SSブログ

ぷーる おしゃめ? [らんらんらん♪]

 

日曜・・・のお話

 

台風の影響でお天気[バッド(下向き矢印)]の予報だったけど

思いのほかいいおてんち~[晴れ]

休日は、どっか連れてって~~[るんるん]

と、おかしゃんから離れないストーカーパンチ

じゃ、暑くなるまえに・・・と、ちょっくらラン行くかぁ~!

 

どうせ無人くん・・・やろうと思ったら・・・

 

 

『 やっほ~ オイラ 熊の敷物 てんなのぉ~!』

 

行ってすぐてん父に 『熊の敷物やないで~』と突っこまれてしまいますた・笑

DSC03007.JPG

 

 

『 おばちゃん おひさ~ !』  

 

『 もんちゃん・・・おばちゃんじゃなくて おかしゃんね 』

(こだわる29歳?)

 

DSC03008.JPG

 

偶然にも、怪獣てんと、久々のもんちゃんが来てました!

 

『 ようパンチ! お前 あいかわらずやな~』

 

【 は~い てんちゃ!あかわらじゅ いけめんでしゅよ 】 

 

DSC03009.JPG

 

 

『 おっと~!やっぱパンチ だいぶんおかし~のぉ~ 』

 

DSC03012.JPG

 

最近 だいぶんおかしい病は、あちこちに伝染してるようです。笑

 

『 ほら あんたたち~!ぼーるしゃんで遊ぶ?』

 

DSC03013.JPG

 

 

【 あしょぶでしゅぅ~~~♪ 】

 

DSC03011.JPG

 

 

もんちゃんはいつも、ボールしゃん眺めたり、ちょこっと触って

びっくりして飛び上がったり、可愛いんですぅ~!

 

DSC03019.JPG

 

【 もんちゃ・・・ あしょびかた ちょこと かわてるね 】 

 

『 そう?』

 

DSC03017.JPG

 

おかしゃんが ちょ~っとランから出ると うちの子ブタちゃんは

 

【 おかしゃん・・・ どこ いくでしゅか?】 

 

フェンス越しでずぅ~~っとガン見・・・

DSC03028.JPG 

 

 

『 パンチ かんぺき マザコンやな・・・ 』

 

『 ずうたい得大のバリバリファザコンに言われたくねぇよ・・・笑』  byおかしゃん 

 

 

 DSC03018.JPG

 

『 こらパンチ!ま~た土食べとるしぃ~~!』

 

実はパンチ ランに来るたび土を食べるんです。

叱ったも叱っても止めない。

時には、砂でジャリジャリの◎ンチ出たりするくらい。

この行動、なんなんでしょうかね?

止めさせる方法ご存知の方、教えてください。

『 もぉ~ ご飯たべさせて無いみたいやにっ!』

『 ぼくは ちしつ ちょさ ちてるでしゅ 』

 

DSC03020.JPG

 

 

『 パンチ~ お前は 農業組合長か~?』

 

【 くしゃい ぎょぎょくみあいちょと ちなうでしゅ~~~!】 

 

*この会話の詳細ブログはコチラ←ポチッ!

 

DSC03021.JPG

 

 

『 なにぃ~! がおぉ~~~!』

 

DSC03022.JPG

 

 

【 あはは!おかしゃ~~ん!】

 

 

DSC03024.JPG

 

 

【 くしゃい かいじゅが おかけてくるでしゅ~ 】

 

DSC03029.JPG

 

追いかけられたパンチの避難先は・・・

 

 

【 はぁ~ きもち いでしゅぅ~~~!】

 

DSC03026.JPG

 

 

『 パンチ・・・ まるで 豚汁 やな~ 』

 

 

【 いぱい だちがでてて おいちいよ・・・】

 

DSC03033.JPG 

 

優しいもんちゃん・・・

でも お水の飲み方はワイルドっ!

 

DSC03030.JPG

 

 

『 パンチ汁はやだもん・・・』 

 

『 オイラもな~のぉ~』

 

DSC03031.JPG

 

 

かな~り暑くなってきたので、怪獣てんはギブ!

お先にバイバイです。

 

『 て~~ん!またね~!』

 

『 おいおい!こっち見ろっ~~の!笑』

 

DSC03037.JPG

 

 

その後、ちびっこがいっぱい遊びに来て・・・

 

『 きゃ~ ブルドックぅ~!』

 

【 ぼくは ぶるどくでも こぶたでも ないでしゅ!パンチでしゅ!】

 

時にきつ~~い言葉かけられながら

ボール投げてもらったりして遊んでもらいました。

子供って・・・正直すぎて怖いよね・・・苦笑

DSC03038.JPG

 

 

『 ぱぁ~~んち!もっておいでぇ~~』

 

【 はぁ~~い おかしゃん!】

 

『 うん イイコ イイコ・・・』

 

DSC03039.JPG

 

 

『 イイ・・コ・・・  こらっ!イイコって言ったやろ!離してっ!』 

 

DSC03048.JPG

 

【 いやでしゅ・・・】

 

『 離してっ 』

 

【 あはは・・・ たのちい】

 

DSC03040.JPG

 

『 はなせっちゅ~のっ!』

 

【 しょろしょろ ちかられると いけないから・・・】

 

DSC03041.JPG

 

『 もぉ~ すぐ 離すのっ!  ほれ!チャッポ~~ン 』

 

 

【 あ・・・ 】

 

DSC03045.JPG 

 

【 ぼるしゃん・・・】 

 

DSC03046.JPG

 

 

【 こちに くるでしゅ 】 

 

DSC03027.JPG

 

【 おぉ~~~しっ 】 

 

(水中のパンチの手!おっぴろげで可愛いっ!) 

DSC03042.JPG 

 

【 ことちの ぼくは ちゅおいんでしゅ!】

 

DSC03047.JPG

 

【 げと!】

 

DSC03044.JPG

 

台風来そうだし・・・

 

もう今年は・・・

ぷーるしゃん最後かな?

 

 

 そうだ!

今夜はパンチ汁豚汁にしよう!

・・・と思ったアナタ!

応援の

ポチッとおねやいしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

よもぎもち

台風の影響かな・・・
こっちは朝から寒いです  (>_<)
散歩にもつれていけないよ~ん

台風・・・ドンドンそちらに近づく予定みたい
気を付けてくださいね
by よもぎもち (2011-09-20 09:28) 

もんろ〜

今日はちょっと肌寒い。
雨は止むのか、散歩は行けるのか?
朝からラスはおトイレなし。。。あ~あ。

日曜日、行ったんだね~。
ウチは暑さにくじけて夕方城山でした。
うちもお水ぽちゃん最後かと思ってブログ書いたった(笑)
みんな、思うことが同じ時期なのね。

暑くても困る、雨でも困る。
お天気が一番気になるよ~www
by もんろ〜 (2011-09-20 12:15) 

パンチママ

台風の影響で、関東のパンチ地方も雨です。

う~ん豚汁、好きだけど
まだ暑くって・・・
今晩のメニューには、却下かな(笑)
ポチは、するけどね!!
by パンチママ (2011-09-20 12:25) 

JUN&pepe

いつも楽しく拝見させていただいております。(たぶん二回目のコメ?)おかしゃんとパンチ君の掛け合いがとてもステキで楽しみにしています。

 高山は僕らが家族で最期に行った思い出の地。弁天荘さんでお世話になったことや、高山の町並みを歩き(うちの子 pepeに涼しいところと思って選んだのですが・・・)夏に涼しいところと、行ったらえらい暑くて・・・(昨年お盆は猛暑でしたから)でもそんなこんなステキな思い出のある高山で、同じ片パンチのパンチ君にとても親近感を感じています。
 今回の(前回の?)オフかいですか?お写真。アレみてものすごくなつかしくてコメントしちゃいました。いきなりスミマセン。。。

暑い日が続きます。お二人とも、ご家族様も、暑さにお気をつけください。

いきなりで失礼いたしました。
by JUN&pepe (2011-09-20 14:28) 

飛騨漁協組合長のテンだす!

もう少しでボステリブログランキングトップ10入りどすえ~。
これもすべてわたくし組合長のオイラのおかげどす。
まあ組合員のパンチ、おかしゃん共々これからも精進しなはれ~。
ちなみに組合員の方々がプールやお水ぽちゃんは終わりと言ってますが組合長はまだまだ川に泳ぎに行きますよ~。
by 飛騨漁協組合長のテンだす! (2011-09-20 21:53) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

心配ありがとぉ~!
でも、高山っていつも台風避けてってくれるんだよね。
おかしゃん、そんなに怖いのかなぁ~?笑

すっかり秋だね・・・
よもぎんも頑張りすぎて風邪ひくなよぉ~~~っ!^^
by おかしゃん♪ (2011-09-21 21:59) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

うん・・・日曜は台風で当分行けないかな…と頑張って10時頃に!
でも月曜はまた耳具合悪くていい子してたの。
ニアミスだね~~!

暑かったり涼しかったりの変なお天気だよね・・・
ラス君も、んちお外だかた大変だっ!
飼い主の便秘なら薬でOKなんだけどね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2011-09-21 22:05) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

もしかして今頃関東は台風大変なんじゃ?
くれぐれもお気をつけくださいね!
今年はホント 日本災害当たり年・・・
色んな意味で心配になっちゃいます。

高山はもうすっかり秋ですよ・・・
朝晩はコタツほしいくらいに!
パンチ汁の季節到来です~~!笑
by おかしゃん♪ (2011-09-21 22:08) 

おかしゃん♪

>JUN&PEPEさん♪

こんなお恥ずかしいブログ いつも見て頂いてありがとうございます。

そして・・・
ブログ拝見させていただきました。
PEPEちゃんの事・・・心よりお悔やみ申し上げます。
高山にいらした時、お会いしたかったな・・・
でも、こうしてご縁持てた事は、PEPEちゃんのお陰と感謝しています。
実は9月6日はパンチ6歳のの誕生日・・・
これも何かのご縁なんでしょうかね?

PEPEちゃんはきっと、虹の橋の上で第二の犬生楽しんでると思います。
うちの先住犬 小鉄も行ってます・・・

まだまだ心中穏やかでない中 本当にありがとうございました!

by おかしゃん♪ (2011-09-21 22:17) 

おかしゃん♪

>漁業組合長さまっ!♪

ありがとぉ~ごじゃります!
組合長様さまでごじゃりまするね!

お陰さまで今日は10位11位行ったり来たり・・・
参加11目でこんないい成績・・・本望でごじゃります!
これからも毎日 愛の1ポチ・・・日課でお願いしますです!^^

あ・・・組合長!
これからもちゃんぽんリハビリ 精進なさいませぇ~~!^^/


by おかしゃん♪ (2011-09-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。