SSブログ

おまちゅりでしゅよ~♪ [イベント♪]

 

珍しく 土日に重なった14日・15日の春の高山祭・・・

でも毎年 どっちかが雨のジンクスは今年も当たり

14日は日中雨・・・

でも15日はちょ~晴天~~~♪

そんな日曜・・・

家の外からなにやら賑やかな声が・・・

 

【 ちょうは おまちゅりか・・・】

 

 DSC05463.JPG

 

近所の子供たちに目をやるパンチ・・・

 

パンチお祭り行きたい?・・・

じゃ・・・行くかぁ~~!

お祭り期間フィットネスもお休みやし、

おかしゃんも動かんとなっ!

(お陰さまで3日坊主じゃなく頑張っちょります) 

 

 【 おまちゅり おまちゅり~~!】

 

お馴染パンチの祭りバージョン4点セット

毎回好評っす!

DSC05551.JPG

 

去年は震災で観光客少なかったけど

今年は外人さんも多く来てました!

やっぱお祭りはこうじゃないとねぇ~!

 

DSC05465.JPG

 

 

【 おかしゃん あちゅい~~!】

 

うん・・・でも今日はドブ入ったらダメやよ!

世界中で笑われるでな・・・

 

【 はぁ~~いでしゅ!】

 

つか、おお欠伸!

DSC05467.JPG

 

 年に一度の春祭り・・・

日曜と重なる事は滅多に無い

おかしゃん平日じゃ来れないから写真いっぱい撮らんと! 

 

【 ぽーじゅでしゅ!】

 

DSC05476.JPG

 

DSC05475.JPG

 

 途中 立ち止まり記念撮影してると・・・

 

 DSC05477.JPG

 

写真いいですか?・・・と・・・。

町並みに来ると、よく声かけられるけど・・・

流石にこの日は多かった~~!

 

DSC05472.JPG

 

『 oh! じゃぱに~ず きもの~!びゅーてほー!』

 

DSC05481.JPG

 

【 おじしゃん・・・ ちかいでしゅ・・・】

 

DSC05482.JPG

 

 

【 わかい おねしゃんは だいかんねいでしゅ】

 

行く先々でデルモのパンさん・・・

DSC05486.JPG

 

今日は・・・

おかしゃんが撮りたいのに~~っ!

 

で、今回頑張って撮った中の1番お気に入りの1枚がこれ!

バックがいいと、我が子でも映える~~~!!

 

DSC05493.JPG

 

 

【 でるもが かっくいいからでしゅ!】

 

DSC05495.JPG

 

その後も・・・

 

『 うぉ!かわえ~~!』

 

DSC05497.JPG

 

『 こっちみて~~!』

 

DSC05503.JPG

 

一人撮り出すと、次々集まってくる・・・ 

 

パン!こんなに人気者になれるのはこんな時だけや!

おきばりやすぅ~~!

 

【 ぼく ぎゃら・・・ たかいでしゅよ】

 

余りのひとだかりに、どっかのおばちゃんが

一人500円 モデル料もらい~や~・・・って!

今度は銭箱ぶら下げていくかぁ~!笑

 

DSC05499.JPG

 

親の欲目・・・怖~~~っ!^^; 

 

DSC05505.JPG

 

 

晴天に屋台(山車)・・・

 

DSC05511.JPG

 

 

煌びやかが増しますね~~っ!

飛騨の匠のげーじつに感動!

ま、そうそうじっくり見る間もありませんでしたが・・・^^;

 

DSC05534.JPG

 

 

からくり奉納は流石に人多そうで断念しました。

新聞によると、今年の観光客は21万何千人・・・

高山の総人口の3倍くらい?

 

DSC05517.JPG

 

10時過ぎに家でて、時は既に12時半・・・

じゃ、そろそろ帰ろうか・・・

モデル三昧で街中一回りするのに2時間もかかってまったもんな・・・

 

DSC05539.JPG

 

 

・・・って、最後の最後までシャッターづくめのお祭り見学でした。

 

DSC05541.JPG

 

 

頑張ったパンさん!

よし!じゃ、これからハッスルしにGoo!

いつものランに、いつもの時間にちょい遅刻出勤っ!

 

 【 やぱち おかまのおみじゅは おいちいでしゅ・・・】

 

カマが釜の水を飲む・・・爆っ!

DSC05553.JPG

 

お祭り男・・・

この後、水じゃぶじゃぶ 泥んこに・・・

ま、ドブ泳ぐよりはマシか??? 

 

DSC05554.JPG

 

ランにはいつものメンバーが・・・

 

『 おまえはもう 包囲されてる!観念しろっ!』

 

DSC05563.JPG

 

可愛いオニューのワンピのめいちゃん・・・

めちゃ可愛かったのに、こんな写真でごめんよぉ~!><

 

DSC05566.JPG

 

 

スレンダーハナちゃん!

ベンチでヘタるおかしゃんの横に来てくれて、うれすぃ~!

モヒカンシャツがカッケ~!

 

 

DSC05558.JPG

 

ニコちゃんとのんちゃん・・・

 

『 私の方が可愛いわ!』

 

『 やだ!私の方が可愛いに決まってるじゃん!』 

 

いやいや・・・二人ともかわゆすよぉ~~♪

 

DSC05555.JPG

 

『 おんなって・・・くだらね~のっ!』

 

甘え上手でクールな小太郎君・・・

そこ寝そべったら かぁちゃん泣くでぇ~~!

 

DSC05556.JPG

 

 

【 はる~なちた~♪ は~るなち~た♪ ぼ~く~に~ちた~♪】

 

アンタの頭はオールシーズン春!

 

DSC05565.JPG

 

 

【 おかしゃん!やぱち もでるより こちのがたのちぃ~! 】

 

そやね・・・ 今日はホント 御苦労さまででした!

DSC05567.JPG

 

そんなパンチに嬉しいプレゼント頂いちゃいました!

 

さすけパパさんの妹さんオリジナルのパンチカード!

他のお友達のも見せてもらったんだけど、めちゃ似!

すんごいですよね~~!

 

名刺付おやつは、2美女姉妹 ニコハナちゃん!

スレンダーな美女姉妹・・・

おかしゃん的に憧れ~~!

おかしゃんも もうじきね・・・

 

DSC05583.JPG

 

 

【 おかしゃん・・・ しょれいじょ いわなほが いでしゅよ・・・】

 

DSC05582.JPG

 

 

【 ぼくより かっくいく かいてくれて ありやとでしゅ!】

 

 

DSC05581.JPG

 

さすけパパママさん! ニコハナママさん!

ありがとぉ~ございましたっ! 

 

こんなそんなで、充実した日曜

はぁ~・・・

この後の1週間が また

長いのよねぇ・・・ ふぅ~

 

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

aki

パンチ君お祭りが似合う男やね~
カートが人力車みたいのやったらもっと良い感じ?!
わけあってengel改めAK改めakiになりました~よろしく~
by aki (2012-04-17 00:21) 

パンチママ

懐かしいな~ 昨年の秋祭り!!
春祭りも週末に当たっていたから、いけたんだあ 残念!!
お会いした日も、パンチ君はモデルに たいそう忙しかったけど
今回も、大モテですね。
さすが、可愛い~高山の観光ワンコ大使。

今度、高山のお祭りに行く時は
関東のパンチも、はっぴ姿で登場するとしますか(笑)

by パンチママ (2012-04-17 07:39) 

ニコハナママ

パンさんすご〜!!!

めちゃめちゃアイドルやぁ〜☆
確かにあたしが観光客でも写真撮るなぁ〜(笑)
ってランで、パパラッチしたけどぉ〜☆
お祭り行った事ないでうらやますぃ。。。(*3*)
パンさんいい子にカートに乗って♡
ニコ*ハナ絶対ダイブしますぜぇ〜!

鼻くそくらいのおやちゅですみませぬ(T3T)
今日は張り切ってお祭り男と遊んだランランブログ書くぞぉ〜☆
by ニコハナママ (2012-04-17 10:34) 

もんろ~

そっか、銭函ぶら下げて歩けばよかったのか・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
知恵が足らんかったわ・・・
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

パンさんもデルモ、おつかれさ~ん。
お天気良くなったし大賑わいだったね~。
ラスは人混みで興奮するとワンワンうるさいからなぁ。
去年まではなんとかモデルさんやっとったけど
もう今年は断念した。。。(あたしが疲れるもんで(笑))
ただ、ハッピだけは年に2回しか出番がないから
着せたいのよね~えっへっへ。

ランもワンコいっぱいで楽しかった。
また今週末はお天気、あやしいが。。。(>.<)
by もんろ~ (2012-04-17 11:47) 

カイルママ

パンチさん 毎度カッコイイ~~
高山の宣伝犬で 報酬もらわならんな
我息子も関係ないけど けいごに借りだされ
裃着て 行列に参加しました。
まあ!晴れて良かったけど 私は込み合うとこは苦手
娘に写真撮ってもらったのが1枚
思い出になります。

中々ランにも行けなく残念です。
今週もトイレの修理で行けないかも(・.・;)
by カイルママ (2012-04-18 08:16) 

おかしゃん♪

>akiさん♪

おひさですぅ~!
パン・・・性格的にはテンション↓なのに
な~~んかこうゆうコスプレ?似あうんですよね~!^^
人力車かぁ~!
じじに言ったらマジ作りそう・・・^^;

訳あって・・・了解~~!
そうそう・・・
先日めいちゃんのスカート付の服、大好評でしたよん!^^/
by おかしゃん♪ (2012-04-18 19:13) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

ホント!懐かしい~~!
そうなんです。
秋祭りは体育の日と重なったりするけど
春祭りが休みと重なるのは珍しくて
来ていただきたかったです~~!

パンチ、秋にも増してモデル三昧
嬉しいんだけど、おかしゃんももうちょっとゆっくり撮りたかったです。
今度はハッピでお祭りWパンチしましょう!^^

by おかしゃん♪ (2012-04-18 19:23) 

よもぎもち

パンチ君!観光大使
お役目ご苦労様です
モデル料・・・取れるぞ ^m^
いいなぁ~にぎやかで楽しそう

by よもぎもち (2012-04-19 09:38) 

おかしゃん♪

>ニコハナママさん♪

今回はかな~~り凄かったです!
30人以上に撮ってもらったかな・・・
でも、パンチがいいんじゃなくてハッピ・お面等のコスプレが人気の様な^^;

カートは人込みや街中出るときはいつも使ってます。
パンチ号 これで4台目かな・・・?
不思議とパンチは最初から箱乗りすrんですよ!^^

鼻くそじゃないですよぉ~!
可愛いニコハナちゃん名刺、コレクションに追加ですっ!

by おかしゃん♪ (2012-04-19 22:02) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

あはは!
今度は1回100円って銭箱カートにつけようかなぁ~!笑
んな事したらバチあたりそ~やな!^^
ラス君も散歩コースでモデルやるよね~
パンチももう慣れっこで、愛想ないから可愛げ無いのよね・・・
そうそう・・・出番少ない服は、時期逃せんもんなぁ~!

日曜は予報雨やね・・・
ったく、天は我々を見捨てたかぁ~笑


by おかしゃん♪ (2012-04-19 22:34) 

郡上のおばはん

パンチく~ん モデル業 板についてますね-

カートの乗り方もカッチョいいゾ~

我が家もカート買った方が良いかな…
春祭りも徹夜踊りも夜店にも行けません(涙)


by 郡上のおばはん (2012-04-20 12:37) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

カッコいいだなんて・・・いや~~ん!
滅多に言われんから嬉しいわぁ~!苦笑

カイちゃん、お兄ちゃんもいるんだぁ~!
今度是非ランでご紹介を!
若い子のエキス吸い取らんとな!笑

今週末はまた雨っぽいね・・・
私も日曜はランお休みです。
GW、きっちり遊ぼうね~!

by おかしゃん♪ (2012-04-20 21:48) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

今回は観光大使・・・つうより
おかパンがお祭り見物したかったんだけどね~
 
高山祭は静の祭り・・・って言われてます。
一応日本静の3大祭りに選ばれてるみたい。
秋祭りもあるから、よもぎん!おいでぇ~~!^^

by おかしゃん♪ (2012-04-20 21:54) 

おかしゃん♪

>郡上のボスママさん♪

モデルにしてもらえるんだから、
もっと愛想のいい顔してくれればいいんだけど
パンさん・・・無愛想貫いてましたよ・・・^^;

カート、人混みとかは重宝するよ!
ワンコの足踏まれたりとか、あちこちフラフラ歩くの防止にもなるしね。
ボス君も1台どぉ?^^

by おかしゃん♪ (2012-04-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。