SSブログ

ありがとう・・・トトちゃん [おかしゃんの独り言♪]

 

 

今月 5月1日・・・

パンチの大事な大事なお友達

toto(トト)ちゃんが 愛する家族に見守られ

虹の橋を渡りました。 

享年 5歳4ヶ月・・・

 

 

初めてトトちゃんと会ったのは5年前の冬・・・

パンチ初めてのオフ会・・・

名古屋の緑地公園でした。

 

一眼レフ構え ちょっと怖そうな?パパさんと来てたトトちゃん・・・

フェンスに挟んだボール欲しくて 跳ねる!飛ぶ!!

とにかく元気な子! それが第一印象でした。

 

うちのばばも、名前は分からなくとも

あの時のトトちゃんの事、未だに語っています。

 

6456986[1].jpg

 

 

それから、ブログを通じてお友達になり・・・

 

何度も高山にも会いに来てくれて・・・

 

(お友達で御来高回数NO1です)

 

 画像 283.jpg

 

 怖そう・・・と思った トトおとさんは 

 

実はとってもシャイで優しくて・・・

 

おかしゃんのカメラの先生でもあって・・・

 

 画像 074.jpg

 

高山で開催した 2回のボステリ オフ会にも 

 

勿論家族で来てくれて・・・

 

得意のジャンプ みんなに見せてくれたね・・・

 

画像 023.jpg

 

 

2回目のオフ会の時には 

 

妹 ぺぺちゃんも参加してくれて・・・ 

 

楽しかったね・・・

 

 08.10.12 (204).JPG

 

2年越しで誘ってくださって

 

やっと実現した ひるがの高原

 

 画像 201.jpg

 

 

みんなでログハウスに

一緒にお泊まりしたね・・・ 

 

DSC02058 a.jpg

 

 

ボールが大好きで・・・

特にお気に入りの黄色いボールは いつもボロボロ

それでも大事に大事にしてたよね・・・

 

新しい家族も増えて・・・

幸せいっぱいだった矢先・・・

 

トトちゃんが 病に・・・

 

 

 

トトちゃん・・・

えらかったね・・・

長い間 よく頑張ったね・・・

 

今頃はきっと

遠く 虹の橋の上から

大好きな トトおとさん・・・ 

大好きな トトおかさん・・・

 可愛い妹 ぺぺちゃん・・・

そして 新しい家族 shu君の事・・・

大大大好きな家族のこと・・・

 

黄色いボール追いながら 

見守ってるんだろうね・・・

 

 

 

このトトちゃんの訃報を

こうして書くべきか・・・

このひと月 とても迷いました。

 

でも・・・ 

トトちゃんとの沢山の思い出の写真を見返しながら・・・

やっぱり ちゃんと

 かたちに残しておきたかった・・・

伝えたかった・・・  

 

 画像 287.jpg

 

トトちゃん・・・ 

 

ずっとずっと忘れない・・・

 

ずっとずっと友達だよ・・・

 

いっぱいの思い出・・・

 

いっぱいの笑顔・・・

 

いっぱいの幸せ・・・

 

 ありがとう 

 

トトちゃん・・・

 

画像 228.jpg

 

 

心より 

 

トトちゃんの安らかなるご冥福を

 

お祈り致します。

 

                                合掌

 


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

よもぎもち

涙…でちゃったよ~ん

私もご冥福お祈りします (/-\)
by よもぎもち (2011-06-01 10:28) 

ラオウリン母

いつかはお別れがくるのは分かってますが。
年齢がちょうど同じくらいというのもありますがとても辛いです。
まだまだいっぱいジャンプしたかったことでしょう。
お逢いしたことはないけど、読んでて涙が止まりません。

どうかトトちゃん虹の橋で元気いっぱいになってみんなを見守ってね。

by ラオウリン母 (2011-06-01 13:20) 

もんろ〜

まだ5歳だったのね、病気だったのね。
ウルウルして最後まで読めなくて分けて読みました。

楽しい思い出がいっぱい作れて
トトちゃんも天国でありがと~って言ってるよ。
ぱんち~、元気でやれよ~ってエールを送ってると思うの。

ご冥福を心よりお祈りします。
by もんろ〜 (2011-06-01 18:52) 

ジゴビまま

トトちゃんめっちゃ可愛いボステリさん。
誰もいつかお別れする日が来るけど5才なんて早すぎる・・・。

でも家族の愛情をいっぱい受けて
短くても充実した犬生だったんでしょうね

ご冥福をお祈りします。。。


by ジゴビまま (2011-06-01 20:11) 

カイルママ

5歳で逝った トトちゃんきっと虹の橋で皆を見守っているよ・・・
この訃報の事 ブログUPしたおかしゃんのご心痛 色々葛藤もあったと思います。
ご冥福をお祈りします。

訂正 
前回のコメで、こんにゃく粉と書きましたが、寒天粉でした。
思い込みが激しいのか、覚えが悪いのか・・・
スーパーにありますよ。「てずくりぱぱ寒天」です。
私は、コーヒーをまぜて食べてますが、別腹でおやつ食べているから
ダメだこりゃ!!!
by カイルママ (2011-06-02 07:54) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

泣かしてごめん・・・
おかしゃんも書きながら・・・
読み返しては・・・何度も涙。

でも、トトちゃんとの思い出は宝物だから!
by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:03) 

めいママ

昨日記事を読み泣けてしまいご家族の辛さを思うとなんといっていいかわからず
コメできず迷いましたが
一言だけ。。。

トトちゃんはとてもご家族に愛されて大切にされていたと言うことが写真を見てよくわかりました

短い犬生だったけど幸せにすごせていたんだろうなぁ~と思います

生意気を言ってすいませんでした

トトちゃんのご冥福を心からお祈りします
by めいママ (2011-06-02 22:18) 

おかしゃん♪

>ラオウリン母さん♪

早すぎだよね・・
ただでさえ短い生涯なのに・・・・
本当に病が憎い
御家族の心痛思うと言葉になりません。

by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:19) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

そうだよね・・・
トトちゃんもありがとう・・・って・・・
だって、本当に大事に大事に愛されて育てられて
最後の最後まで一生懸命看病してもらって・・・
こんな幸せな子 いないかも・・・そう思います。

by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:22) 

おかしゃん♪

>ジゴビままさん♪

もっともっと、あの元気なボール追う姿・・
ジャンプする姿見たかった・・・
でも、トトちゃんは仰る通り
とても充実した生涯だったと思います。
沢山の愛情に包まれて・・・
いつもいつも全力で遊んでたもん・・・・


by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:26) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

別れはいつか来るもの・・・
私も覚悟はしているつもり・・・
でも、正直自信1つもないです。
御家族の心痛思うと この記事ためらいましたが
でも、トトちゃんとの思い出
ちゃんと心に刻むために・・・

by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:34) 

おかしゃん♪

>めいままさん♪

辛いのにコメントありがとうね・・・生意気だなんて全然だから!
私もそう思う・・
本当に愛されて いつもいつも笑顔で見守られて
短くとも幸せな生涯だったと思います。
羨ましいくらいに・・・

私もそう思ってもらえるよう我が子を・・・
そう思いました。


by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:47) 

おかしゃん♪

トトちゃんは本当に幸せだった・・・
トトおとさん、トトおかさん・・・
本当に献身的に看病されてた・・・

私は自分が恥ずかしく情けなく思う・・・
本当は私はこんな記事書く資格ないとも・・・

ごめんなさい。
by おかしゃん♪ (2011-06-02 22:54) 

トトおと

おかしゃん、トトのコトを想いながら書いてもらってありがとうございます。
トトも天国で喜んでいると思います。
UP写真を見ててあの頃のことがゆっくりフラッシュバックして懐かしくて・・・
トトは本当に幸せだったかはわからないけど、僕らは本当に幸せでした。
おかしゃん、いろいろとトトの為にしてもらってありがとうございました。




by トトおと (2011-06-03 13:30) 

ぼすとん

つらいよね~
同じ年齢だから尚更他人事とは思えない
ブログでしかトトちゃんは見えなかったけれど
すごいジャンプ覚えてます
病気と聞いてきっと立ち直ると思っていたのに・・・残念です


by ぼすとん (2011-06-07 07:56) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪

ごめんなさい・・・
私なんかが書ける記事じゃなかった・・・
トトおとさん、トトおかさんのお気持ちも察せず

トトおとさんのトトちゃんとの思い出写真・・・
色んな気持ちが交差して最初だけで最後まで見られなかった・・・
もう少し時間もらって・・・心穏やかに、見させてくださいね。


by おかしゃん♪ (2011-06-13 22:04) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

本当・・・人ごとじゃないよね・・・
あんなに人一倍元気だっただけにショックでした。
でも、人一倍頑張った・・・そうも思います。
そして、人一倍 幸せだったとも・・・


by おかしゃん♪ (2011-06-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。