SSブログ

おまちゅりでしゅ! [お友達来高♪]

 

日曜こそ腰据えてブログ書かなきゃ・・・と思ってたのに 

土曜日 いとこ会で いつもの如く壊れたおかしゃん

二日酔いの日曜

辛うじてパンチ ランに連れてったけど

やはり撃沈・・・と、言いわけタラタラ・・・汗 

 

引きずりましたが、10月9日 秋の高山祭

パンチくん御来高第二段のお話です!

今回は写真 めっちゃ多いですよっ!

 

 

【 おまちゅり いくでしゅよぉ~!】

 

DSC03465.JPG

 

朝市・古い町並み観光を終えた一行は

屋台の引き揃えのある 八満宮の表参道に・・・

そこには想像以上の人 人 人~~~!!

今年は春祭りが震災で観光客激減だった分

秋祭りは例年以上の人出で、2日間で25万人超の観光客でした!

 

ちょっと恐怖感覚えながらも、折角来たんや!進むしかない!

それに、次回はいつ来れるかもわかんないしね。 

 

DSC03472.JPG

 

高山は春祭りと秋祭りがあり、各町内が管理するため

それぞれ出る屋台(山車)が違います。

 

DSC03479.JPG

 

秋の高山祭にはあるジンクスが・・・

それは2日間のうち、どちらかが雨・・・という事。

でも、今年は両日ともピーカンのいい~お天気!

やっぱ日頃の行い・・・ですかねぇ・・・笑

 

DSC03480.JPG

 

早々と、意気消沈なパンチ・・・

 

『 パンチ!これからが本番や!頑張ってよぉ~~!』

 

DSC03481.JPG

 

では、日本の三大美祭りと言われる 高山祭

飛騨の匠が残した 飛騨高山の遺産・・・ご覧ください!

・・・って、写真の腕は御勘弁を!

 

DSC03482.JPG

 

DSC03483.JPG

 

【 とちどき ぼくも とじょ しゅるでしゅよ!】 

 

DSC03484.JPG

DSC03487.JPG

彫刻は本当に素晴らしいです!

日光東照宮の有名な眠り猫も、飛騨の匠の作品なんですよ!

 

 

DSC03533.JPG
これは刺繍
保存するのも大変そうですね。 

 

 

 

DSC03534.JPG

DSC03488.JPG

DSC03490.JPG

 DSC03522.JPG

DSC03525.JPG

DSC03492.JPG

 

【  あれ? ぱんちくんが いないでしゅ 】

 

 

DSC03520.JPG

 

 

 

そう・・・

途中、人にもまれてパンチ家見失ってはぐれちゃったけど・・・

 

DSC03524.JPG

 

見学前にも もしはぐれたらここで待ち合わせを・・・

なんて話してたんだけど

どうにか再会出来て 屋台前でのWパンチ!

 

DSC03515.JPG

 

【 おねしゃん おととまえに とてくだしゃいよ!】

 

DSC03517.JPG

 

【 パンチくん! しゃびしゅ もでる がんばるでしゅよ! 】

 

DSC03529.JPG

 

『 はい!ぼくもガンバルです!』

 

DSC03545.JPG

 

屋台の前で何度もポーズ・・・

 

DSC03541.JPG

 

DSC03542.JPG

 

DSC03496.JPG

 

この写真撮ってるおかしゃんの必死な姿も御想像下さい・・・ピンポンパンポン

 

 

 

 

DSC03498.JPG

 

屋台引き廻しまで時間があったので

本当なら古里古里さんとかでランチ・・・と言いたいところ

今回はそんな余裕ひとかけらもなく

お祭りで来てるヤシ(テキヤ)のテントに・・・

 

DSC03554.JPG

 

おかしゃんチョイスメニューはお祭りならではの焼きそば!

 

DSC03555.JPG

 

抱っこ大好きパンチくんは、早々にパパママに抱っこをせがんで

その姿がめちゃ 可愛い~っ!!

 

DSC03557.JPG

 

・・・で、家の息子 パンチは・・・

 

 

何を黄昏てるのやら? 苦笑

 

DSC03549.JPG

 

軽い食事摂った後、ストレス溜まってるワンズ孝行で

近くの河川敷をお散歩!

 

【 ぱんちくん・・・ ちゅかれるよね~】

 

『 ボクもくたくたです 』

 

DSC03560.JPG

 

 

【 はりたい・・・】

 

『 だめぇ~~!』 

 

DSC03563.JPG

 

【 やぱちね・・・ 】

 

『 暑いのにね・・・』

 

DSC03575.JPG

 

『 さっ! お祭り見物行くよ~~!』  

 

DSC03568.JPG

 

屋台の引き廻しがある通りに行くと、

まだ30分以上も後なのに、もうすでに 人 人 人

とりあえず、よさそうな場所に待機して じっと待つことに・・・

 

 

『 ママ~ まだなのぉ~?』

 

パンチ君もお疲れで待ちきれない様子

 

DSC03585.JPG

 

家のパンチも・・・

 

【 ちかれた~~】

 

DSC03586.JPG

 

『 おじさん! 抱っこしてぇ~~!』

 

『 よしよし 可愛いなぁ~』 

 

人懐っこいパンチくん!

見物待ちの見知らぬおじさんに抱っこして~って!

こ~ゆ~の・・・マジ たまりません!

 

DSC03587.JPG

 

そうこうしてたら

まず カンカコのちびっこ達が・・・

 

DSC03583.JPG

 

そして お待ちかねの屋台がやってきました。

パンチパパさん、ナイスポジションで頑張ってる~~!

 

DSC03588.JPG

 

ゆっくり進んでくる屋台・・・

見て!この人~~! マジ凄いです!

 

DSC03593.JPG

 

細い通りを練り歩く屋台・・・

 

DSC03594.JPG

 

【 かっくいいでしゅ!】

 

DSC03595.JPG

 

煌びやかな屋台の動く様は、また違う感動が・・・

 

DSC03597.JPG

 

DSC03599.JPG

 

 

 

DSC03601.JPG

 

屋台には、その町内の選ばれた?子だけが乗れます

おかしゃん、小さい頃 すごく羨ましかった記憶があります。

 

DSC03604.JPG

 

今回 引き廻しに出た屋台は4台

 

DSC03606.JPG

 

パンチくん!屋台どうだったかな?

 

DSC03608.JPG

 

【 がばて また かいが あたでしゅ・・・】 

 

DSC03609.JPG

 

DSC03612.JPG

 

DSC03626.JPG

 

そして屋台は、おごそかに通り過ぎ・・・

 

DSC03630.JPG

 

最後の最後まで、モデル三昧だったワンズ・・・

本当にお疲れ様!

DSC03634.JPG

 

この日、ホテルで企画されてる 宵祭りツアーに申し込まれてたパンチ家

早目の夕食で出かけるため、寂しいけどこれでお別れです。

その模様は、パンチくんのブログを~~!

↑ ポチッ!

 

そして、こんな嬉しいお土産も頂きました!

DSC03378 (0).JPG

 

小田原名物 小田原揚げ!

そしてパンチにも・・・

 

【 おかしゃん ちゃちん まだ?】

 

DSC03636.JPG

 

『 よし!いいよっ!』

 

DSC03641.JPG

 

【 ぱんちくん!おじしゃん!おばしゃん! おみやね いぱい ありやとでしゅ!】

 

【 あえて しゅのく うれちかたでしゅ!】

 

DSC03649.JPG

 

パンチ家の皆さん!

遠くからお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただき

また、こんなにたくさんのお土産まで・・・

本当にありがとうございました!

またいつの日かお会いできるの楽しみにしています!

 

 

サボっててランクダウンしちゃいました!

応援と喝!の

ポチッとおねやいしましゅ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村

 

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

パンチママ

おっ~ ナイスな写真が、いっぱいですね。
おかしゃん、パンチ君連れで
こんないい写真が撮れるなんて 凄いです~
パンチパパは、カメラだけの担当だったはず・・・
なのに、褒めるほどの写真が見当たらず(笑) 

高山を すご~く愛している 高山美人の「おかしゃん」
そいて 可愛い「パンチ君」 と
また いつか お会いしたい!!
そんな気持ちで、いっぱいです。
楽しい時間を、ありがとうございました。

これからも よろしく お願いいたします!!
by パンチママ (2011-10-19 10:41) 

ゴンアン母

パンチ君観光大使ご苦労様!!

これだけ高山の観光大使務めてるんだから
高山市長から何か頂かなくちゃねぇ~
『聞いてますか?市長さん』

これから寒くなってくるけどおかしゃん一家
風邪など引かないよう体に気をつけてくださいね。

おかしゃん!!飲み過ぎはいかんよ!!
お互い歳なんだからね。

by ゴンアン母 (2011-10-19 17:40) 

もんろ〜

ほんと、一般市民の観光大使にも何かくれ~っ!(笑)
ウチだって少なからず、国際的に観光大使してるのにぃ~www
聞いてますか~市長さん(笑)

えっと、お祭り写真すごいね~!
よくこれだけ撮ったね。
去年行ったけど人が多くて
結構心がくじけちゃうもんな~www

今年の春はね、静かなお祭りだったもんね。
でもやっぱり賑わってこその祭りです。

お天気良くて結構暑かったでしょ。
パンチ君もお疲れさまでした。

この週末はお天気悪い予報だぁ。。。
どうかな~、晴れ間があるかな~。。。
by もんろ〜 (2011-10-20 19:58) 

めいママ

お~人やっぱすごい~でもちゃんと屋台の前とか中橋の所とかポイントで
しっかりきれいに撮影しているところはさすがおかしゃん
撮影も大変だったでしょうね

屋台が並んでいる写真見るとやっぱいいですね 天気も良かったので青い空に屋台いい風景です

ダブルパンチくんたくさんの人の中でもめだっていていい感じです

パンチくん観光大使お疲れ様でした
by めいママ (2011-10-20 21:29) 

やえ☆

屋台がとっても素敵ですね。
次はぜひ高山祭りを堪能したいと思っています。

8わんパピヨン1わんイタグレで遊びにいったのですが、参考にさせていただいたワンコ連れOKの場所、とても楽しめました♪
みなさん本当に親切でありがたかったです。

土曜日、無事高山旅行を楽しんで参りました。
金沢からだったので日帰りでした。
日曜日のイベント情報ありがとうございます。

お天気が心配でしたが、なんとかパピヨンズたちも歩けました。

高山、また遊びに行きます。
by やえ☆ (2011-10-23 13:00) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

いやいや・・・
あの人込みだったんで、写真もロクなのないですよ・・・

パンチくんに会えて本当に嬉しかった!
それに、パパママさんが本当にパンチくんloveってのも
よぉ~~~く分かりました!
おかしゃんに負けず劣らずの溺愛ですよね!笑^^

今回 お祭りで人も多くバタバタで
なんかゆっくりお話出来なかったのが残念です。
でも、またきっと会えるチャンスあるって信じてます!

本当にありがとうございました~~!

by おかしゃん♪ (2011-10-23 22:53) 

おかしゃん♪

>ゴンアン母さん♪

その言葉・・・
高山市長に聞かせたい~~~!
金一封でも出るやろか?
それどころか、市民税サービスがいいなぁ・・・笑

高山は今 紅葉がすごく綺麗になりました!
もう冬はすぐそこです。
最近 お酒が残るようになって・・・
やっぱ歳だよね。
と言いつつ、今夜もビールが旨い!笑

ゴンアン母父さん&ゴン爺も、御自愛くださいね!


by おかしゃん♪ (2011-10-23 23:03) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

ホントホント!
市民税いっぱい払ってるんだから還元してほしいよな!

お祭り写真・・・頑張ったよ~~!
時に周りの目きにしながらもね。
でも、案外みんな笑って見ててくれた。

春は本当に寂しいお祭りやったけど
やっと高山にも活気戻ってきてよかったよ!
でも、外人さんはまだ少なかったな・・・

by おかしゃん♪ (2011-10-23 23:07) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

こうゆう時はブロガー燃えるんですよ!
なったって年に1度の秋祭り
それに、次はいつ来られるか分かんないしね。

Wパンチ・・・お陰さまで人気でした!
お祭り衣装は大正解!
みんな笑ってくれましたよ!

観光大使はホント楽しいんです!
めいママさんも長野のお友達を是非!



by おかしゃん♪ (2011-10-23 23:14) 

おかしゃん♪

>やえさん♪

高山観光 無事終えた様でよかったです!
おかしゃん情報も少しはお役に立てた様で
ホント嬉しいです!

金沢からのお越しだったんですね。
高速できたら近くなりましたもんね。
また是非 四季の高山 楽しんでください!

高山祭りは春秋あります。
あと、春秋は週末イベント沢山あるからチェックしてくださいね!
by おかしゃん♪ (2011-10-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。