JPG

 

で、GETしましたっ!無料券!!

予約は暖かくなってから・・・と

ちゃっかり 会社に休みもらって、先日28日の月曜日に~

 

DSC00944.JPG

 

 

2時に家を出て、寄り道しながら4時少し前に到着

まずは宿の前に有る テニスコート貸切でランランタイム!

前に来た時は知らなかったんだけど、

宿の仲居さんが教えてくれました。

 

DSC00959.JPG

 

 

【 おかしゃぁ~~ん! たのちぃ~~でしゅ~】

 

DSC00957.JPG

 

周りの山は、まだ雪かぶってます。

 

DSC00956.JPG

 

 

コートの端にも残雪が・・・

 

【 ふわぁ~ ちべたくて きもちいでしゅ~~ 】

 

DSC00960.JPG

 

 

たっぷり遊んで パンチは・・・

 

【 ぶちぃ~~ 】

 

DSC00964.JPG

 

ご飯までには時間があるので、

おかしゃんは ひとっ風呂浴びに・・・

 

そこで事件が起きたんです!!

 

 

おかしゃんが脱衣所で、服脱いでいる背後から

 

『 間違えました すみません・・・』

 

と小さな声が。

 

ん?

 

と、振り返ったそこには、すっぱの男の人が、あそこを手で隠し

スタスタと出口に向かって歩いて行くではないですか!

 

な・・・な・・・なにぃ~~~!!

おかしゃんは、あまりの想定外の事態に頭真っ白!

声すら出すことが出来ず、ただ茫然と・・・

 

さっき脱衣所からガラス越しに湯船覗いた時

2人が肩ならべた後ろ姿は見えたけど

まさかその一人が男だったなんて気が付きませんでした。

 

その後すぐ、目くりくりさせながらおばさんが入ってきて

 

『 なに? なんなんですか?』

 

おかしゃんは、一部始終をそのおばさんに・・・

中には、相棒?と思われるもう一人が入っている。

で、ガラス越しにじっくり見たら、女性と確認できたので

 

『 なんか 入るの気持ち悪いね~~』

 

 と二人で話しながらも

折角楽しみにしてきた温泉・・・

しぶしぶ我慢して入ることに。

 

その相棒?らしき女性は、

なんの一言もなく 涼しい顔で出てゆきました。

 

バッカヤロォ~~!

 

神奈川から来た そのおばさんと なんか意気投合し、

色んな話ししながら1時間近くも温泉浸かって

フロントに苦情言いに行ったら、

どうやら、外来入浴客ではないか・・と。

しかし、常識はずれもいいとこですよね!

おかしゃん、ばばシャツ姿だったけど、もうちょっとで・・・

やばかったですよ!

 

前回来た時は、パンチが部屋脱走して逃走劇あったし

今回は変質者・・・

おかしゃん家の旅?に、やっぱハプニングは付き物のようです。

 

じじばばに、事件の事話すも イマイチ反応薄っ!

年代の差・・・ですかねぇ・・・

 

 

そうこうしてたら ご飯の時間に・・・

まずは 乾~~~杯っ!

 

DSC00965.JPG

 

 

【 おかしゃんたちだけ ごちしょ?】

 

DSC00966.JPG

 

 

『 ちゃ~~んと パンチにも買ってきたよ 』

 

DSC00973.JPG

 

 

今回も、途中スーパー寄って パンチのご飯(肉)調達

生であげるから ちょっといい肉を・・・とg498円を奮発

 

DSC00969.JPG

 

 

『 ちゃんと 噛み噛みして・・・』

 

DSC00972.JPG

 

 

【 まいう~でしゅ~ 】

 

DSC00975.JPG

 

で、おかしゃんたちのご飯は・・・

 

お造り ちょこっと

DSC00976.JPG

 

ごま豆腐となんか・・・?

DSC00977.JPG

 

すき焼き風鍋 (飛騨牛ではないと思う固さ)

DSC00978.JPG

 

サワラの木の芽焼き

DSC00979.JPG

 

蓮根のすり身のなんじゃら・・・

DSC00980.JPG

 

ふきのとう・こごみ・筍・海老天婦羅

DSC00981.JPG

 

南瓜のプリン

DSC00989.JPG

 

・・・と、こんな感じ。

 

ちょっと・・・

いえ、かな~~~り がっかりでした。

前に来た時より 品数も少なかったしね。

やっぱ一人分タダだから?

でも、会計して 納得しましたけど。苦笑

(3人-1人分サービス+部屋食に変更代3名+ビール2本+入湯料で2万切りました)

 

 

パンチは・・・

DSC00984.JPG

 

ビール コップ1杯で 有難くなったじじと・・・

仲良しなんですよね・・・この二人

 

DSC00986.JPG

 

その後、おかしゃんと夜のお散歩して

 

【 おかしゃん また びるしゃんでしゅか?】

 

『 あったりめぇ~よ!夜はこれからさっ!』

 

今回ももちろん マイビール&漬物持参です

DSC00992.JPG

 

TV相手に飲んでるおかしゃんは一人寂しく・・・

 

【 のみしゅにないで はやく ねんね しゅるでしゅよ・・・】

 

DSC00995.JPG

 

 

あちこちで 放浪寝するパンチ・・・

 

DSC01006.JPG

 

 

そして、ちゃっかり じじの布団に潜り込むも

朝には いつものように おかしゃんの横で寝てました。ウフッ

 

DSC01004.JPG

 

 

こんな感じで、息抜き温泉旅の1日目は静かにふけて・・・

 

 

翌日に続く・・・でしゅ!

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ごえもんだよ~。

キャ~やめて!

おかしゃんのばばシャツ姿それ以上は・・・。

拷問だ!!

by ごえもんだよ~。 (2011-04-02 22:30) 

よもぎもち

おかしゃん…確信犯だねその2人連れ
2人で入りたかったら…家族風呂はいれや~だよ
そして…おかしゃん
そおゆう時は 「きゃ~」 と大きな声で!!
さわがないから、迷惑掛けてはないと思ったのかもよ~

まぁ~私もとっさに真っ白になり何もいえないかもね(爆)
by よもぎもち (2011-04-04 09:20) 

ぼすとん

おかしゃん~その二人すごい勇気というか大胆というか

私だったらきっと「あれ・・・私間違った?」と思って焦るかも

おかしゃんの家族旅行ハプニング付きね
次の旅行記楽しみ~笑
by ぼすとん (2011-04-04 17:20) 

めいママ

おかしゃんの旅行といえばハプニングが恒例になっちゃいましたね(笑)
それにしてもその二人すごいですね 大胆というか常識なさすぎです(怒!)
だけどおかしゃん家のいつものほのぼのした感じいいですね~
ぱんちくんのツナギで寝ている後ろすがたがいい!いいですねぇ~
お尻がかわいい~(萌え~)


by めいママ (2011-04-04 22:25) 

カイルママ

また また ハプニング!びっくらしたやろ~~
混浴じゃなかったのにね。おかしゃんには、ハプニングがつきもんですね

昨日 くらや行ったらボステリの女の子いましたよ~~
かわいい モエ~~ ちっちや~~い  ダメダメ 目を合わせると私の母性が・・・
かわいいう○ぴーの洗礼をうけました。
by カイルママ (2011-04-06 07:01) 

おかしゃん♪

>ごえもん♪

本当は見たいくせにぃ~~!笑
おかしゃんのババシャツ姿見た あのオヤジ!
ホント、得したわぁ~~!
by おかしゃん♪ (2011-04-08 21:34) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

だよね~!絶対確信犯!!
平日でお客少ないし(この日は4組)
きっと 親父が男湯から出張してきたんだよ!
しかし、キャ~~!って何故言えなかったのか・・・
やっぱ、歳のせいかなぁ・・・
若い子だったら、即座に悲鳴?
なんて後から思ったおかしゃんです。^^;
でも、まじ頭真っ白だったんだよ~!!
by おかしゃん♪ (2011-04-08 21:41) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

ったく、バカヤロ~だよね!
なんて、おかしゃんもぼすとんさんみたいに
今一度、のれん確認したけどね・・・^^;

なんでだろ~?
おかしゃん家の旅行記
何事もなく終わったこと無いような気がする・・・
ま、その都度 忘れられない思い出にはなるけど
もう、ハラハラだけはゴメンですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2011-04-08 21:46) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

そうなんです・・・
中国でじじが迷子になって以来、ハプニング堪えません。
(前のブログの ちうごく事件簿で見てね)
しかし、あの二人!大胆不敵もほどがある~
旅の恥はかきすて!・・・なんてタイプだよね。
いい年なんだから、常識もって欲しいわ~!!
パンチのおパジャマ・・・可愛いでしょ!^^
旅先では毛が心配だから着せてます。
でも、朝になるとほとんど脱げてまっすが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2011-04-08 21:51) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

もう、たまには穏やかな旅行がしてみたい・・・><
二人で入りたかったら、家族風呂はいれ!つうの!だよ!
男もだけど、知らん顔の女にむかついた!

え~!ボステリのパピコちゃんいたの!?
高山も最近数増えてきたよね~
おかしゃんも、パピコの誘惑に弱いから要注意やわ!
by おかしゃん♪ (2011-04-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

がんばるでしゅ!じおらまでしゅ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。