SSブログ

カンボジア・ベトナム④ [旅行記]



なんか、うるさいぎゃらり~いますがお気にせずお付き合いね!爆 



カンボジア2日目の朝

前日、アンコールワット夕日は残念ながら見られず

日の出鑑賞に期待をかけ4時起床の5時集合。

デットはバイクで30分くらいかかるのに来てくれた。

仕事とは言えガイドさんも大変やね。

しかし、この日も朝から雲が・・・

結局 早起きは無駄になっちゃいました。

ん~~~~~っ!悔やまれる~~!

CIMG0515.JPG




ホテルに戻り朝食


フォーにおかゆ 朝から食べ過ぎ~~~!

CIMG0524.JPG



次の集合まで時間余ったので、ホテル前をお散歩

CIMG0528.JPG



てんこ盛りのフルーツ

手前のはドリアンみたいだけど違うんだって!

CIMG0532.JPG



これは学校

右手 木に隠れてるけどめちゃデカイ ノースモーキングの看板

WHY?

CIMG0536.JPG




集合時間になり、定刻にお出迎え

毎回 満面の笑顔で迎えてくれるドライバーさん

カンボジアに来て、出会う人みんな 人の良さにマジ感動


では、本日午前の観光 

やはり世界遺産のアンコールトム遺跡群へ

CIMG0523.JPG



ホテルから15分くらいで到着

シェムリアップは遺跡がいっぱいだけど、

どこもほぼ30分以内で着く小さな町のようです。



アンコールトム遺跡群の南大門


なんか要塞みたいでマジすご~~っ!!

CIMG0554.JPG




とりあえずの1枚


CIMG0547.JPG


左右には兵でしょうか?

門を守るように何人もが連なっていました。





 

CIMG0549.JPG




顔をかたどった南大門は四方を見張るように・・・

CIMG0558.JPG



南大門をくぐると、そこには本当に要塞のようなバイヨン寺院が・・・

CIMG0565.JPG





 

CIMG0566.JPG





 

CIMG0570.JPG



観光客相手の象さん・・・

デットがポツリと言いました・・・

象さんの頭には鉄が埋め込まれていて、そこをつついて誘導している。

象さんが可哀想・・・ 悲しくて涙を流しています・・・と。

乗ってみたい!・・・なんて思った自分が恥ずかしくなりました。

CIMG0572.JPG



要塞の前にて・・・

CIMG0579.JPG





 

CIMG0581.JPG



あちこちこんな彫り物の壁や柱が・・・


これは昨夜のアプサラダンス?

CIMG0583.JPG





 

CIMG0586.JPG



まだまだ修復出来ない遺跡のかけらがいっぱいです。

CIMG0590.JPG



ここ・・・額縁みたいですよ・・・で1枚

CIMG0594.JPG



この遺跡群・・・

なんかガンダム思い浮かぶのは私だけでしょうか?

CIMG0597.JPG



デットが、ここで遺跡とキスする写真撮ります・・・って。

ハイ、息止めて~~~と言われ

馬鹿正直に息止めて苦しくなった私って・・・爆

CIMG0599.JPG





遺跡の中で1番笑ってるのがコレらしく

またまた、歯出して笑って~~の指示に従うオバサン二人

CIMG0603.JPG




アンコールワットもそうだけど・・・

CIMG0604.JPG




これ全部石で出来てるわけで・・・

CIMG0606.JPG





当時の人たちの事 想像してみると・・・

CIMG0608.JPG





 

CIMG0614.JPG



ホント 感動しちゃいます!

CIMG0617.JPG




CIMG0616.JPG



出来るだけ、人写らないように写真撮ってますが

フレームの下には観光客はいっぱい!

CIMG0622.JPG




この大きさがちゃんと皆さんに伝わってるのかなぁ~?




CIMG0624.JPG



ガイド歴10年のデット

見た目より真面目な好青年

(ガイド仲間におかまちゃ~~んなんて言われてた!笑)

日本に行きたいけど、日本に保証人が居ないと行けないそうです。

大使館に何十回も行ったけど無理だったそう・・・

観光で来て不法滞在する人もいるから難しいんだろうけど

なにか若い芽摘んでるようで可哀想に思いました。

CIMG0631.JPG



アンコールワットも素敵だったけど


ここ、アンクルトムの方が私は感動しました。

CIMG0634.JPG



カンボジアには地震はないそうで・・・

だからこんなにちゃんと残ってるんだそうです。

CIMG0635.JPG





アンクルトム遺跡群から歩いて向かったのは


象のテラス・ライ王のテラス・バプオーン


壁一面に象さんがいっぱいです

CIMG0645.JPG




大昔 兵達がここに集合し、戦に出て行ったそうです。

なんか古代映画の1シーンが目に浮かぶようです

CIMG0652.JPG





 

CIMG0656.JPG




この上に王が立っていたのでしょうかね?

CIMG0655.JPG



テラスの反対側に見えるのは見張り台の塔


この木何の木も絵になりますよね~~!

CIMG0654.JPG




カンボジアの気温は毎日32℃~

毎日汗が滝のように出たけど


でも、暑さより遺跡の素晴らしさに目がクリクリのおかしゃん


この後 最後の遺跡巡りに向かいます。






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

Betty's♥O豚Dad(mixi)

御無沙汰しております。
去年のGWに高山のドッグランでお会いした、名古屋のブルドッグのBetty's♥O豚Dadです。

カンボジア旅行羨ましいです。
戦争の傷跡が残ってはいますが、アンコールワット良いでしょ!
5年前に同じ地を訪れた事があり、懐かしく拝見させてもらいました。

ありがとうございました。
by Betty's♥O豚Dad(mixi) (2012-07-18 15:41) 

怪獣 テン

なに なに!

誰ですきょ! 「なんか、うるさいぎゃらり~」ってだれですきょ~~~!!

オイラじゃないきゃら!!!

目玉焼きの星型がすてきですきょ!!!!

これで旅は終わりですきょ!!!!!?


by 怪獣 テン (2012-07-18 19:33) 

もんろ~

あたしもおとなしく見てるですきょ~!(笑)

おかしゃん、ひさ~~~しぶりっのキスシーー( ̄、 ̄*)ーーンだったね(笑)
なつかしいろ~~(⌒▽⌒)アハハ!

象さん、そーなんだ。
確かに暴れたら大変だけど
うーん。かわいそ・・・。

フォー食べたくなってきた。
パクチーとか薬味全入れでっ!v( ̄ー ̄)v
by もんろ~ (2012-07-18 22:44) 

おかしゃん♪

>Betty's♥O豚Dadさん♪

おひさしぶりでございます!
bettyちゃんの事は昨日のように覚えています!
素敵な御夫婦も~~!

カンボジア・・・行かれた事あるんですね。
私は色んな事が期待以上でハマっちゃいました!

こちらこそ見ていただいて嬉しいです
ありがとうございました!
by おかしゃん♪ (2012-07-20 21:23) 

おかしゃん♪

>てん!
こら!またうるさいですきょ!

星形目玉焼き可愛いですきょ!
おばちゃんは、♥型 食べてたですきょよ!

たびはまだまだこれからですきょら、ちゃんとみるですきょ!
by おかしゃん♪ (2012-07-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。