SSブログ

反省っ! [おかしゃんの独り言♪]

 

いやぁ~サボったサボった・・・^^;

 

パンチの服 縫い縫い&

最近のバレー&サッカー観戦に熱くなっちゃってね~

写真もネタもお蔵入りがいっぱいで勿体無いっ!

今回は2ダイジェストで!

 

まずは1本

先日、会社の旅行でおかしゃんのお気に入り

和倉温泉に行ってきました。

 

車でで砂浜が走れる千里浜ドライブウェイ

DSC04053.JPG

 

昨年も利用した、満腹の食事処・・・

DSC04045.JPG

カニ・お造り・アジフライ・焼きカレイ・煮魚・ヘしこ・つみれ汁等々今回も満腹でした。

DSC04046.JPG

 

のとじま水族館ではイルカショー

けな気なイルカ達に何故かウルウルしてしまうおかしゃんなのでした。

DSC04072.JPG

 

ドーム水族館ではイルカやペンギンが・・・

DSC04107.JPG

空を飛ぶ~~!!

DSC04102.JPG

 

館内水槽では、何故か不細工な魚達に目が行くおかしゃん・・・

DSC04120.JPG

 

親指サイズの可愛いブヒ?

DSC04127.JPG

 

『 わい・・・ぶさいくですけどぉ~~』

 

DSC04128.JPG

 

くらげもこうして見ると綺麗

DSC04134.JPG

 

初日の観光はこれだけ~!

早々にお宿に・・・

お宿はいつもパンチ連れで利用してる 花ごよみさん

今回初めて、宿から徒歩1分の新しくなった総湯にでひとっ風呂

 

DSC04136.JPG

さっぱりした後は、お馴染の夕食

DSC04138.JPG

 

今回はアジのお造りさんが出て大満足!

DSC04139.JPG

 

宴会には、今回も若くて可愛いコンパニオンのおねぇ~ちゃんが来て

その模様はモザイクでも隠しきれないのでカ~~ット!!

 

食後、日本1の旅館 加賀屋さんのショー見学に!

 

 ロビーでは綺麗な外人さんの生演奏が・・・

バブル時代、会社でも泊まった事あるけど

やっぱワンランクも2ランクも違いますぅ~

 

DSC04170.JPG

 

で、おかしゃん達がビジターで見学したのは

元宝塚?の豪華絢爛ショー 

DSC04172.JPG

 

なんか・・・

DSC04185.JPG

 

酔っぱらいには 目・・・チカチカしますたぁ・・・ アハハ

DSC04204.JPG

 

 

翌日は、地元情報によりカニ漁解禁日直後とあり

急きょ カニカニ大合戦なるイベントへ・・・

DSC04214.JPG

 

ジモピー対象のイベントだから、やっぱ安い!

DSC04217.JPG

 

このカニ汁は、なんと200円!(赤いのはおかしゃんバージョンの一味)

お土産にジモピー推薦のセイコカニ(3杯1000円)買ったけど

小さいけど味噌たっぷりでウマウマでした!

DSC04219.JPG

 

うちの会社はヤロウ12人 乙女2人の会社・・・

で、今回はヤロウ孝行・・・という事で 

おかしゃん初めての競馬場へ!

スタートの瞬間!

やっぱ、動物に弱いおかしゃんはウルウル・・・

DSC04231.JPG

走る姿は、マジ カッケ~~!!

 

なんて感動は最初の1レースのみ・・・

以降、馬券買いに勤しむおかしゃん

掛け金は100円 200円で、最終3000円くらいの勝ち~!

 

DSC04226.JPG

 

思ったより楽しかった旅行となりました~!

 

 

2本目は、22日 勤労感謝の日前日

 

いつもランで仲良くしてもらってる面子と、ちょっと早い忘年会~!

今回は食べ放題飲み放題の中華をチョイス!

おかしゃん、胃薬&ドリンク飲んで意気揚々の参加ですっ!

乾杯前に ラスパパことリチャードさんが

先日虹の橋渡った ゴエばぁへの黙祷・・・をと

ちょっとウルルンくる粋な計らい・・・

ごえてん家は、また喪中につき欠席だったけど

きっと喜んでるよ・・・ありがとうです!

 

さて、今年も1年ありがとぉ~!の乾杯!

DSC04235.JPG

食べ放題・飲み放題は2時間

ブロガーだから写真は撮らなきゃいけないし、

お喋りもしたいし、食べなきゃ 飲まなきゃで

と~~にかく忙しい2時間!!

でも、やっぱ食べなきゃ損そん!で・・・

① エビマヨ

DSC04237.JPG

 

② 鶏肉のネギソースあんかけ

DSC04238.JPG

 

③ 海老チリ

DSC04239.JPG

 

④ 鶏から揚げ

DSC04240.JPG

 

⑤青菜炒め(おかわり有)

DSC04241.JPG

 

⑥麻婆ー豆腐

DSC04242.JPG

 

⑦バンバンジー

DSC04243.JPG

 

⑧ 焼き餃子

 

DSC04244.JPG

 

⑨酢豚

DSC04245.JPG

 

この後、あんかけ焼きそばや、デザートの食べてました!

飲み物は、生に紹興酒に老酒にシンルチュウに烏龍に・・・と

とにかく、放題のもとは完璧とりましたっ!

 

 

そのご、全員参加で二次会はカラオケ~~♪

あんだけ食べてても、ピザにナッツに漬物にクリームぜんざい・・・

ビールにワインボトル2本にカクテル等々

心身壊れた ワンズ保護者たち・・・

 

DSC04254.JPG

 

遅ればせながら、今回の参加メンバーは・・・

 

まずは、おかしゃんより先輩からご紹介・・・だわね~~!^^

 

ラス君パパこと リチャードさん&カイルクンママ 

DSC04248.JPG

 

ちゅ~~~~~っ!

 

毎回、この会は年長者ほど弾けるのです(笑)

 

DSC04247.JPG

 

今回初参加のカイル君おねぇ!

 

きっと、この会のテンションの高さ、はちゃめかさに

な~~~り引いたに違いない・・・汗汗

(これに懲りずにまた来てね~~!)

DSC04249.JPG

 

コロちゃんねぇは、上ねぇだけ参加!

下ねぇは仕事終えてから、最後に顔出してくれました! 

 

DSC04251.JPG

 

ご覧の通り

かぁちゃん目の前にして、ナンパし放題の元気すぎるR氏!

この御方の元気は、やっぱ永遠の28歳

若いかぁちゃんのお陰だろうね~!笑

 

かぁちゃんは、チョコもトロケそうな甘い声で熱唱!

歌は何故か70年代やったけど・・・

ちなみにおかしゃんは、山本リンダ 振り付~~!爆!!

 

DSC04261.JPG

 

めいちゃん家は、今回は旦那さまナオさんが残念ながらお仕事で欠席

二日酔い対策で、祝日前の会にしたから

めいママさんも初めて二次会参加!

振り付マルマルモリモリは流石!板についてた~~!

小太郎&のんちゃんママは、美声!

うっとりするような綺麗な声で惚れ惚れ~っ!

DSC04266.JPG

 

こちらも、今回初参加のさすけくんパパママ!

最近ランで、パンチをこよなく慕ってくれるさすけくん(パピコ時代限定だろうけど^^;)

めっちゃラヴラヴな可愛らしいこのご夫婦!

ママはおめでたさんなんですぅ~♪ イェイ!

 

DSC04264.JPG

 

参加年齢は、20代から60代・・・

老いも若きも、みんな ワンズ大好きな いぃ~~~人ばっかり!

 

DSC04269.JPG

 

かぁちゃん・・・ 若い子・・・

 

やっぱ、若い子がいい??? 爆!!

 

DSC04267.JPG

 

気の置けない、こんないいワン友達と

恐ろしく楽し過ぎる夜を過ごし

出会いをくれた 我が子 パンチに感謝感謝・・・

 

【 とちくん・・ こやは よぱらい おばけが でるでしゅよ・・・】 

 

DSC04270.JPG

 

パンチの耳も週一の通院が2週に・・・

順調に回復していますっ!

 

 

 


nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

よもぎもち

いや~ブログ休んでる間に
飲んでましたか・・・さすがです (笑)

あたしもどっか旅行行きたいなぁ~
でも・・・忘年会で忙しくて行けないか (汗)

by よもぎもち (2011-11-25 09:36) 

ジゴビまま

旅行も忘年会もめちゃめちゃ楽しそう~。
飼い主のみの忘年会って経験無いからすごい興味があります。
こういう出会いをくれたワンコ達に感謝ですね♪
by ジゴビまま (2011-11-25 13:40) 

やえ☆

ようこそ~石川県へ♪

温泉入ってゆっくりできましたでしょうか?
実は・・・私、実家が和倉温泉のある市。
結婚するまでの間、加賀屋の経理課におりましたですよ~。(ま、20年も前でございますけど・・もしかして遭遇してたかも?かも?)
まさか、元職場の名前が出るとは思わず、思いっきりびっくりしましたです。

パンチくんともよく訪れてくれているんですね。
ありがとうございます。

わんこが取り持つ縁を感じました。
高山みたいにわんこにやさしい観光地ではないですけど、金沢へもぜひ。

by やえ☆ (2011-11-25 14:51) 

もんろ〜

おつかれさんでした~!(^O^)/
盛りだくさんの内容ですな。
あ、でもため込んだのか~(笑)

和倉温泉いいね~。
海も空もきれい!
水族館行きたいっ!
やっぱブサイクおトトに目が行ったのね~(笑)
宝塚のショー、見たかったな!(≧∇≦)/ ハハハ

他人様が撮った写真を見てびっくり。
リチャードさんったら、あっちでもこっちでも
セクハラおやぢじゃ~ん!(@_@;)
本人、全然覚えてないそうです~まったくね~。
足をくじいたのもわかってるんだかどうだか~(笑)

ラスもよ~く寝てたみたいで
帰ったらちょっとだけお迎えに来て
すぐまた寝室に戻って寝てた・・・(笑)
by もんろ〜 (2011-11-25 21:07) 

さすけママ

忘年会、お疲れさまでした!

初めての参加で 大丈夫かな~って ちょっと緊張してたんですが
そんなんは すぐにどこへやら・・・
ほんとに楽しかったです♪ 私が楽しかったから、おなかの赤ちゃんも
楽しんでたと思いま~す!!

ありがとうございました(^^)/

また、飲み会したいですね♪


by さすけママ (2011-11-25 22:17) 

めいママ

和倉温泉いいですねぇ~美味しそうなものがいっぱい!
けな気にがんばる動物を見るとうるうるしてしまいますよね~
わかります!私も一緒です 

忘年会お疲れ!でした 今回もまた楽しかったですね
中華であんなに食べたのにカラオケに行ってもいっぱい食べてしまいました
みなさんみたいに飲めればいいなぁ~と思うのですが私は本当にお酒は弱いのでこういう時は飲めない分いっぱいたべるので~す(笑)

カラオケも久しぶりで楽しかったです 
おかしゃんのアンルイス!GOOD!でした
by めいママ (2011-11-26 21:46) 

カイルママ

先日はありがとう
楽しかったですね
年長パワーが すごくおねぇは少し引き気味
もっとも母は 飲んじゃうといらん事しゃべってしまうから....
いつも反省(^_^;)
でも又 やりましょう

和倉温泉いいな~~
おさかなも可愛いし
料理もおいしそう
久しく旅行は行ってないから  
行くんなら 和倉いいですね

by カイルママ (2011-11-27 08:39) 

ぼすとん

うわっ楽しそう
旅行も忘年会も・・・

両方はじけたおかあしゃんかな・・・笑

私もいつか・・・


by ぼすとん (2011-11-27 20:57) 

はまのはなまま

うるうるしすぎーーー

どんだけ動物に弱いの。競馬馬にまでうるうるなんて。笑

元宝塚はやっぱ綺麗だなあ  うっとり
by はまのはなまま (2011-11-29 13:35) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

おかしゃんとビールは対のもんだからね~笑
忘年会いっぱいでいいじゃないのぉ~!
おかしゃん、昔と比べたら減ったなぁ…
ま、一人宴会は年中無休だけどね!イヒヒ

by おかしゃん♪ (2011-11-30 20:59) 

おかしゃん♪

>ジゴビママさん♪

本当ならワンズと共に宴会希望なんだけどね。
(でも、安心して酔っぱらえないか・・・笑)
ランとかで会う時とは違う話もできるし
本性あらわになるし・・・楽しいですよ!
でもやっぱ、犬友はいい人ばっかり!
パンチに感謝ですぅ~!
by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:03) 

おかしゃん♪

>やえさん♪

そうだったんですか~~~!!!
おかしゃんもびっくりです!
和倉(能登)は、6年くらいまえから良く行ってて
パンチもOKのお宿見つけてからは、家族で年に2~3回行ってます。
やえさん、加賀屋さんに御勤めだったんですね!
あそこはやっぱ、ランクが違う~!
おかしゃんももう1回泊まりたいお宿です。
金沢にも行きたい・・・って思ってます。
ワンコ情報とかもかなり検索してますが、
その時はまた情報教えてくださいね。
by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:10) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

いや・・・単にサボってただけですぅ~^^;

和倉・・ホントいいとこだよ。
花ごよみさん、みんなで行けたらいいよね~!
仲居のおばちゃんもいい人やしっ!
マジに計画してみようか?^^

水族館・・・マジ ぶさいくな魚可愛かったのよ~!
おかしゃんの美的感覚 完全に壊れてます。アハハ

Rさん・・・今回も盛り上げてくれたよね~~!
名誉の負傷・・・もう大丈夫かな?^^;
この会、年に2~3回はやりたいよね!
次回は新年会!いつにする~?笑

by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:18) 

おかしゃん♪

>さすけままさん♪

おばちゃん&おじちゃんパワー・・・
まじびっくりしたんじゃ?
老い先短くなってくると、この時ばかりに弾けるのよ~笑
今回さすけ家のお二人も参加でまた賑やかに!
これからも呆れず参加してねっ!
そのうち3人でぇ~~!

by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:21) 

おかしゃん♪

>めいままさん♪

和倉・・・まじ今度みんなで行きたいよね!
♨に美味しいお魚! いいよぉ~!

めいままさんも?
おかしゃん、動物の頑張る姿にめちゃ弱い・・・
どぉ~も目頭熱くなってね・・・^^;

忘年会、楽しかったね~!
今回はめいままさんの美声も聞けたし!
みんなの元気パワーで、ストレス発散しまくり~!
飲んで食べて語って歌って・・・
この会は絶対継続していこうね!


by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:25) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

忘年会ありがとぉ~!
翌日仕事だったから辛かったでしょ?
お疲れさまでした。
おねぇちゃん・・・かな~り引いたと思うよ・・・
おばちゃん・おやじのテンション ↑↑やったから!
でも、それに懲りず うちらもめげず また楽しみましょう!

和倉・・・高速繋がって近くなったからおすすめですよん!
お魚美味しいし、♨でまったり・・・
ここのお宿は安いしおすすめ!
家族でいかがぁ~!
by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:32) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん音符

はい・・・
両日弾けたおかしゃんです~!
会社の旅行も毎回ハイテンション!!
若い子からパワー吸い取ってます。笑

ワン友宴会も毎回大盛り上がり!
みんな元気なのよね~!
お陰でおかしゃんも若返れるかも~!^^

ぼすとんさんも、時には弾けてストレス発散だよぉ~~!

by おかしゃん♪ (2011-11-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。