SSブログ

ぼくのあしゃ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

まだまだ被災地各地では、過酷な状況が続いています。

また、目に見えない恐怖との戦いも続いており

現実と未来を思い 心病む毎日です。

しかし反面で、人の強さ・温かさを見聞きし

人間て素晴らしい!

・・・と目頭が熱くなります。

 

長期戦になろう この事態に

日々流れる情報に慣れてしまわぬよう

改めて、今の状況を心に刻み

戒めていかなければ・・・

と思う今日この頃です。

 

今の自分がどれだけ幸であるか・・・

と、感謝して。

 

 

そんな中、

まだこんな記事は不謹慎かと思いましたが

疲れた心を少しでも癒せたら・・・と

我が家の朝のお話を・・・ 

(コメレス、もう少しお時間下さい・ごめんなさい)

 

 

『 パンチ~ おっきしてよ 』

 

最近 地震に備え、チョークカラーにリードつけ枕元に置いて寝てます

 

DSC00782.JPG

 

 

【 ZZZZZ・・・ BUHIBUHIBU・・・ 】

 

(何故か朝になると布団と毛布の間に居るパンチ)

 

DSC00783.JPG

 

 

『 おかしゃん おちごと いかならんで、 ほら べっぺ(服)着て!』

 

【 BUBUBUBUBU~ 】 

 

(目開いたまま 明らかにタヌキ寝入りでいびきをかくんですよ)

 

 

DSC00784.JPG

 

 

これは、ほぼ毎日の様子です

 

『 はい、おかおしゃん いれて・・・』

 

DSC00785.JPG

 

 

【 BUBUBUBU・・・】

 

DSC00786.JPG

 

ほっとけば、この状態で寝たままのパンチ

 

DSC00787.JPG

 

 

【 ブブブブブ・・・】

 

DSC00788.JPG

 

 

『 はい こっちの てって入れて・・・』

 

DSC00789.JPG

 

DSC00790.JPG

 

 

『 こんどは こっち・・・』

 

DSC00791.JPG

 

 

『 ふぅ~ 』

 

DSC00792.JPG

 

 

『 ほれ!おかしゃん ごはん やわわならんで はよ~』

(ご飯の支度あるから早く・・・)

 

DSC00793.JPG

 

 

【 ぶちぃ~~ 】

 

DSC00794.JPG

 

 

『 もぉ~ はよぉ~~!』

 

DSC00795.JPG

 

 

【 ぼく ちとりで ねんね ちとくでしゅ・・】

 

DSC00796.JPG

 

 

『 また 地震くるとこわいで だ~め!』

 

DSC00797.JPG

 

 

【 ぶぶぶぶぶぅ~~】

 

DSC00798.JPG

 

 

『 もぉ~ あんたはっ!』

 

DSC00799.JPG

 

 

ズリズリズリ・・・

(ゆすっても起きないパンチを引きずり出して) 

 

DSC00800.JPG

 

 

『 はよしんと ゴロゴロ くるよ!』 

(早くしないと雷来るよ)

 

 

【 ごろごろしゃん! 】

(パンチ・・・この言葉には超敏感なんです)

 

DSC00801.JPG

 

 

【 くるでしゅか!】

 

DSC00802.JPG

 

 

『 おはよ! ほら、ばばのとんこ行って ねんねしね 』

(ばばの布団で寝なさい)

DSC00803.JPG

 

 

まったく、人間の子供と同じですよね

 

この後、階段下りられないパンチを抱きかかえ1階へ・・・

そして、毎朝、おかしゃんの布団を出てから

ばばの布団へ入り2度寝。

おかしゃん出勤する頃も、まだ寝ています。

 

 

この、穏やかな朝を迎えられる今日に

感謝

 

そして・・・

 

ガンバレ!日本!!

 

 

 


nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

よもぎもち

えへへ…パンチ君…ねぼすけぇ~
ボクは「リコさんおはよう」って言われるとすぐ起きるよ

       by リコ
by よもぎもち (2011-03-16 23:07) 

ぼすとん

本当に人の温かさそして反対に力もらってます

パンチ君タヌキ寝入りするの?
ルーもイビキかいて(ブヒブヒ・・・)寝ているのかと思ったら
目が開いてる・・・
朝は(ごはん~)ですからね
寝たふりより食欲ですよ
by ぼすとん (2011-03-17 17:18) 

福助の姉

おかしゃ~~~ん!!パンチく~~ん!TT
発見できた!!ご無事でよかったです・・・!!メールを飛ばしたのですが、回線が混みあっていたか、アドの入力を間違えたかで、どこかにいってしまったのかも?!(・・;)
お久しぶりです、春日部の破壊王一家です!お手紙書こうと思っていた矢先に、こんなことに・・・。
こちらは全員無事で、奇跡的に連絡の取れた岩手の親戚やおばあちゃんも、怪我はないようです!

パンチ君、このあと、ばば様とおねんねしたの??^^*
ばば様、パンチ君湯たんぽで、温かかっただろうなぁ♪
おや!?久しぶりに見たら、なんだかパンチ君、ムチムチしてて可愛さUP!?・・・・・って、うちも福助のお腹見たら、そんなこといってられないや~(+_+)

まだまだ余震が続き、震源地も移り変わっていくという、不安な日々・・。飛騨はまだ、雪が残っていて寒かったりするのでしょうか?おかしゃん一家、くれぐれも体だけは大事にしてくださいね・・・!
計画停電の合間を見て、また遊びにきます・・!!

by 福助の姉 (2011-03-18 18:19) 

ムサシママ

長いことご無沙汰していてすみません。

パンチくん、お寝坊さんなのね~。
ムサシは隣の部屋で一人で寝ているのですが、こちらが起きるのを待っていますよ~。

ムサシママはここ1年の間に色々なことがありました。でも、ムサシと元気に過ごしています。
by ムサシママ (2011-03-19 22:35) 

ロク母

ふふふ~
まるで赤ちゃんですね~
でも我が家も一緒です(笑)
気がつくと赤ちゃん言葉に~

おかしゃん地方、ご不自由はありませんか?
今まで当たり前だった事が宝物のように大切に感じる今日この頃です。

by ロク母 (2011-03-20 21:54) 

ジゴビまま

ほんと パンチ君と一緒でうちも人間の子供と同じです
パンチ君は雷が嫌いなんですね

実はうちのビシャちんも雷大嫌いです
震えて震えてパニックになりありえない行動を取るので
雷や花火は飼い主も気を使います(苦笑)

平和な日常に感謝しつつ 被災された人たちにも早く平和が戻りますように。
by ジゴビまま (2011-03-22 00:40) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

だよね~!
普通ワンコは早起きだよね~
パンチなんか、毎朝こんな感じ・・・
ほっといたら10時ころまで寝てるよ ^^;
by おかしゃん♪ (2011-03-24 20:23) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

本当に・・・
最近少し笑顔なんかも見せてくれる被災者の方々見て
こっちが元気もらってる・・・

パンチね、もう見え見えのタヌキ寝入りするんですよ!
白目とかじゃなく、大きい目見開いて明らかに人の顔色見ながらっ!
ご飯で誘っても知らんぷり・・・
ったく、犬らしくない犬(息子)です。
by おかしゃん♪ (2011-03-24 20:34) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのお姉ちゃん♪

おひさしぶりです~~!
そして、ご無事で何よりでした!
おかしゃん地方も余震?多い日々ですが
お陰さまで穏やかな毎日送ってます。
福ちゃんの御親戚の皆様もご無事でよかった!
早く、日本が元のように元気になる日願ってます!

パンチは相変わらずのほほんと暮らしてます。
毎日こ~~んな感じでね。^^;
福ちゃんの破壊パワーも健在なのかな?
また元気な姿みせてくださいねっ!

久しぶりに元気な声聞けて嬉しかったです!

by おかしゃん♪ (2011-03-24 20:41) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪

お久しぶりです!

はい・・・パンチは毎日こ~~んな感じで
誰に似たのか???ぐうたらやってます。

ムサシくん・・・色々・・・って気になります。
PCが変わってメルアドが行方不明で連絡出来ません。ゴメンナサイ
よかったらご連絡くださいね。

by おかしゃん♪ (2011-03-24 21:07) 

おかしゃん♪

>ロク母さん♪

ロクくんもですかぁ~~!?
まったく、人間の子となんら変わり無いですよね
お恥ずかしい話、おかしゃんは日々
パンチにこの調子で話しかけてるんですよ・・・^^;

お陰さまでこちらは何不自由なく暮らしています。
でも、今日は水が売り切れと聞きました。
被災地の方思うと、今の状況がとても贅沢に思えます。

by おかしゃん♪ (2011-03-24 21:17) 

おかしゃん♪

>ジゴビママさん♪

あらら・・・ジゴビちゃん達もですかぁ~!
朝の忙しい時間 この寝ボスけには手焼きます。^^;

そうなんです、パンチ雷&花火
あと、TVの効果音(お笑い系の)等 音系に弱くて・・・
もう、漫画みたいにブルブル震えるんですよ。
ビシャちゃんもなんですね。
うちは ぎゅっ・・・と抱きしめて、治まるの待ってます。
なんかいい解消法ないんでしょうかね?

一時も早く、被災者の方初め 元気な日本に戻る日願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2011-03-24 21:23) 

小次郎の父

メールありがとうございました

返信メール送りました
by 小次郎の父 (2011-03-24 21:48) 

おかしゃん♪

>小次郎くんの父さん♪

返信メール・・・
受け取れなくてすみませんでした。
また、余計なお節介だったのならごめんなさい。

1日も早い復旧 心よりお祈りしています。
by おかしゃん♪ (2011-03-27 21:58) 

小次郎の父

メールありがとうございました

携帯とPCに返信メール送ったのですが
届いていませんでした?

今は大分落ち着いてきて
ガスの供給さえ元通りになれば
普通の生活に戻れます

お心遣い本当にありがとうございました
by 小次郎の父 (2011-03-28 21:30) 

おかしゃん♪

>小次郎くんの父さん♪

お忙しい中反対にご迷惑ばかりかけて申し訳ありません。
生活、随分落ち着かれたようで安心いたしました

残念ながら、返信は届いておりません。
きっとこちらの受け入れ状況によるものかと・・・
本当にごめんなさい。
PCの方は、迷惑メールBOXで削除された可能性大なので
削除しないに設定変更しました。
また落ち着かれましたら・・・気が向かれましたら
再送いただければ嬉しいです。


by おかしゃん♪ (2011-03-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

悲しい・・・がんばるでしゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。