SSブログ

こじまめちゃんが ちてくれたでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

記事が溜まりすぎて、ペースUPしなかきゃ!

・・・と、ちょっと焦ってるおかしゃんです! 

 

さて・・・

お盆休み最終日・・・

この日が来るのをわくわく待ってた おかパン・・・

それはね・・・

 

『 ここが高山~?』

 

『 那須より あっちぃ~なぁ~!』

 

DSC02245.JPG

 

 

GW以来のお友達ご来高!

来てくれたのは、小次郎くんまめちゃん

お盆の渋滞の中 避暑地で有名な那須から来てくれましたっ!

 

 

『 パンチくぅ~ん はじめまして!』 

 

【 まめちゃ!よこしょでしゅ! 】 

 

DSC02247.JPG

 

まず向かった先は、お馴染宮川朝市

 

DSC02253.JPG

 

こじまめままさんも辛党とのことで

高山で有名な保谷の一味をお勧めしましたぁ~

 

DSC02251.JPG

 

朝市見学~古い街並みへの道中

ここもいい写真スポット!

しかし、3ワン揃うのは難しっ!

 

DSC02263.JPG

 

DSC02267.JPG

 

DSC02265.JPG

 

この日はピーカンのいいお天気~~!

・・・という事は・・・

 

DSC02281.JPG

 

やっぱり入るこの御方・・・

高山名物?ドブ犬

 

DSC02270.JPG

 

【 は~ ちもちいでしゅ~ 】

 

DSC02272.JPG

 

【 あ、こじろくん・・・ 】

 

『 パンチ~ おれも来たよ~』

 

DSC02275.JPG

 

『 高山じゃ・・・これが普通なの?』

 

DSC02277.JPG

 

 古い街並みに来て、絶対素通り出来ないのがココ!

 

DSC02285.JPG

 

【 ここが ひだじゅの おみしぇでしゅ!でもちっと・・・ 】

 

DSC02288.JPG

 

『 ママ! それが飛騨牛なんだって~~!』

 

DSC02289.JPG

 

 

『 そう!これが飛騨牛の串焼きだよ~』

 

DSC02296.JPG

 

『 ママ!もうちょっとこっち~』

 

DSC02297.JPG

 

『 それは?』

 

『 飛騨牛コロッケ~ サクサクして美味しい!』

 

DSC02299.JPG

 

 『 パンチ・・・ においだけやった・・・ 』

 

【 こじろくん・・・ げんち だしゅでしゅよ 】

 

 DSC02292.JPG

 

記念撮影しつつ・・・

 

DSC02303.JPG

 

古い町並みを食べ歩きで堪能し・・・

 

DSC02305.JPG

 

DSC02309.JPG

 

町並み~こちらもお馴染 赤い中橋で記念撮影!

DSC02315.JPG

 

陣屋前で・・・

 

DSC02318.JPG

 

飛騨牛にぎりはやっぱり塩がお勧め!

そしてここでも・・・

 

DSC02321.JPG

 

『 ほらコーちゃん! 美味しそうだね~』

 

DSC02322.JPG

 

『 ママ・・・ こんどこそ・・・だよね?』

 

DSC02323.JPG

 

その後も、ワンズの試練は続き・・・

 

『 みだらし団子と五平餅だよ~』 

 

DSC02324.JPG

 

 

朝市・古い街並み・陣屋廻りの後はランチタイム!

勿論ここは 古里古里の国さん

 

 

『 なにも もらえなかったの・・・』

 

まめちゃん、ちょっとふてくされちゃったかな?笑

 

DSC02329.JPG

 

『 犬生・・・そんなもんさ・・・』

 

DSC02330.JPG

 

パンチは着いてすぐ・・・ZZZ

 

【 かほは ねて まて・・・でしゅ 】

 

DSC02331.JPG

 

おかしゃんチョイスのGWの特別ランチメニューは煮込みハンバーグ!

奥に見えるのが こじまめ家にお勧めした飲み比べ地ビール

おかしゃんは ぐぐぐ・・・っと我慢

 

DSC02332.JPG

 

DSC02334.JPG

 

 

お腹も満ちて、さて!

高山観光大使 おかぱん 後半は次回ですっ!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

WAN-WA

ようこそ お越しいただきありがとうございました。
その上 お買い上げまでしていただき、感謝、感謝です。

まだ暑い日が続きますが、徐々にワンコにとって過ごしやすい季節になって行きます。凛とまた一緒に遊んでやってください。

今後ともよろしくお願いします。
by WAN-WA (2011-08-28 01:41) 

annmama

こんにちは。
アンにたくさんのプレゼントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
そして、お会いしたかった~
次回もありますよね。

本当は私のほうから、先にお礼を言わなくてはいけませんでした。
遅くなり、すみません。
やっと、コメントをゆっくり書けるようになりました。

これからも、遊びにきたいと思ってます。
よろしくお願いします。


by annmama (2011-08-28 19:57) 

おかしゃん♪

>WAN-WAさん♪

こちらこそ、ご馳走にまでなりありがとうございました!
とっても素敵なお店!
早々リンクさせていただきました!
涼しくなって、たくさんのワンズが訪れてくれるといいですね!
私もまたお邪魔します!
by おかしゃん♪ (2011-08-28 21:43) 

おかしゃん♪

>annmamaさん♪

こちらこそお気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした!
大変だったと今日お聞きしましたが、もう落ち着かれましたか?
お会いできず残念でしたが、でもきっと、今後もチャンスありますよね!
その日を楽しみにしています!

こちらこそこれからもヨロシクです!
リンクさせてくださいね!^^

by おかしゃん♪ (2011-08-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。