SSブログ

おんしぇん りょこ しょの② [家族旅行♪]

 

寒くなりましたね~!

おかしゃん家

本日とうとう コタツ登場しました!

このぬくぬく感での冷たいビール・・・

たまりませぇ~~ん!

 

 

さて・・・ 家族♨旅行 その②です!

 

 

念願の魚釣りして、うんまいもん食って

家族水入らずの夜を過ごした翌朝・・・

 

『 パンチ おはよ! さっ! はよぉ~起きてよ!』

 

【 おかしゃん おはよ・・・ 】

 

【 でも まだ うしゅぬらいでしゅよ・・・】 

 

DSC03235.JPG

 

 

そうなんです・・・

実はこの日 ちょいと ある予約をしておりまして

朝ごはん食べる前にチェックアウト・・・

宿で朝食代わりにおにぎり弁当を作ってもらい

約束の時間 

7時に向かった先とは・・・

 

 

 

 

『 おじさん!お願いしまぁ~~~すっ!』

 

『 あいよぉ~!』

 

DSC03246.JPG

 

 

はいっ!

予約していたのは 船~~!

 

【 おじしゃん! かくいい ぶっぷ でしゅね!】

 

『 パンチ これは船やよ 』

 

DSC03239.JPG

 

船初めてのパンチ・・・

怖がるかと思いきや・・・

 

DSC03240.JPG

 

 

【 だじょぶ! じぇんじぇん こわく なでしゅぅ~ 】

 

DSC03245.JPG

 

 

そして、数分後

船にがたどりついた所とは・・・

 

こちらぁ~~~!!

 

 

DSC03247.JPG

 

 

海の中にぽっかり浮かぶ 人口の島?

(いかだって言うらしいです)

 

そ・・・

おかしゃん家一行

今回も、観光は一切なっしんぐぅ~!

全ての時間を釣り 釣り 釣り三昧でございます!

 

 

【 こなとこに ちちゃたでしゅよ・・・ 】

 

DSC03248.JPG

 

 

ここなら、絶対魚も釣れる・・・だろうし

回りの邪魔にもならないし

それに、案外漁港や堤防より安全・・・って情報聞いて

今回初めての挑戦でした。

でも、実はおかしゃん一家 全員カナヅチ!

ちょぉ~~っと不安だったんですが

なんかあっても電話したら 数分で飛んでくるから・・・

とのことでちょっと安心。

パンチにも念のため ライジャケ着せての出港。

予約の時 船のおじさんが、

出来るだけ早い時間の方がいいよぉ~・・・(AM5:00からOK)

と勧めるもんだから、みんなで早起きした次第です。

・・・って、精一杯で7時でしたが・・・アハハ

 

いざ いかだに着くなり、おじさんが 

ほら!準備出来たら早く!早く!竿出して!

早い時間の方が釣れるから~~!

と思いっきり急かされ

簡単なレクチャー受けた後

必死の漁にいそしむ面々・・・

 

 

ふと見ればパンチは・・・

 

【 ちょも ほたらかちの ぼく・・・】

 

DSC03253.JPG

 

 

【 けしゃは はやかたち こゆ とちは・・・】

 

DSC03252.JPG

 

 

そして 釣りの様子は・・・

 

ばばは 危ないからと

毎度の横着座り込み釣り!

ばば・・・ 釣りはかなり大好きで

じじ 姉より 確実に上手!

この日も・・・

 

DSC03256.JPG

 

座り込みばばが釣れる度 ばばに 

はよう!はよう!

・・・と叱られながら 捕獲係のじじ

 

DSC03255.JPG

 

おじさん曰く やっぱ朝はよく釣れる釣れる!

みんなでせっせと釣りに勤しみ 時は流れ・・・

 

お魚さんも、食事タイム終わったようで

食いつきも悪くなってきたところで 

 

『 やっとで出番だす!』 おにぎりの声 

 

DSC03262.JPG

 

朝ごはんに食らいつけたのは

10時過ぎ~~!

海の上での食事なんて、なかなか経験出来ないし

シンプル弁当でも旨かった~

 

DSC03259.JPG

 

 

 【 ごはんは あというまに おわたでしゅ 】

 

DSC03265.JPG

 

人間って 欲ばり・・・ですよねぇ・・・

この時逃すな・・・とばかりに

ご飯タイムは ほんの数分

 

【 はぁ・・・】

 

DSC03260.JPG

 

 

【 おかしゃんも じじも ばばも・・・】

 

【 ぼくのこと わしゅれ ちゃてるでしゅ・・・】 

 

 

DSC03261.JPG

  

 

 時折 パンチの様子伺いもしつつ・・・!? 

 

 DSC03274.JPG

 

『 パンチぃ~ いいこしとるなぁ~』

 

 【 おかしゃん  あのな  ボク・・・】

 

『 あ!ごめん おかしゃん ちょっと し~してくるわ・・・ 』

 

 

【 おか・・・しゃん・・・】 

 

DSC03273.JPG

 

 『 きょえ~~~!』

 

トイレ付ってあったから 安心してたんだけど

 

トイレって・・・

 

これか~~~いっ!!

 

 DSC03266.JPG

 

まんま 海ですから・・・

 

結局 必死で我慢我慢のおかしゃんっ!

 

ボチボチいい時間だし 

(朝5時~夕方5時までOKだそうです)

大漁だったし・・・

釣果は↓写真の黄色いバケツ 満タン杯以上!

姉が数えたんですが、アジ220匹くらい (サイズは10~20cm)

いしもち(シマシマの魚)が20数匹 さよりが十数匹でした

最後に記念撮影して 船のおじちゃんに電話

 

 DSC03267.JPG

 

『 パンチ! いい顔して~~!』

 

DSC03270.JPG

 

 

『 今日1番の大物は こいつやな!』

 

DSC03271.JPG

 

 

【 あ!おじちゃん ちてくれたでしゅ!】

 

DSC03275.JPG

 

3ヶ月前から楽しみにしてたこの旅行・・・

嫁いでる姉も加わり 気兼ねの無い 

家族水入らずの旅行・・・

じじばばは もう81歳になるし

 ばばは足も悪い・・・

もうこの先 こんな旅行 出来るかどうかもわかんない・・・

今回、観光もなく ただただ釣り三昧の旅だったけど

家族みんなで 笑って 怒って 頑張って 協力して・・・

やっぱ 家族っていいな・・・

そう思える いい思い出旅行になりました。

 

 

久々に見た

こんな いい顔・・・

 

DSC03281.JPGDSC03283.JPG

 

また 見たいな・・・

 

 

ボンボロだけど

あったかい おかしゃん家に

応援の

ポチッとおねやいしましゅ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

カイルママ

家族って いいよな~
気兼ねしなくていいから 今回は釣り三昧で お魚さんも良く釣れた見たい
天気も良くて 前回の様なハプニングも無く 
じじ ばば様の元気なうちは 色んな思い出作ってくださいな!

所で あのお魚さんの行方は?
おかしゃんの酒のつまみに 変身か 

今日もポッチンしたよ~~~


by カイルママ (2011-10-02 08:28) 

漁業組合長だす。

大漁だす~~ !(^^)!
大漁旗パタパタ!!

余ったらいつでもウエルカムです!

オイラもポチポチしたよ~ん!
by 漁業組合長だす。 (2011-10-02 14:19) 

パンチママ

おかしゃんの「家族みんなで 笑って 怒って 頑張って 協力して・・・
やっぱ 家族っていいな・・・」って言葉
なんて素敵なんでしょう。
いや~涙が出てしまいそう!!
最高の親孝行ができましたね。
そんな、素敵なおかしゃん&パンチ君に会える日を
指折り数えています。

もちろん
あったかい おかしゃん家に応援ポチです。
by パンチママ (2011-10-02 20:47) 

もんろ〜

はいはい、ポチポチポッチン!!

うらやましいですわ、仲良し家族。
私は親不孝モノなので
ちょっと胸が痛い。。。(笑)

それにしても、パンチサイコー!
ライジャケ来ても泳ぐで無し。
寝んねして果報を待ってたのね~。

楽しく過ごせて何よりでした。
おつかれ~!!(^O^)/
by もんろ〜 (2011-10-02 21:42) 

よもぎもち

ひえぇ~トイレにびっくり
昔の汽車のトイレと同じやん・・・・
まぁ~釣り船じゃあ
       ありだと思います  (>_<)
海を見ながらのお弁当は美味しいよねぇ~うんうん
by よもぎもち (2011-10-03 23:06) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

やっぱ、家族つぅ~もんはいいよね。
言いたい事言えるし、喧嘩してもすぐに笑えるしね。

家の旅行はホント毎回ハプニングつきもんなんだけど
今回はセーフ!
やっぱ姉がいたからかなぁ・・・?
じゃ、3人のうち誰かがハプニングの原因か?^^;

魚・・・生ものだから、帰ってすぐ家と姉の近所に・・・
家に残った20匹ほどは、南蛮漬けに~!
ビールすすみましたっ!

いつもポッチンありがとぉ~!

by おかしゃん♪ (2011-10-05 21:32) 

おかしゃん♪

>組合長♪

そうなのよ!
入れ食い状態で休む間ないくらい・・
で、持って行きたかったんだけど生もんだからね
干物で釣れたらいいいんだけど・・・笑
今度はなんかお土産買ってくるから許せ~!

毎日ポチポチさんきゅ~!
by おかしゃん♪ (2011-10-05 21:42) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

お恥ずかしいです・・・^^;
うちは本当に、壊れかけなボンボロ家族・・・
でも、だからこそこうして時に結束して頑張れるのかもです。

御来高・・・もうすぐですね!
お天気も良さそうだし、ホント楽しみです!
Wパンチのショット!
いっぱい撮るどぉ~~!^^/
by おかしゃん♪ (2011-10-05 22:13) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

何言ってんの~!
私こそ親不幸の典型だよ!
だって、未だに・・・でしょ・・・^^;
だからこうして懺悔の旅に出るのよ~~!

パンチ、ライジャケはいざという時の為!
だって、水見たら飛びこむパンチ
でも、ぜ~~んぜん飛びこむ気配無かったよ。
やっぱ本能?で海は深い~って分かったのかなぁ???


by おかしゃん♪ (2011-10-05 22:19) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

おかしゃんも、ちょっとは想像してたけど・・・
でも、穴開いてるだけや~~~ん!
それもなんか落ちそうやし
なんたって、こんなマリンブルーの綺麗なとこに出来んわ!
(ブルーレットのレベルじゃなく綺麗だったのよ~)
でももしかして・・お魚さんは待ってたのかしらん?笑

by おかしゃん♪ (2011-10-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。