SSブログ

カンボジア&ベトナム ① [旅行記]



ま~たサボリ癖が出ないうちに

先日の旅行記を・・・

しかし、写真の枚数が半端ないので、数編に分けて書きますね!

ほとんど写真ばかりになりそうですがお許しをっ!




今回旅行を急遽決めたのは旅立ちの20日ほど前。

あっという間にその日が来ました。

で・・・その行先は
念願の世界遺産見学!

カンボジア&ベトナム 6日間の旅~~♪




先月6月29日

会社を4時前に早退し、怪獣父ちゃん送り迎え付のVIP待遇で

前泊するため、セントレア空港近くのホテルにGoo!



『  おいらも おとも するだすよ~~ 』 

CIMG0193.JPG




ホテル間近でますは腹ごしらえ!

回転寿司で満腹中枢破壊するまで食べまくり~~!

これが後悔の悪夢の始まりでもありました。


そう・・・

おかしゃん、折角3ヶ月かけて痩せた3kg超・・・

この7日間で2kgリバウンドでごじゃります・・・滝汗

でも、折角の楽しい旅行!

我慢なんて出来ないですよね~~~~!!!(と自分に甘い私)

CIMG0197.JPG



さて、怪獣とおっちゃんにお別れしホテルに到着!

も~~入らん!・・・と言ってたのに、おかしゃんの場合 

甘いもんじゃなくビールは別腹~~!

ホテルのコンビニでビール数本買いこみ2次会!


結局寝たのは午前様・・・

前泊だから余裕~~っすね!

CIMG0198.JPG



翌朝・・・

二日酔いもなくスッキリお目覚め!

ホテルの朝食バイキングでも、超きっちり頂きました。


この旅行記・・・

世界遺産の写真は勿論、食べた物もすべてご紹介いたします。

2キロのラードのビフォァーを・・・苦笑

お暇な方は、1週間でビール何本飲んだかもチェックしてくださいね~~!笑

CIMG0202.JPG




ホテルの送迎バスでセントレアに到着!


空港内のショップで少しお買いものして、いよいよ搭乗!!

CIMG0205 (0).JPG




飛行機はカンボジア航空


ではでは・・・


おばさん二人旅の始まりはじまりぃ~~♪

CIMG0207.JPG





まずはお決まりの飛行機からの1ショット!

CIMG0209 (0).JPG




早速 機内食

ドリンクは勿論 Beer! 

CIMG0212 (0).JPG




ランチのメニューはこちら!

一応ダイエット気にしてるおかしゃんは赤魚の煮付をチョイス!

CIMG0217.JPG




で・・・出てきたのがコチラ




え~~~!赤魚って、うなぎかいっ!

文句言いつつ、朝 あれだけ食べて ほぼ完食。

CIMG0218 (0).JPG



約3時間のフライトで、乗り次のハノイに到着!

1時間半くらい ハノイ空港でスモーキング&フラフラ

CIMG0220.JPG




そして、最初の目的地 カンボジア シェムリアップへ~~~


ここでもまた 機内で軽食が・・・

勿論 ドリンクはBeer!!

これは、ベトナムのビールです。

CIMG0224 (0).JPG





その後、眼下にカンボジア見えてきても、なかなか着陸しない飛行機

どうやら 悪天候でぐるぐる回ってた様で、少し遅れての到着となりました。

無事到着して安心したのもつかの間・・・

カンボジアの入国検査 コレ厳しかった~~!

愛想のアも無い こわぁ~~いオッチャンが前に並んでた日本人に

英語かクメール語かわからん言葉で何やら怒ってる。

多分 指紋照合の為なんだろうけど

親指&その他の指4本を左右各 スキャナーに当てなきゃなりません。

前の人見てやり方確認して何とか通ったけど、初めてなんやし

そんなに怒らんでもいいやん!・・・と思いましたよ~~!

無事通関して・・・

出口では現地ガイドさんがネーム書いたボード持ってお出迎え!

1番安心した瞬間です。

おかしゃんの名前 1文字足らんかったけど・・・笑


で・・・

『 おっ!なかなかイケメンの可愛い兄ちゃんやん!』



ガイドさんは29歳のデットくん(その後呼びでした・笑)

それに、ガイドさん&ドライバーさんは私達2人専属。

やった~!気兼ねなく観光できるぅ~~!

挨拶はそこそこに済ませ、カアンボジア着いて早々ディナーへ・・・  

やはりシェムリアップは雨・・・

この時期は雨季で雨の降る量は多いんです。

でもその代わり観光客は少なめでゆっくり見られるし旅行代も安いしね。



着いたレストラン前でカンボジア初の1枚!

CIMG0226.JPG

 

まずはやっぱり・・・


着いたどぉ~~!の1杯!ですよね。

CIMG0227.JPG



カンボジアで1番人気のアンコールビールでかんぱ~~いっ!

これ、うまいです!


しかしこの日私達が歩いた(動いた)距離ってどんだけ~~?

時間はかかったけど全然動いて無いしぃ~~!



後ろには松村 優基?似の愛想のいいお兄ちゃん

ガイドのデットもドライバーさんも愛想Gooだし

カンボジアの人たちはみんな愛想良くって

あのオッちゃんだけ別もんでした。

CIMG0228 (0).JPG

 

カンボジアの1日目はビールで始まりぃ~~!(大瓶各1本)

CIMG0229.JPG




ではお料理のご紹介


あっさり味の青梗菜と白菜 鶏肉のあんかけ

CIMG0231 (0).JPG



クウシンサイのごま油炒め?(これは美味)に豚肉と青ネギの炒め物?

CIMG0232 (0).JPG



白身魚の甘酢あんかけ風

CIMG0233.JPG



日本で言えばさつまあげ?

CIMG0237.JPG



デザートは ゼリー・・・と言われたけど絶対寒天でした。笑


カンボジアもベトナムもコーヒー有名とは聞いてたけど

本当にコクがあって美味しかった~~!

CIMG0239.JPG



お腹も満たしホテルへ・・・


今回 1番安いホテルのコース頼んだら

せめてもう1ランク上げた方が・・

との旅行会社のアドバイスでスーペリアクラスに・・・

どんなホテルか不安だったけど

じゃ~~ん! ロビーだけどこんな感じ!

全然OKのいいホテルでしたっ!



みなさん・・・ 写真 よぉ~~くご覧ください。

手前に写るは レストランからの移動中

ガイドのデットに頼んで買いこんだビールの包み

はい・・・取りあえず10本でございます。笑

CIMG0242.JPG




さぁ~!

明日は念願のアンコールワット見学!!

わくわくウキウキ!

その前に、カンボジア上陸宴会で夜は更けてゆき・・・

今宵も午前様就寝でございます。




割愛無しのこの感じでUPすると、


1日分UPに3回かかりそうです。


気長に見て下さいね!苦笑





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

怪獣 テン

アップがはやいぜぇ!!

だから雨が降るんですきょ!

おばちゃんオイラのお土産は???
by 怪獣 テン (2012-07-11 21:14) 

おかしゃん♪

>てん♪

そうだぜぇ~! 

何事も 1・2・3・・・だぜぇ~!爆

怪獣のお土産?はまた今度だ・・・ぜぇ~~!
by おかしゃん♪ (2012-07-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。