SSブログ

無事帰ってきました [おいしゃさん♪]

 

昨日のパンチ入院報告に当たり

沢山ご心配 コメ等ありがとうございました。

取り急ぎご報告です。

 

お陰さまで、今日 開院1番に病院に電話し、

午前中には自宅に連れて帰りました。 

 

昨晩は本当に寂しい夜でした。

パンチのご飯も作らなくて・・・

寝る前のシーにも連れて行かなくて・・・

いつも先にベットに入り温めてくれてたベットはひんやり。

パンチが居ないと、こんなに寒かったのか・・・

そう思いました。

 

最近めったに私の部屋に来ないじじが

『 パンチにもしもし 持って行ってやればよかったな・・・』

なんて・・・。

気丈にしてた私も、うるうるしてしまいました。

なかなか寝付けないので誘眠剤飲んで・・・

我が家にとって、パンチの存在がどれだけ大きいのか

改めて実感した夜でした。

 

 

で、肝心のパンチですが

元気です!

診察室に呼ばれるまで、この壁の向こうにパンチが居る・・・

早く会いたい!

そう焦る気持ち裏腹、

ぐったりしてるんじゃないか・・・?

昨夜はちゃんと寝れたんやろか・・・?

シーもちゃんとしたんやろか?

などと、顔を見るのがちょっと怖かったり複雑な心境でした。

 

待つ事約30分・・・

まずは、先生からの説明でした。

結果は、やはり鼓膜は破れていたようです。

そして異物ですが、思いもかけない返答が・・・

てっきり、他の患者さんと同じように何かの種かと思ってたら

なんと出てきたのは、パンチ自信の体毛だったそうです。

それも、ずるずると長く絡まって・・・

(一日中掻いてた時、粘膜と共に固まったのかも)

昨日UPした写真の白いものの正体はパンチの白い毛。

先生曰く、今回 外耳までは洗浄できたけど、

鼓膜が破れてしまっているので、その奥 内耳の中に

何か入っているかどうかは分からない・・・とのこと。

だから、何かが入って その違和感で耳を掻き

その時抜けた毛が固まって出てきたのか?

パンチの毛が原因だったのかは分からない・・・と。

昨日もお話しましたが、鼓膜は投薬で再生するそうです。

しかし、再生するまでに また遺物が入ると今度は大変で

内耳が炎症おこし、最終的に切除となる可能性がある。

片耳が聞こえなくなるわけです。

だから、再生するまでは十分気をつけるように・・・

とのお話でした。

今も片耳は聞こえが悪いようです。

おかしゃんの突発性難聴と同じなんだろうか・・・?

と思うと、あの気持ち悪さ・・・

パンチは絶えてるのか・・・と思うと本当に可哀想です。

 

その後、診察室に連れてこられたパンチ

ちょっといつもと違うような気がしたけど

その後すぐ、抱っこして・・・と・・・

心からほっとした瞬間でした。

投薬治療は、最長2ヶ月かかるそうです。

とりあえず、1週間後の再診までのお薬もらい帰宅。

じじもばばも、待ちかねてたようで

パンチ パンチ・・・と連呼していました。

 

DSC03953.JPG

 

 (ネットで調べたら、飲み薬は人間と同じみたいです)

 

 

ばばに聞いたら 私が会社に戻った後

パンチは時折 キュンキュン・・・と悲しい声出していたようです。

昨夜の寂しさ思い出したのでしょうか・・・

でも今夜は、ご飯もしっかり完食してくれて

今さっき、いつものように自分でベットに潜り込みました。

今夜はおかしゃんも、パンチが温めてくれた

暖かいベットで、ゆっくり寝られそうです。

 

今回 パンチの原因は今イチ不明ですが

先生曰く、今年は特に遺物(種)混入が多いそうです。

皆さんも、毎日の散歩・・・ラン・・・

いつも以上に気をつけて下さいね。

あと、もし耳痒がってたら、早目の診察をお勧めします。

パンチのように鼓膜が破れる前に・・・

 

DSC03957.JPG

 

 

【 ちんぱい ありやとでしゅ!みなも ちをちゅけてね 】

 

改めまして、みなさん御心配頂き

本当にありがとうございました。 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

もんろ〜

おかしゃん、パンチ君おつかれさまでした。
そして退院おめでとう。
何より無事に元気に帰ってきてくれて本当に良かった。

今日もお天気が良かったから
ランに行ったらみんな来ていて口々に
パンチ君大丈夫やろか~、心配やな~って。
さすがに昨日の今日やでランには来ないだろうけど
いないと寂しいな~って。

どうしてこうなったかはわからないけど
突然なっちゃうのが病気だし、やっぱり普段から
気を付けて見てるしかないもんね。
昨日慌ててラスの耳掃除しちゃったよ~www

パンチ君気持ち悪いだろうけど
がんばれ!
またランでちょっとだけよ~やってね!
待ってるからね!
おかしゃん、お大事にね。
無事だったこといい方向に考えていこうね!
by もんろ〜 (2011-10-29 18:43) 

めいママ

パンチくん退院おめでとう
とりあえず無事に帰ってきたようなので安心しました

耳に毛が入る。。。そんなことがあるんですね
私も慌てて耳掃除しました

おかしゃんも大変でしたね 記事を読んで涙が出てしまいました

はやくパンチくんに会いたいけどしっかり治してね!
また元気な姿で会えるの楽しみにしています
by めいママ (2011-10-30 00:18) 

パンチママ

無事に退院したのですね。
おかしゃんも 今夜は ぐっすり休んでくださいね。
わたしも、安心してやすめます。

完治までは、時間がかかりそうですが
早く完治するように、祈っています。

by パンチママ (2011-10-30 00:45) 

はまのはなまま

そんなことになっていたなんて。
でも、鼓膜が再生するってのも、すごいですね。
早く治りますように!


by はまのはなまま (2011-10-30 18:57) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

ありがと~!
パンチ、もう見た目はバリバリ元気だよ!

ラン・・・土曜は仕事で行けなかったんだけど、
日曜は少し行こうかな・・・?
と思ってたら雨・・・残念
って、もしかして行ってた~?

耳、掻き掻きし初めて10日くらい経ってたと思う。
その時に種が入ってたかどうか、今はもう分からないけど
パンチの毛がそんなになるまで入る・・・ってのは
掻き掻きしすぎでだと私は思ってる。
普段と少しでも違うな・・・って行動は
きっとサイン送ってるんだと思う。
それに早く気付いてあげられなかった事 後悔しきりです。
口で言えない分、親が察知しなきゃだよね!

by おかしゃん♪ (2011-10-30 23:45) 

おかしゃん♪

>めいままさん♪

ありがとね~
パンチも元気で帰ってきたし、もう元気だよ!

迎えに行った時、パンチがちょつと変な態度とったの。
きっとどうして置いてっての・・・って怒ってたんだろうね。
その後すぐ抱っこ~って来てくれたから安心したけど
ホント、早く気付いてあげられなかった事、反省しました。
帰ってきた夜から、いつも以上にひっついてきて寝るパンチ・・・
やはり相当寂しかったんだと思う。

今度の祝日はラン行くからね~!
またいつもの様に遊んでください!

by おかしゃん♪ (2011-10-30 23:51) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

ありがとうございます!
お陰さまでまたパンチと共にゆっくり眠れるようになりました。

しかし、まさかの展開続きで・・・
人間では考えられない事がワンコには起こるんだ・・・と。
日々の様子、いままで以上にちゃんと観察しなきゃ・・・と思ってます。

やはりいつもより聞き耳たてるから聞こえ悪いんだと思います。
でも、日にちが解決してくれる!
それまでパンチ守ります!

by おかしゃん♪ (2011-10-30 23:55) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪

そうなんですよ!
こんなことあるなんて、おかしゃんもびっくり!
田舎だから草も種も虫もいっぱいだしね・・・

鼓膜が再生するの、私も初めて聞きました。
破れた写真もみせてもらったけど
本当に薄いペラペラしたものでした。

はなちゃんも元気かな?
気になってます。
by おかしゃん♪ (2011-10-30 23:58) 

ランママ

パンチ君 おかえりなさ~い!!
大変でしたね。。。

おかしゃんも、さぞかし 心配な夜を過ごされたことでしょう。。。

早く回復することを祈ってます。。。

お大事に、、、
by ランママ (2011-10-31 19:53) 

ジゴビまま

ひっくりしました。
でも無事おうちに帰れて良かった。

耳に異物が入るなんて気持ち悪かっただろうなぁ~。

でもこれは立ち耳のわんこは気をつけてあげないといけませんね。

パンチ君の温もりがないベッド寂しかったでしょ?
気持ちすごくわかります。

うちは今、ジゴがパパさんの代わりに私の脇の下で寝てくれてるけど
どれたけ救われてるかわかりません。

パンチ君、おくしゅりのんで
ちゃんと なおちてね。
by ジゴビまま (2011-11-01 14:21) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪

ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで見た目は全く元気そのもの・・・
でも、やはり聞きにくいのか?
頭かしげる事多いかも・・・
日が経って鼓膜再生するまで心配だけど
でも命取られる訳じゃないからね!^^

by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:16) 

おかしゃん♪

>ジゴビママさん♪

ご心配おかけしてすみません!
立ち耳は入りやすいだろうけど
でも、たれ耳の子でも入るらしいです!
今年は特に多いみたいだからジゴビちゃん達も気をつけて!!

ですよね・・・
こんなにも温めてくれてたのか・・・
こんなにも存在大きかったのか・・・
と、たった1晩いなかっただけでしみじみ実感しました。

ジゴビママさんが元気になってホントよかった!!!!!!!

by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。