SSブログ

くりしゅましゅ いぶひぶひ♪ [おでかけ♪]

 

みなしゃ!

めりーくりしましゅでしゅ!

 

ぼくは ちんよびの くりしゅまし ぶひぶひ のち

おかしゃんと いちょに

かいじゅの おちに おとまりに いてちたでしゅ。

 

『 おいらが 怪獣 てん だす 』 

 

DSC04555.JPG

 

 

かいじゅの おちは やまのなかに あるから

おしょとは ゆちが いぱぱいで まちろ

(この日高山市内はまだ雪はなかったんです)

ほわと くりしゅまし・・・て いうらちでしゅ。

 

DSC04538.JPG

 

ぼくのために おっちい いしゅも  ありまちた。

 

DSC04533.JPG

 

こなだ こてつ じーちゃ のとこにいた

ごえばーちゃも やしゃちかおで

いらしゃ・・・て おむかえ ちてくれてまちた。

 

DSC04530.JPG

 

しょちて おかしゃんたちの 

くりしゅましゅ ぱーてが はじまたでしゅ。 

 

DSC04520.JPG

 

おかしゃんと かいじゅのおばちゃんだけ おしゃけ・・・

おじちゃは おちゃちゃでしゅ。

 

DSC04521.JPG

 

おおかしゃん たちは おっちいなべで

もちゅなべ・・・って ごちしょ。

しゅのく い~においが ちたでしゅ。

 

DSC04531.JPG

DSC04532.JPGDSC04511.JPG

 

おかしゃんは ばばが ちゅくた ちゅけもの もてたでしゅ。

 

DSC04514.JPG

 

しょちて・・・

かいじゅの おばちゃが ぼくたちに

くりしゅましけーち ちゅくて くれまちた。

 

DSC04517.JPG

 

とふで でちた くりしゅましちゅりーけーち!

しゅのいでしゅ~~♪

 

DSC04518.JPG

 

おばちゃ!おじちゃ! ありやとでしゅ!

 

 DSC04524.JPG

 

かいじゅも おりこしゃんちて まて・・・ちてたでしゅ。

 

DSC04525.JPG

 

でも かいじゅは・・・

 

DSC04526.JPG

 

 

やぱち ふらいぐ ちちゃたでしゅ。

 

DSC04528.JPG

 

しょちてぼくは・・・

しぇかく ちゅくてもらた けーち・・・

じぇんぶ かいじゅに あげちゃた・・・

おばちゃ・・・ほとに ごめんでしゅ。

 

しょれから・・・

おじちゃとおばちゃが おっちい くりしゅましぷれじぇと くれまちた。

 

DSC04529.JPG

 

かいじゅの おみじゅ・・・

ぷる みたいに おっちい・・・

 

DSC04534.JPG

 

 

かいじゅは ごはんに けーちふたちゅも たべたのに・・・

まだ おかしゃんに はくしゃい おねだりちて・・・

 

DSC04541.JPG

 

ちょだい・・・の おてては

ぼくの じぇんじぇん みえない たかいとこで・・・

 

DSC04542.JPG

 

ぼくは ぱじゃじゃに おちがえちて

おかしゃんに おやちゅ ちょーだいの かわいししぇん。

 

DSC04544.JPG

 

くりしゅましなのに・・・

 

DSC04546.JPG

 

いちゅもと おんなち おやちゅ・・・

 

DSC04547.JPG

 

おかしゃんの・・・ けち!

 

しょんな ぼくの はごに あやちい けはい・・・

 

DSC04550.JPG

 

 

うまそうな 子ブタ・・・

いや おやつやな・・・

 

DSC04552.JPG

 

かいじゅ・・・

しょのうち ぼくのこと くう かもでしゅ。 

 

DSC04558.JPG

 

 

そんな かいじゅうと子ブタ・・・ シンクロってます。

 

DSC04561.JPG

 

かいじゅは いま こしょだて ちてて・・・

だじな おもちゃ だこ ちてるしょでしゅ。

 

DSC04563.JPG

 

ぶしゃくな ちゅーた・・・て こども でしゅ。

 

DSC04567.JPG

 

しょちて よは ふけてて・・・ 

 

かいじゅと おじちゃは らぶらぶ ちてるし・・・

 

DSC04574.JPG

 

おかしゃんと おばちゃは のだくれてるち・・・

 

DSC04559.JPG

 

はぁ・・・

 

DSC04569.JPG

 

 

こやは なじに ねんね でちるの・・・?

 

DSC04570.JPG

 

この日 眠りについたのは

新聞が配達された後でした・・・笑

 

翌日に続く・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。