SSブログ

悲しい・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

*****  お詫び *****

 

昨日掲載しました、関西電力社員からの協力依頼メールが

悪戯であるとご指摘を受け、確認致しました。

温かいお気持ち、ご協力いただいた皆様に

心よりお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

(勝手ながら、記事は削除させていただきました)

 

この未曾有の惨事の最中・・・

こんな私にでも、何か出来ることが無いか・・・

と思っていた矢先

あのメールを安易に信じ、

この場を借りて呼びかけてしまいました。

反省しきりです。

 

 しかし

今後 日本がどうなっていくのか・・・

被災地はもとより、日本全国

不安ありあまるこの事態なのに

なぜ?・・・と

悔しいより、悲しい・情けない気持ちでいっぱいです。

 

海外の報道では、この状況でも秩序ある日本を褒め

日本人の底力を信じ、讃える報道も聞きました。

日に日に悲しい現実・・・

不安な事態が続く中・・・

その期待に恥じぬ 日本人でありたい・・・

そう思いました。

 

 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

凍頂のり茶

おかしゃん♪のあたたかく優しいお気持ち伝わってきましたよ。
先日のメールの記事は、ちょっと意味がわからなかったです。
いろいろチェーンメールなど情報がとびかっているようです。
うちの近所のスーパーでも買い占め状態が続いていますよ。

でも、自己管理をしっかりして皆で助け合ってこの危機を
乗り越えていきたいと思っています。
by 凍頂のり茶 (2011-03-15 17:56) 

ジゴビまま

おかしゃん パンチ君 無事で良かった。
高山は揺れが大きかったですか?

by ジゴビまま (2011-03-15 23:47) 

JUN

 おかしゃん パンチ君 いつも拝見させていただいてます。初コメです。
うちも方パンチのpepe(もうすぐ8歳)がいてて、方パンチっていう言葉も最近知りました。
 さて、記事の件ですが、私も友人や所属する団体のメーリングリストで流した後、友人から教えてもらい、お詫びのメールをしまくりでした。
悪意があったのか?と始めは怒り心頭でしたが、ある方が、もしかしたら、
善意で本当に節電を呼びかけ(総理の停電メッセージ後、関西のあるTV局アナさんは「関西にお住まいの皆さん、電気は運べるので、節電しましょう!!」と呼びかけておられました。)そのときはみんなヘルツとか、なんか難しいことがわからなかったのです。

なので、善意であってほしいし、きっとこんな状況ですから、そうです。きっと。
by JUN (2011-03-16 12:27) 

カイルママ

先月より 震度4を始め夜中になると毎日というくらい地震で、目が覚める日々です。
災害に遇われた方には、衣 食 住のほかに足らないものがいっぱい
その中で私に出来る事は、節電や募金などです。 
 
今日エイデンに行きましたら、単1の電池が売り切れてましたが、すぐ後
単1だけ「お一人 ひとパックです。」
備えあれば。。。ですけど過敏すぎなのかも
毎日が、怖いけど東北の方の事思うと 普通に生活している事が、ありがたいことです。
by カイルママ (2011-03-16 19:11) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪

レス遅くなりごめんなさい。

優しいお言葉ありがとうございます・・・
気持ち救われました。
あまりに恐ろしい未曾有の事態に、なにか出来ないか!!
その焦りで、ついつい見極めなく・・・
こんな時こそ、落ち着いて色んな事ちゃんと考えなきゃいけないんですよね。

by おかしゃん♪ (2011-03-21 21:01) 

おかしゃん♪

>ジゴビままさん♪

コメレス遅くなりごめんなさい。

お陰さまで高山は大丈夫です。
相変わらず余震?が続いていますが(今日も3)
でも、東北はもとより、関東地区より穏やかに暮らせています。
早く、全国民が穏やかに暮らせる日が来ること、願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2011-03-21 21:05) 

おかしゃん♪

>JUNさん♪

コメントありがとうございました。
また、レス遅くなり申しわけありません。

pepeくんも片パンチくんなんですか?
パンチは5歳だから8歳なら先輩ですね!
これからも宜しくお願いします。

先日の件・・・フォローしていただきありがとうございます。
確かに、節電は今回の件関わらず良い事とは思います。
でも、ちゃんと確認せず皆さんに呼び掛けてしまった事・・・
いい年して・・・と反省しきりです。
でも、仰るように、あのメールも善意だと信じたいです。
秩序ある日本人であることに、誇りもちたいです。

by おかしゃん♪ (2011-03-21 21:17) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

レス遅れてごめんな~

今日も地震あったね・・・
こっちでもこんなに落ち着かないんだから
被災地や関東はもっともっとだろうね。
ホント、私たちはありがたい・・・って感謝しなけですね。

募金・・・
悲しいけど、善意を悪用する悲しい人もいるようだから
大きい信用できるところに・・・と思ってます。
動物への義援金も・・・



by おかしゃん♪ (2011-03-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。