SSブログ

だぶる パンチでしゅ! [お友達来高♪]

 

ブログに、ぼぼさ書きに、縫い縫いに、ビール・・・と

夜が忙しいおかしゃんです!笑

 

 さてさて、お待たせ!! 

先日の日曜 9日 

GW以来 久々の観光大使の日・・・

来てくれた可愛い~~子はこちらっ!

 

 

『 ぼく パンチです! 』

 

『 あ!正真正銘 イケメンの都会っ子パンチです!』

 

DSC03436.JPG

 

そう・・・

同じ名前で こうも違うのか…というくらい美形のパンチくん!

顔もパンチの2/3くらいしかないしぃ~

上品なママさんと、ダンディなパパさんと前日8日3時に出発して

神奈川から来て頂きました!

(やっぱ都会の人もワンコも垢ぬけしちょりますね)

 

この日は秋の高山祭・・・

9時の待ち合わせだったんだけど、すでに街中の駐車場は満杯!

(何せこの日 高山の人口の1.5倍の観光客が訪れたそうです!)

仕方なく駅裏の遠い駐車場に止め

早々と向かったのは お馴染み 宮川沿い 朝市!

ご覧の通り 人人人~~~!

ワンズは足踏まれるから 勿論カートで見学です!

 

DSC03382.JPG

 

 

ププッ・・・

やっぱ二人並ぶと その違い明らかです!苦笑

 

【 おかしゃん? なにおかちいの??】

 

DSC03391.JPG

 

 

朝市に並んでた可愛い野菜たち・・・

写真もなかなか撮れないくらいの人ごみです!

 

DSC03392.JPG

 

 

この日はお祭りだから~と、パンチは得意のお祭りルック!

うちわとひょっとこがポイントですっ!

 

DSC03393.JPG

 

 

朝市通りの屋台蔵(屋台の車庫?)は空っぽ!

そう・・・

この日は年に1度のお披露目の日で外に出てるんです!

その模様は次回に!

 

【 からぽでしゅよ!】

 

DSC03395.JPG

 

 

朝市通りにこんなのがっ!

 

【 あ! わんわしゃんの りんちゃんでしゅ!】

 

DSC03396.JPG

 

・・・と思ったらぬいぐるみ!

おかしゃんも、一瞬まんまと騙されました・・・^^;

 

パンチパパママさんは、飛騨餅を吟味中・・・

 

『 パパママ!おいしいの かってね!』

 

 

DSC03405.JPG

 

 

今回 行く先々で 本当に沢山の観光客の方にカメラ向けられたWパンチ!

 

DSC03409.JPG

 

多くの方に 可愛い~~!!と声かけて頂き

多分 2~30人には軽く撮られてました。

しかし、可愛いのは都会のパンチ君で

うちのパンチは衣装が可愛いかっただけですが・・・苦笑

 

 

DSC03413.JPG

 

 

【 おカシャン…しょれ どゆ こと?】

 

DSC03401.JPG

 

 

『 パンチ~!きにするなよぉ~~!』

 

DSC03402.JPG

 

 

朝市から 古い町並に向かう途中の家具屋さん前で恒例の写真

ほら!やっぱ顔でっか~~!

 

DSC03415.JPG

 

 

町並に着くと やはりこちらも 人人人~~~!!!

 

DSC03419.JPG

 

 

【 おかしゃん! しゅのいひとでしゅよ!】

 

DSC03420.JPG

 

 

都会のパンチくんもカート慣れしてるからポーズばっちり!

 

DSC03423.JPG

 

 

人通りの少ない合間見てはパチリ!

 

DSC03424.JPG

 

 

『 ん??』

 

DSC03427.JPG

 

 

ふと気がつけば、また囲まれてました・・・

 

DSC03429.JPG

 

 

『 ママ・・・なんか いいにおいが しますよ!』

 

DSC03425.JPG

 

 

『 もしかして それが有名な 飛騨牛ですね!?』 

 

DSC03435.JPG

 

はい!ご名答!

しかし かほりだけで・・・ごめんねぇ~~!

おかしゃんもちゃっかりゴチになってしましました!

 

 

この日は秋晴れの本当にいいお天気!

逆光がまぶしい~~!

 

DSC03438.JPG

 

 

パンチ家の皆さんは前日(8日)

この通りを人力車で観光されたそうです!

リッチ~~!

 

DSC03442.JPG

 

 

町並を抜けて ここもお馴染み 赤い中橋

撮影スポットはしっかり押さえてパチリです!

 

DSC03445.JPG

 

 

【 ちゅには あれ でしゅよ!】

 

DSC03450.JPG

 

 

陣屋前に抜け お勧めのみだらし団子屋さんへ・・・

しかし、この日はどこもかしこも行列!

こんなのは盆と正月とGWとお祭りだけですよ!

 

DSC03452.JPG

 

 

『 また こうばしい かおりが してきましたよ!』

 

DSC03454.JPG

 

 

『 高山パンチのおばちゃん・・・それ 美味しいの?』

 

ごめんな~パンチ君

またまた おかしゃんまでゴチにっ!

 

DSC03458.JPG

 

高山にお越しいただいたお友達や 

このブログ ずっと見て頂いてる方には 次はどこか・・・

もうおわかりですよね?

ハイコチラ! 飛騨牛にぎり(塩味)のお店でございます!

そうそう・・ここのお兄さん 先日結婚された・・・ってさるぼぼに載ってました!

(さるぼぼ=高山の地元冊子)

 

『 ママ・・・こんどこそは・・・ 』

 

DSC03459.JPG

 

そして 今回1番のお目当て!

秋の高山祭見物に向かいます!

 

DSC03463.JPG

 

 

もみくちゃにされながら必死で撮った写真・・・

お楽しみに・・・の

 

 

ポチッとおねやいしましゅ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

パンチママ

お~ Wパンチの写真がいっぱいではないですか!!
イケ面なんて、褒めていただいて・・・
社交辞令と分かっていても
親ばか代表の私ですから、素直に喜んでま~す。

ほんと楽しくって
あっと言う間に、お別れの時間になってしまって(涙)
だから、次回は春祭りにも行きたい・・・
でも、パパは、絶対無理!! っと言ってますが。

パンチ君の人気は、大変なものでしたね。
何の撮影って言っている人もいたくらいに
カメラに囲まれていましたもの。

おかしゃんさんに、負けないように
高山の写真整理して、 早期UP目指します!!

本当に、ありがとうございました。
by パンチママ (2011-10-14 08:09) 

やえ☆

初めまして。
高山へ日帰り旅行を計画しています。(わんこ9頭・ひと6名)
いろいろ検索していてこちらにたどり着きました。

が、なによりも先に天使のぱんちのぶさかゆさにやられましたぁ☆

わんこ連れ情報がたくさんあってどれもこれも行ってみたいところばかり。

高山祭りはさけて・・と計画したのですが、だぶるぱんち君の記事をみてお祭りに行けばよかったなぁと後悔してます。

お祭りルックで出かけるあたり、さすが。
見てるだけでも行った気になちゃって、思わずコメント入れてしまいました。
高山祭りの記事も楽しみにしています。

22日に行く予定です。
ブログ内のお店等参考にさせて頂きます m_ _m

by やえ☆ (2011-10-14 15:49) 

もんろ〜

観光大使、おつかれさ~ん。
Wパンチ君、かわいいよ~。
イケワンもそうでなくてもそれなりに~ヾ(☆▽☆) アハアハ

パンチ君はおとなしいからこういう時いいなぁ。
ラスも前はそうだったのに
今は吠えること考えるとなかなか
人混みに行けな~い。
もっともこのお祭りでは
踏まれてつぶされそうだし。
カートは乗って無いな、跳び下りる(笑)

続きをどおぞ~(笑)
ぽっちん。
by もんろ〜 (2011-10-14 21:08) 

小次郎の父

ついに実現したんですね
ダブルパンチ!

高山祭り天気もよくて最高でしたね

おかしゃん明日は「どぶろく祭り」ですよ!
by 小次郎の父 (2011-10-14 21:36) 

よもぎもち

いや~ん (>_<)
思い出しっちゃったよ・・・
団子や飛騨牛寿司や飛騨牛の串焼き
もちろんダブルパンチ君どっちもかわいいよ
それにしても・・・大きさ違うんだね・・・ちょっとびっくり(笑)
by よもぎもち (2011-10-14 22:27) 

めいママ

お~やっぱり凄い人!私も高山祭高校生以来行ってないなぁ~

でもこの時ばかりは観光客もたくさんで活気があっていいですね~
春は仕方ないけど人少なかったですもんね

ダブルパンチくん可愛いよ~♪カメラに囲まれてスターみたいじゃないですかぁ~

やっぱりこういう人が多い所に行く時はカートがあるといいんですね

つづきも楽しみにしてまーす
by めいママ (2011-10-15 21:33) 

ぼすとん

やったね~ダブルパンチ君の対面

いいなぁ・・・私も二人に対面したかったなぁ

続き楽しみにしてま~す
by ぼすとん (2011-10-17 17:39) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪
こちらこそ本当に楽しい時間御一緒できて嬉しかったです!
それに、お世辞じゃなく、まじパンチくん いけめ~~ん!
うちのパンチみて、きっと驚かれた事と思います。^^;

しかし本当にハードな1日でしたね?
地元のおかしゃんでも音を上げそうなのに・・・
でもその甲斐あって、いいもの見れた~!

手前味噌ですが、高山は四季折々趣違ういい街です!
是非春夏冬の高山にも~~!

by おかしゃん♪ (2011-10-18 23:10) 

おかしゃん♪

>やえさん♪

はじめまして!
高山来て下さるんですね!?
ありがとうございます!

しかし、9ワン人6とはまた大勢!
お友達曰く 高山はワンコに優しい町だと言っていただけます。
おかしゃんの高山情報も少しでもお役に立てたら嬉しいな・・・

高山祭は終わってしまいましたが、23日は清見町でイベントがあります。
東海北陸道 高山西インター下りて5分ほど走った三差路の右手のせせらぎ街道通りです。
もしお泊まりでしたら帰りにでも寄られて見てはいかがでしょうか?
飛騨牛丸焼とかありますよ!

高山旅行が楽しい1日でありますように!


by おかしゃん♪ (2011-10-18 23:18) 

おかしゃん♪

>>もんろ~さん♪

いまさらのレス・・・かになぁ~!^^;

Wパンチは2回目なの。
もう1ワンは愛媛のパンチくんでした。^^

祭り・・・まじ人多かったわ!
パンチ、カート乗ってても顔つぶされそうなもみくちゃ!
とにかく大変やったわ~!

by おかしゃん♪ (2011-10-23 22:14) 

おかしゃん♪

>小次郎くんのお父さん♪

はい! wパンチ実現です!
でも、同じパンチで、こうも違うかと思う事多々・・・
ま、うちはあのキャラですからねぇ・・・アハハ

どぶろく祭り!
よく御存じで!
でも、おかしゃん1回も行ったこと無いんですよ。
だって、行っても飲めないのは悲しい~ですから!笑


by おかしゃん♪ (2011-10-23 22:29) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

むふっ!思い出した?
ほ~らほ~ら・・・
また飛騨牛食べたくなってきたやろ!
おかしゃん誘導マジック 効いたかな?
またいつでも待ってるよ~~!

そう・・・パンチ 顔でっかいのよ!

by おかしゃん♪ (2011-10-23 22:34) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

だよね~!
ジモピーほど、お祭り行かないよね。
高校までのイベントだもんね。
でも、久々に行ったらちょっと感動・・・
でも、あの人にはノックアウト!
カート無かったらパンチ ペタンコになってたよ・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2011-10-23 22:37) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

はい!Wパンチ実現しました~!
もう、めっちゃ可愛いパンチくんでしたよ!
ルーちゃんと会える日・・・
いつになるんだろう・・・?
諦めず待ってるからね!
by おかしゃん♪ (2011-10-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。