SSブログ

てんちょんが・・・ [らんらんらん♪]

 

月一しか土曜休みじゃないおかしゃんの会社・・・

今週、折角の連休だったのに、土曜の高山は雨・・・

久しぶりにミシンだしてチクチク・・・

 

しかぁ~~~し なんだかやりにくい・・・

と言うのも・・・ 

 

 

DSC04986.JPG

 

ブヒ ブヒィ・・・  

 

DSC04987.JPG

 

 おかしゃんの膝の上には8.6kgの肉団子! 

 

DSC04984.JPG

 

 無理やり割り込んできて爆睡中! 

 

DSC04991.JPG

 

 【 ぼくのことは ちにちないで くだしゃいでしゅ 】

  

DSC04992.JPG

 

足はしびれるし 縫いにくいし・・・

でもなんとか完成! 

今回はBABY90サイズのキルティングパジャマのリメイクです。

 

DSC04995.JPG

 

付いてたボタン利用して作ったんだけど・・

今回も失敗!

ちょ~っとお腹回り ブカブカでした。

ま、重ね着すればいいか・・・ 

 

DSC04993.JPG

 

 【 ちっぱいは ぼくの せいじゃ なでしゅよ!】 

 

DSC04994.JPG

 

 

そして連休二日目の今日

外は雪交じりでさっぶぅ~~!

でも、寝てばっかりのパンチ

今日は気合い入れて行くぞぉ~~!

 

しかし、そんなサブイ スキー場ランにも

いつものメンバーが!

 

 

『 しゃすけ~ しゃんじょうでしゅ!』 

 

DSC05000.JPG

 

 『 こんな寒さ へっちゃらよん!』 

 

DSC05019.JPG

 

さすけっちとめいちゃん・・・

 

 DSC05009.JPG

 

 この二人、ホントに元気やわ~~!

 

 

 『 おばちゃん!ボールはよ~なげてんか~!』 

 

DSC05020.JPG

 

 『 あたしも ぷーどるルックで寒くないもん!』

 

DSC05004.JPG

 

 折れそうなハナちゃんも頑張って走ってました。

でも ニコちゃんは・・・

 

『 わたしは お膝がいいの・・・』

 

めいちゃんパパのお膝にチョコン!

 

DSC04997.JPG

 

おかしゃんの膝にもチョコン・・・

 

さすけママさんには抱っこ~!

世渡り上手なニコちゃんです。

DSC05017.JPG

 

 

もうすぐ新人パパママになる

さすけくんパパママ!

なんか・・・ほのぼのオーラ出てるよね~~!

今日のお気に入りショットですっ! 

 DSC04996.JPG

 

おっと!この方忘れちゃいけません! 

ボール大魔王 ラスくんはもちろん・・・

 

『 緑か オレンジか・・・それが問題だ・・・ 』

 

DSC05015.JPG

 

 

 『 緑にしときなさい 』

 

『 はい!めいちゃんパパ 』

 

 DSC05016.JPG

ランでは、みんな家族・親戚みたいなんですよ。 

 

 

そうそう・・・

うちの子ブタちゃんといえば・・・

 

 『 よ~~しパン!走るよ~~~!』

 

【 おかしゃん・・・】

 

DSC05007.JPG

 

 【 ぼく ちょう なんか・・・】 

 

DSC05006.JPG

 

寒かったからか・・・?

前日の雨で雪が凍って足場悪かったせいか・・・?

何度か誘ってみたものの全然走ろうともせず、

珍しくおかしゃに抱っこ抱っこ~とせがみ

仕方なくベンチでみんなを見学・・・

いつもと違うパンチをもんろ~さんも心配して・・・

 

『 パンさん、ど~したぁ~』

 

【 らしゅくんのおばちゃ・・・ ありやとでしゅ】

 

DSC05011.JPG

 

相対して、元気過ぎた さすけくん・・・

と~ちゃんに確保されました。

 

だってね・・・ 

DSC05012.JPG

 

全足 流血~~!

 やっぱ、今日の足場 痛かったんだね!

 

DSC05014.JPG

 

てな訳で さすけ家 ニコハナ家 パンチ家は早退っ!

 

あ~ぁ・・・ 春が待ち遠しいですっ!

 

『 パンチくん またね!』

 

【 はいでしゅ ノンちゃん 】

 

DSC05021.JPG

 

 

帰ってからも、どぉ~も元気無いパンチ・・・

夕飯は辛うじて完食したものの、おやつも欲しがらず

帰ってから ほとんど寝てる。

やっぱ どこか具合悪いんやろか・・・?

と、またまたおかしゃんを悩ませる肉団子ちゃん。

こんな時 しみじみ思う・・・

ワンコも喋れたら・・・って。 

ま、大丈夫と思うけど様子見てみます。

 

 


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

パンチママ

パンチ君、体調はいかかでしょうか。
関東のパンチもパンチママも心配していますよ。
でも、そう言うパンチも
この所、寝てばかりで少し心配している私でも、あります。

うちのパパさん、パンチ君のブログ(雪のドックラン)を見てから
スタットレスタイヤを買おうよ~と、言いだしました。
もう~特売になっているからって(笑)
でも私
置く事が無いからって、一喝しときましたが。
by パンチママ (2012-02-27 07:55) 

よもぎもち

うんうん (^_^)v
パンチ君はおかしゃんのお膝でスキンシップだね
かわえぇ~よ~

パンチ君元気なかったの??
ランラン仲間の元気分けてもらってね (>_<)

by よもぎもち (2012-02-27 22:36) 

もんろ~

昨日はおつかれ~!
ってか、アップはやっ!(めずらしくっ!(笑))

パンさんどぉ~した?
だいじょうぶか?
おかしゃんも風邪のぶり返し、大丈夫か?
今日もさぶかったな~。
城山の遊歩道もガチガチのツルツルで
行ったは良いけどあきらめて帰ってきたよ。

温度差激しくてみんな体調壊しがちだけど
無理は禁物よ、もう28歳やし(私は)(^.^) オホホホ
by もんろ~ (2012-02-28 00:38) 

さすけママ

おつかれさまです。
日曜もありがとうございました。

パンチくん、大丈夫ですか?  寒かったですもんね。

さすけ、足4本出血しましたが、昨日も今日も いつも通り田舎道を散歩できました。なめたりもしないので 大丈夫そうですが馬油塗って様子みてます。

ご心配おかけしました(>_<)

また、おねがいします!



by さすけママ (2012-02-28 22:30) 

ニコハナママ

おじゃまします♪初コメです〜^^
日曜はおつかれさまでした!!!
パンさん大丈夫ですか〜(涙)
元気ないと心配になりますよね。。。

パンさん調子悪そうなのにニコときたらあつかましく割り込んでお膝に。。。パンさんごめんね;

早く暖かくなるといいですね!!!
元気なパンさんに戻りますように!
また、お願いします☆

by ニコハナママ (2012-02-28 22:58) 

カイルママ

この日は寒かったし雪もガチガチだったのでは...
以前 ガチガチの雪の時ランに行ったけど
チョコチョコ歩きで 走らないしすぐ帰りました。
ふわふわの雪だったらね テンション⤵

さすけちぃも頑張って走ったね
いつぱい流血までして
こんどは ランへ行こうと思います。
by カイルママ (2012-02-29 19:56) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

御心配かけてすみません!
パン・・・時々あるんですよ、
何かめちゃナーバスになる日が・・・
お陰さまで良く翌日にはいつものパンチに戻りました。
・・・って、寝てばかりは変わりませんけど・・・アハハ^^;
関東のパンチくん、あんだけ動いてたら心配ないです!^^

スタッドレス!買ってくださいよぉ~~!
雪のランは確かに寒いけど、ワンズは元気ですよ~~!
パンチくんのリアクション 見てみたいですぅ~!

by おかしゃん♪ (2012-02-29 21:57) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

確かに膝に入ってくると可愛いんだけど~~~
でも8,6kgだよ!
リコちんの何倍?
めちゃ重たくて足しびれるんだから!

ランに来る子はみんな元気だよぉ~!
パンチは最年長のオヤジで下っ端・・・^^
そろそろシニア的に遊ばせた方がいいのかなぁ・・・?
by おかしゃん♪ (2012-02-29 22:02) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

お疲れ~~!
しかしあの日はサブかったわ!
2月も終わる・・・ちゅうにねぇ・・・
お陰さまで風邪 完璧ぶり返し!!><
1月も経たんうちにまた風邪ひくなんて・・
やっぱわたくし華弱い乙女よねぇ・・・

パンさんは大丈夫!
まったくいい年こいてヘタレで困るわ~
ったく、誰ににたのか・・・爆

by おかしゃん♪ (2012-02-29 22:13) 

おかしゃん♪

>さすけままさん♪

こちらこそありがとぉ~~!

さすけっち・・・流石やね!
あんだけの流血も屁の河童?
逞しいわぁ!!
きっと遊び足らんくてストレス溜まってるんじゃ?
それに比べ、うちの軟弱バカボンボン・・・^^;
どーやら草食男子みたいです。
あの顔で・・・アハハ



by おかしゃん♪ (2012-02-29 22:17) 

おかしゃん♪

>ニコハナママさん♪

♪ようこそココヘ・・・クックッククック
(ニコハナママさんには意味不明か?苦笑)

御心配ありあとぉ~!
ヘタレパンチ之介は元気復活です。
なんか、あんな顔だけどすごく神経質でして・・・
ヤツも今年の目標は体力作り・・・ですね^^;

ニコちゃん、可愛いね~
おかしゃんの膝 めいちゃんと争ってくれて||!
なんかモテモテで嬉しかったですっ!
今度はハナちゃん抱っこしたいですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2012-02-29 22:26) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

そうなのよ~~!
前日雨降って、きっと半氷状態だったんだと思う・・・
なにせワンズは裸足だからね~
さすけ君の流血は凄くて飼い主が引きましたよ!
でも、当の本人 めちゃ元気だったけど~^^

日曜また出勤予定です!
カイちゃん!一緒に男鍛えようZ~~~っ!笑

by おかしゃん♪ (2012-02-29 22:34) 

めいママ

パンチくん先週はいつになく元気なくて心配しました

今は元気になったんですね
良かった良かった

おとなしくおかしゃんのお膝に座ってるパンチくんもかわいいけど
やっぱり元気に走るパンチくんがいいですね!

ニコちゃんとのおかしゃんの膝争奪戦おかしかったですね
飼い主通り越しておかしゃんの所いっちゃうんだから~ずうずうしい子です

だいぶん雪解けたけどラン!の状態はどうなんですかね
早く春来ないかなぁ~

明日はラン!出勤します
日曜日はお出かけの予定なのでパンチくんとは少しご無沙汰になっちゃいますね



by めいママ (2012-03-03 00:09) 

郡上のおばさん(ボス) 

おじゃまします

おそるおそる ドキドキ こちらで問題ありませんか?

おかしゃんお久しぶりです、こちらは珍しく雪の無い冬を過ごしています
ボスも元気に散歩に出かけてます

パンチ君のダッシュが見たいですねェ~おかしゃんも体に気をつけて下さいね

又、そちらに遊びに行く事もあると思います、その時は宜しくお願いしますね
by 郡上のおばさん(ボス)  (2012-03-05 13:52) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

はい!お陰さまでパンチも元気~~!
ったく、気まぐれバカボンなんだからねえ・・・^^;

あの日 おかしゃんの肉厚な膝が大人気!
嬉しかったわぁ~!
ニコちゃんの必死のパンチは動画で撮りたかったよ!
めいちゃんもたじたじだったもんね!笑

昨日のランは雪 ザクザクでした。
ぐちゃぐちゃランで毎回お風呂もそう遠くないかも・・・ハァ~

昨日は初オフカイだったんだよね?
記事楽しみにしてまぁ~~す!


by おかしゃん♪ (2012-03-05 22:42) 

おかしゃん♪

>郡上のボスくんママさん♪

OKですよぉ~!
コメ(コメント)ありがとうございます!

御無沙汰してますがボス君もママさんもお元気そうで何よりです!
郡上は雪 もう無いんですね?
高山も随分解けましたが、まだまだ横ちょはいっぱいですよ~
でも、春はもうそこまで来てる・・・って感じです ^^

また高山に見えるときは連絡くださいね!
平日は会えないかもしれないけど、
元気なボスくんに会える日楽しみにしてますからね!

by おかしゃん♪ (2012-03-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。