SSブログ

こじまめちゃんが ちてくれたでしゅ♪ ぱと② [お友達来高♪]

こじまめちゃん ご来高第二弾~!

古里古里さんでランチを済ませ 向かった先は飛騨の里

市民無料は観光大使にはありがたいです~!

 だって・・・2日連続 来園ですからっ!

DSC02335.JPG

入ってすぐの撮影スポットでは、いつもプロカメラマンさんが

お客さんのカメラでも撮ってくれます。

よくみえる方ですよね~・・・と

おかしゃん・・・やっぱ顔覚えられてました。

もう 20回以上は来てるもんなぁ・・・笑

(1回も写真買わなくてごめんなさいっ!)

DSC02337.JPG

こじまめパパママさん見学中

ワンズはおかしゃんと外で待機!

抱っこでなら見学OKだけど、米袋重抱っこでは疲れますからっ!

『 おりこうで 待っててね!』

DSC02339.JPG

DSC02340.JPG

『 ママ・・・』

DSC02345.JPG

『 まだかなぁ~?』

【 こじろくん・・・ かなり まじゃこ でしゅね 】

DSC02346.JPG

『 じゃ、待ってる間に記念撮影だよぉ~~!』

DSC02344.JPG

ここは、飛騨の里1番の撮影スポットです!

 DSC02349.JPG

小次郎くんとパンチ・・・

いい感じで シンクロってますっ!

DSC02352.JPG

『 あたしは もう 眠くて限界・・・』

DSC02354.JPG

【 まめちゃ・・・ も ちょこと がばるでしゅよ 】

DSC02359.JPG

【 ちゅには・・・あしょこでしゅ 】

DSC02362.JPG

『 パンチ・・・気のせいか かっくいいぜっ! 』

DSC02364.JPG

飛騨の里を後に向かったのは、やはりココ!

まつりの森さんです!

まずは記念撮影!

DSC02365.JPG

からくりさんにビビる 小次郎君

【 こじくん だじょぶ! おににょしゃん でしゅよ 】

DSC02369.JPG

こちらでは、本物の屋台と同じ大きさのレプリカが

5~10分おきに 順番にカラクリが行われます

DSC02371.JPG
DSC02373.JPG

こんぴゅーたーで動く獅子舞

 DSC02384.JPG

寝むかったまめちゃんも・・・

DSC02377.JPG

パンチも・・・(同じ写真みたいだけどね~)

DSC02378.JPG

おかしゃん 結構気に入ってるこのライト

館内をゆるりと回りながら照らしてます

DSC02379.JPG

ひょっとことおかめの安来節

珍しくパンチが反応し ワウッ!・・・と一吠え 笑

DSC02388.JPG

【 しゃちは ちょこと びくりちたでしゅ 】

DSC02389.JPG

『 わたしのにいたんも かくれてるの』

小次郎くんも苦手のようでした・・・笑

DSC02393.JPG

では、豪華絢爛な屋台を・・・ 

 DSC02386.JPG

DSC02394.JPG

DSC02397.JPG

DSC02398.JPG

DSC02409.JPG

【 もたい ましゃこしゃんでしゅ!? 】 

DSC02405.JPG

DSC02410.JPG

DSC02416.JPG

DSC02418.JPG

DSC02419.JPG

DSC02424.JPG

 もたいさん!?の屋台で最後に桃からおみくじが噴き出します。

【 いぱい ひろた くしぇに・・・】

はい・・・10枚くらいね

飛び出すおみくじの中に粗品交換券が入ってる事知ってるのは

何回も来てるから~~!

こじまめままさんGETです!^^

 DSC02415.JPG

楽しかった1日はあっという間に・・・

お別れ前の3ショット

小次郎くん!まめちゃん!お疲れさまでした~!

DSC02430.JPG

そして、美味しいお土産もいただきました!

DSC02434.JPG

こじまめ家のみなさん!

原発100km圏内で大変な中、はるばるお越し頂き

本当にありがとうございました!

ちょっとでも、来高が心の癒しになっていただけたら幸いです。

また是非是非 今度は冬の高山に~!

心よりお待ちしてますっ!

次のご来高予定は10月です!

まだまだ おかパン観光 えるかむ高山です!


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

もんろ〜

まつりの森の中にもワンコ入れるんやね~。
まあ、たぶんそんなには行かないと思うけども~(笑)
飛騨の里のアヒルさんはウケるぅ~(^w^) ぶぶぶ・・・
もうちょっと涼しくなったら、また行こうっと。

観光大使お疲れ様でした。
ボステリシンクロも萌えるな~♪
みんなイイ子にしてるねぇ。

昨日もお疲れさまでした。
暑かったけど久しぶりに3ワンズのドッグランで
楽しかったね。
アチチ~ももうちょっとの辛抱です。
by もんろ〜 (2011-08-29 10:05) 

こじまめママ

こじまめが久々にブログにでてるぅ~☆
久々すぎてなんかニヤニヤしちゃいました!
と、改めましてこの前は本当に暑い中いろんなところに案内していただいてありがとうございました。
そしてお土産もたくさんいただいてしまって。
色々あったなかホント久しぶりの遠出だったので、とっても楽しかったです♪
そして高山の素晴らしさに感動です!
ぜひぜひ次は冬の高山を楽しみに遊びに行かせてください☆
那須も安心してお友達を呼べるような環境に早くなるのを祈って…
by こじまめママ (2011-08-29 11:20) 

小次郎の父

おかしゃん横コメですみません

こじまめママさんお久しぶりです
元気そうなこじまめなので安心しました
また機会があったら仙台にも遊びにきてね!
by 小次郎の父 (2011-08-29 19:38) 

パンチママ

観光大使、お疲れ様でした!!

お祭りでは、豪華絢爛な屋台を街中で見る事ができるのですね
楽しみだな~
でも1つ心配が・・・
パンチ君や小次郎くん&まめちゃんの様に
お利口さんに観光できるかどうか・・・

by パンチママ (2011-08-29 23:27) 

おかしゃん♪

>>もんろ~さん♪

そうなんやよ!
まつりの森もカートかスリングならOK!
あそこも涼しくて夏場はいいかも!
ただ、大きい音とかに敏感な子は辛いと思う

小次郎くんもカート箱乗りだから
いい感じでシンクロしてたよ!^^
まめちゃんは疲れて沈んでたけど~^^

秋かな・・・と思いつつ、まだまだ日中は暑いね~
でもまたみんなで集まる機会多くなるの楽しみだっ!

by おかしゃん♪ (2011-08-30 21:05) 

おかしゃん♪

>こじまめママさん♪

先日は、ご来高ありがとうございました~!
こじまめちゃんの元気な姿・・・
生で確認できてよかったぁ~!
小次郎父さんからも熱いコメきてるしね!^^

あの日は、嬉しくてついつい振り回してしまいごめんね~
でも、終始笑顔のこじまめママさん!
すごくすてきな御家族と御一緒出来て嬉しかったです

はい!今度は銀世界の高山・・・
楽しみにお待ちしてまァす!

そして1日も早く穏やかな那須に戻りますように・・・
by おかしゃん♪ (2011-08-30 21:35) 

おかしゃん♪

>小次郎くんのお父さん♪

こじまめちゃん・・・元気でしたよ~!^^
ブログから離れて日が経ってるから
みんなにブログで報告するからね・・・って話してたんです!
小次郎くんのお父さんにも報告で来てよかった!
今度は是非 W小次郎で高山お越し下さい!^^
by おかしゃん♪ (2011-08-31 20:34) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

観光大使は何度やっても楽しいんです!
だって、可愛いブヒちゃんに会えるんですから!^^

秋の高山祭にも屋台でますよ!
実はおかしゃん、秋祭りはもう数十年見てなくて・・・
おかしゃんも楽しみです!
ただ、人が多いからもみくちゃにされないように気をつけなきゃ!><

大丈夫!みんな心配されるけど
親が思うより、案外 子はしっかりいい子なんですよ~!^^
あ~!当日が待ち遠しいです!^^/

by おかしゃん♪ (2011-08-31 20:41) 

小次郎の父

おかしゃんさんへ

こじまめ家の元気な姿みれて良かったです
ブログもお休み中だったので心配していました

実は仙台にはもう一頭ボストンテリアのこじろう君がいます
2006.2月に小次郎が3頭揃った事もあるんですよ
http://yaplog.jp/kozirounonikki/archive/323

こんど高山でパンチと小次郎祭りでもやりましょうか!
by 小次郎の父 (2011-09-01 19:40) 

おかしゃん♪

>小次郎くんのお父さん♪

おかしゃんもです・・・
元気なこじまめちゃん見て安心しましたよ!
ご家族全員めっちゃ元気でしたからっ!^^

ホントだ!仙台にもう1ワン!
なんか、同じ名前だと普通以上に親近感覚えますよね!
そんな仲間が会える・・・って素敵ですよね~!

実はパンチも同じ名前のお友達3ワンいるんです!
愛媛のパンチくんはオフ会に来てくれて・・・
そして、10月にも別のパンチ君に会えるんです!

小次郎&パンチ祭り・・・なんてのもいいかも!^^

by おかしゃん♪ (2011-09-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。