SSブログ

あいに きたですよ! [お友達来高♪]

 

 

 ずずんっ! 

 

 

『 パンチ~!あいに きたですよ!』

 

DSC01408.JPG

 

先週の土曜 明日高山行きま~す!・・・と1本のメールが・・・

知りあう前から かなりの高山通で、

もう十数回来てくれてる ボブくんのママさんからです。

初めて会ったのは、確か3年くらい前の街中の駐車場

おかしゃんがブヒちゃん(ボブくん)みつけてたまらず声をかけたのが始まり。

以来のお付き合いで、お会いするのは3回目です。

 

『 パンチぃ~~! 久しぶりぃ~ 』

 

【 ぼぶくん、おひしゃでしゅ・・・ zzz 】

 

この日の待ち合わせは午前9時前・・・

お天気が怪しかったので 早目の待ち合わせです。

寝坊すけパンチはまだエンジンかかってません。

 

DSC01413.JPG

 

まずはお馴染 宮川沿い朝市に・・・

震災後 かなり減った観光客・・・

時間早かったけど、そこそこ来てました~。

 

DSC01411.JPG

 

この日は偶然に、年に4回?くらいある 

『 味まつり 』のイベントが開催されてました。

飛騨各地の町の名物や、富山からも海産物等出店しています。

また、いつもは山形の出店もあるんですが、今年は震災の為出ていませんでした。

 

DSC01414.JPG

 

【 ちおしえんべも やしゅでしゅよ~】

 

DSC01422.JPG

 

 

『 はぁ~はぁ~ きゅうけいするですよ 』

 

ボブくん・・・蒸し暑かったんだよねぇ~~

 

DSC01419.JPG

 

そうこうしてたら、ポツポツと・・・

 

DSC01423.JPG

 

 

ラッピング パ~ンチ♪

Tシャツだけが グレイトなヘタレ犬

さ、美味しい物食べにいくよぉ~♪

 

DSC01427.JPG

 

 

『 おばちゃん・・・ みせるだけは コクですよ・・・』

 

高山通のボブくんですが、飛騨牛は初めてだったようで・・・

 

DSC01428.JPG

 

『 おばちゃん・・・ いい人です~』

 

あ・・・おばちゃんじゃなくて、おかしゃん・・・ね。

 

DSC01431.JPG

 

 

【 ぼくも・・・ いただくでしゅ~ 】

 

DSC01435.JPG

 

 

『 やまないね・・・ 』

 

DSC01439.JPG

 

 

【 はい・・・ しゅのい あめこんこ でしゅ 】

 

DSC01442.JPG

 

悲しい事に、予報は的中!

町並みで暫く雨宿り

観光客も、クモの子散らしたように消えて・・・

じゃ・・・ちょっと早目の昼ご飯にしよっ!

 

DSC01443.JPG

 

 

・・・という事で、早々 古里古里の国さんへ・・・

 

『 パンチィ~ 』 

 

DSC01444.JPG

 

『 ぱんちぃ~~~!!』

 

DSC01469.JPG

 

 

『 ぱぱぱんちぃ~~~~!!!』

 

DSC01471.JPG

 

 

ボブ君のモーレツなラブコールに・・・

 

【 しゅちに ちてくだしゃい・・・ 】

 

DSC01447.JPG

 

 

【 しゃ おりこしゃんちて ごはん・・・みてるでしゅよ 】

 

DSC01451.JPG

 

 

『 はいです!』

 

とってもお利口さんな ボブくん

よだれ風船がラブリ~でしゅ!

 

DSC01453.JPG

 

おかしゃんは久々に¥850ランチをチョイス!

 

DSC01454.JPG

 

 

最後に、ボブくんママさんに抱っこしてもらって記念撮影!

このあと、平湯の温泉にいかれましたぁ~♪

 

DSC01466.JPG

 

 

【 また もらちゃたでしゅ 】

 

DSC01477.JPG

 

軽井沢のめちゃ美味しいチーズケーキにヨーグルト

大好きな野沢菜と 沢山お土産いただいちゃいました!

ヨーグルトはプレーンなので、毎日パンチに薄めてあげてます!

 

DSC01478.JPG

 

 

【 ぼぶくんの おばちゃ!いぱぱい ありやとでしゅ!】

 

DSC01480.JPG

 

ボブ君!パパママさん!

いつも高山にお越しいただきありがとうございます!

&お土産沢山頂きありがとうございました!

ホント美味しかったです!

今回は雨で残念でしたが、次回はランにも・・・

また是非お越しの際はメールくださいね!

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

テンだよ。

ん~~。
うまうまだね!オイラの分残しといてケロ。
by テンだよ。 (2011-05-29 16:25) 

ごえもん なのだ~。

プールもいいけど運動不足にはエアロバイクに乗って運動すれば良いと思うよ。


by ごえもん なのだ~。 (2011-05-29 16:50) 

めいママ

昨日はありがとうございました

パンチくんは沢山お友達がいていいですねぇ~
ボブくんなかなかいい味だしてますね かわいい~

それにしてもおかしゃんの高山情報すごいですね 地元民の私も大変参考になります

古い町並とかほとんど行ったことがないので今度行ってみたいと思います
古里古里の里もいい所ですね

今度ご一緒させてくださいね
by めいママ (2011-05-29 21:53) 

カイルママ

この前 鍛橋で遇ったワンコが、ボブくんですか。
車だったから あれ!パンチくんともう1匹見かけないワンコが いるなってすれ違いに思いました。
フレブルですか? かわいいお顔で瞳が大きくてブヒブヒズカゥワゥイイ~
でも大雨で 町中の観光は残念でしたね。

梅雨入りして中々 ランにもいけないし私も 肩や足痛い所だらけです。
と 言って私は なまか病ですけどね。
毎年のことですが、又ダイエットしなくてはと思いこんにやく粉ダイエットしています。痩せた試しもないのに気分だけは3キロ痩せたつもりよ~~~

by カイルママ (2011-05-30 11:08) 

もんろ〜

もしかしたら、本町ですれ違ってたかも~!!
城山散歩して、ちょっと寄り道した時に
ボステリいるな~と思ったんだよねぇ。
でもチラ見ですぐに通り過ぎちゃったからな~、失敗。

ダイエット、ラスがヤバイ。
ちょっと増えてたから心を鬼にして
おやつ&おすそわけ減らしてます。
あたし・・・もダイエットしないと。。。
ビールやめればいいんだよねぇ。。。ううう・・・。

あ、「さるぼぼ」見たよ~(^^)v
お祭り衣装似合って、ばっちし!!
by もんろ〜 (2011-05-30 21:25) 

おかしゃん♪

>てん♪
じゃんねぇ~~ん!
もう無いだだよぉ~~! ^^v
by おかしゃん♪ (2011-05-31 21:06) 

おかしゃん♪

>ごえごえ♪

いい事言った!
その手もあったねぇ~!
実は家に古~いエアロバイクがあって
今晩から おかしゃん部屋に!!
ま、続くかどうかが問題やけどな・・・アハハ
by おかしゃん♪ (2011-05-31 21:08) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

こちらこそ~!
あの日行ったら無人君・・・寂しかったんですよぉ~!
だからめいちゃん来てくれてホント嬉しかった!!

パンチ お陰さまでお友達はいっぱい!
でも、最近観光大使の御用命減って寂しいんですよ・・・トホホ
町並みも改めて歩くと楽しいですよ!

古里古里さん・・・めいママさん行った事ない?
じゃ、今度一緒にランチしてからラン行きしょぉ~!!

by おかしゃん♪ (2011-05-31 21:12) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

そうそう!あの日一緒だったのがボブくんです!
あんときはビックリしたぁ~!
遠くから、パンチ~おかしゃぁ~ん!て声聞こえて!
みたらカイルママさん&お嬢やん!
見つけてくれてありがとねぇ~
でも、信号青に変わってハラハラしたよぉ~^^

ボブくん、パンチより1つ上のフレブルくんです。
カラーも珍しくて すごく可愛いブヒちゃん!
雨の町並みでも観光客の目引いてたよ!

むふ・・・カイルママさんも似たお年頃だもんね~
このうっとうしい季節は心身共に凹むよね・・・
おかしゃんも、毎年懲りずアレコレしてもがいてます
こんにゃく粉?どうやって使うの~?おせ~~て!

by おかしゃん♪ (2011-05-31 21:19) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

え~~そうなの!?
おかしゃん、あの日はお天気やら気にして
周りにあんまし目いかなくって気付かんかったわぁ~
会えてたら楽しかったのにじゃんねんっ!><

ラス君もダイエット?
この時期 みんな食欲↑なのかなぁ~
あ・・・うちのバカボンは↓・・・なのに体重増加 WHY?
え?ビールやめるならデブでもいいもぉ~~ん!笑

さるぼぼ見てくれた?
4枚送ってあれがHITしました。
また親ばか 犬バカ~って笑われるやろか?^^;

by おかしゃん♪ (2011-05-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。