SSブログ

カンボジア・ベトナム ③ [旅行記]





今回も写真めっちゃ多いですがご勘弁を・・・





カンボジア1日目、午前の工程を終えた頃雨がポツポツ・・・

CIMG0348.JPG



ホテルの部屋に戻りお昼寝タイム!

だって午後の待ち合わせまで2時間強もあるんですよ!

こんな旅行は初めてでした。


CIMG0352.JPG






しっかり爆睡したあと向かった先は、今回のメイン


アンコールワットへ!!


降ってた雨は嬉しい事に止んでいました。

CIMG0354.JPG





まずは記念撮影!

CIMG0358.JPG





しばし写真を見て下さいね。



CIMG0364.JPG


CIMG0359.JPG





蛇の守り神 ナーガ あたま・・・

CIMG0360.JPG





 

CIMG0361.JPG



尻尾・・・

CIMG0362.JPG





 

CIMG0363.JPG





狛犬的な守り神 シンハ



この後多々出てくる壁画や守り神に興味あるかたはこちらで ↓

http://krorma.com/backnumbers/kamigamizukan/

CIMG0368.JPG





アンコールワットって、よくTVや写真で見ると

平面的な建物かと思いきや、とにかく広いです。


第一回廊がよく見る写真

その奥に第二回廊・第三回廊があります。


CIMG0370.JPG




アンコールワット=お寺


回廊には沢山の仏像がありますが、ほとんど首がありません。


過去の悲しい歴史

CIMG0371.JPG





 

CIMG0372.JPG




まだお寺として存在しているのでしょうか?


可愛い修行僧のちびっこがいました。

CIMG0377.JPG





そうこうしてたら、だんだん雲行きが怪しくなり・・・

CIMG0378.JPG





あっという間にどしゃぶりぃ~~~!!


雨季のこの時期、本当に天気が変わりやすく


天気予報は全く当てにならないらしいです。

CIMG0379.JPG





 


雨のアンコールワットは何か神秘的で・・・




 

CIMG0385.JPG




 

CIMG0389.JPG




 

CIMG0390.JPG




 

CIMG0393.JPG






 

CIMG0395.JPG




昇りたかった第三回廊


すごく急な階段なので雨でクローズに・・・





CIMG0384.JPG

CIMG0400.JPG




CIMG0431.JPG


CIMG0404.JPG





 

CIMG0405.JPG





 

CIMG0412.JPG




これは第三回廊の裏側

CIMG0416.JPG




 

CIMG0417.JPG





残念ながら雨の観光となってしまったアンコールワット・・・


 
CIMG0422.JPG




しかし、今回旅行を盛り上げてくれたのが雨の中裸足のこのオッチャン!

デットを捕まえ、『 ヒァヒァ!』  『 ワン・ツー・スリー!』

・・・と一人で仕切って一人で満面の笑で写真撮らせること数枚

その姿がとにかく可笑しくて可笑しくて!

以降 このオジサンはワンツースリーと呼ばれる事に・・・







CIMG0430.JPG




その後も123はあちこちで記念撮影に励み・・・

そしてカメラを水たまりにポッチャン!


しかしそんな事何一つ気にする事無く また満面の笑みで立ち去りました。

CIMG0426.JPG




 

CIMG0443.JPG


アンコールワットの裏出口

 





 

CIMG0452.JPG





 

CIMG0455.JPG





 この後も雲が切れることなく、

楽しみにしてた
アンコールワットの夕日は見られませんでした。

CIMG1841.JPG





夕日鑑賞が無くなり 夕食まで時間が出来たので

市民が行くスーパー(地元では高級なお店)へ連れてってもらいました。




マンゴーにこの毛の生えた果物は?

これ、後で説明しますね!

 

CIMG0457.JPG


野菜も果物もみんな計り売りです

CIMG0458.JPG



カンボジア在住の日本人も多いのか?こんなコーナーも

CIMG0460.JPG





さてさて、お待ちかねの夕食タイム!

まずはアンコールビールでかんぱぁ~~~いっ!

CIMG0461.JPG



この夜はビュッフェ

グリーンカレーに生春巻きetc・・・てんこ盛り


CIMG0462.JPG




もちろんここでも、フォー頂きました!

CIMG0467.JPG




ホテルも美味しかったけど、ここのフォーもGoo!

CIMG0469.JPG




フルーツもいっぱい

CIMG0470.JPG




アプサラダンスショーを見ながらの夕食です



CIMG0466.JPG


CIMG0478.JPG



カンボジア風 安来節?

CIMG0480.JPG




 

CIMG0482.JPG




 

CIMG0486.JPG





 

CIMG0495.JPG



CIMG0498.JPG



CIMG0500.JPG




夕食を済ませ、足らなくなったビールを調達しにコンビニ?に寄ってもらい

この夜も夜更けまで宴会です。


ホテルの廊下・・・

私達の部屋は中央あたりで、左右こんな長い廊下が続いていました。

カンボジアではアンコールワットより高い建物は禁止だから横に長いとの事。


CIMG0503.JPG





今回も長々綴りましたがまだ観光1日目・・・


この後カンボジア観光2日目~ベトナム2日間と続きますが

お付き合いくださいまし。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

怪獣 テン

変な建物の絵ばっかりつまらんですきょ!

オイラはウマウマしか興味が有りませんですきょ!!

おばちゃんがブログを更新するからお天気が変ですきょ!!!
by 怪獣 テン (2012-07-16 11:24) 

パンチママ

神秘的な国に
女二人旅、羨ましいです!!
だって、新婚旅行にハワイに行った以外
外国に行った事ないだもん(涙)

観光一日目なのね
まだまだ続く旅行紀、天気は変になっても テンちゃんコメ↑(笑)
素早いUP
楽しみにしています。
by パンチママ (2012-07-18 10:58) 

おかしゃん♪

>てん!!

食うもんばっかじゃなくて
ちゃんと勉強するですきょ!
おばちゃん、やるときゃやるですきょ!
ちゃんと尊敬しなさいですきょ!!
by おかしゃん♪ (2012-07-20 21:06) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

カンボジア・・・よかったですよ~~!
気兼ねなく行ける女友達との旅行は2倍楽しい!
新婚旅行・・・ちょっと?前ですよね。
次回の候補にカンボジアおすすめです!
あ・・・うるさいぎゃらり~はお気にせず~~!笑
by おかしゃん♪ (2012-07-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。