SSブログ

ありがとう ごえ・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

今日

亡き小鉄の友・・・

そして、パンチの大先輩・・・

ゴエモンこと、ごえばぁちゃんが

虹の橋を渡ったと

連絡がありました。

 

享年18歳 

 

思えば、小鉄が旅立ったのも18歳・・・

パピコの頃からの、本当に長い付き合いです。

 

初めてゴエと小鉄が会った時

ゴエはビビって、バタンコのドアに激突したんやよね・・・

 

2873270.jpg

 

 

事務所に遊びに行くと、いつもすぐ寄ってきてくれて・・・

ビニール袋のごそごその音に反応して

いつもオヤツねだってたよね・・・

 

パンチと初めて会った時・・・

優しく挨拶してくれたよね

(2006.3.22)

2873277.jpg

 

 

ランに行っても、いつもそっと横に来てくれて

無言でオヤツねだってたよね・・・

 

DSC09979-3507c.jpg

 

 

ゴエとの思い出は、本当に沢山あります。

 

一緒に八ヶ岳に旅行にも行ったね・・・

BBQもしたね・・・

お花見にも行ったね・・・

ラスくんのお店にもご飯食べに行ったね・・・

 

そして、最後にゴエに会ったのは

ゴエん家に遊びに行った

先々月 9月・・・

 

頑張ってみんなでお散歩行ったよね・・・

 

DSC02691.JPG

 

いつも優しい笑顔で・・・

みんなを癒してくれたゴエ・・・

 

頑張ったね・・・

 

えらかったね・・・

 

 

虹の橋の上で・・・

きっと小鉄 が迎えてくれてるよね・・・

 

6497915.jpg

 

2909897.jpg

 

 

ゴエ・・・

 

ゆっくり ゆっくり 休むんだよ・・・

 

そして、可愛い妹 てんや 

 

おっとう おっかぁを

 

見守ってあげてね・・・

 

DSC08970-d696b.jpg

 

 

長い間 

 

本当に本当に

 

ありがとう

 

 

合掌

 

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

もんろ〜

ゴエちゃん、とうとう。。。(/_;)

いつもランでゆっくりゆっくり歩きながら
テンちゃんやラスたちを見守ってくれていた姿が
頭から離れません。
ああ、今はなんにもかける言葉が浮かばない。

ゴエちゃんゆっくり休んでね。
おつかれさま。
小鉄君と会えたかなぁ。
天国からまたランを、みんなを見守っていてね。

by もんろ〜 (2011-10-31 22:52) 

カイルママ

ゴエちゃん 具合悪いと聞いていましたが・・・

3年くらい前からかな おとなしいワンコがいるのが目に入り 年齢を聞いて
驚いた記憶があります。
ゆっくり ゆっくり 優しい表情でランを歩いていたのが思いだされます
介護も大変だったと思いますが 残されたテンちゃん又 ランで遊んでください。
心より ご冥福お祈りします。
                    
by カイルママ (2011-11-01 07:53) 

ジゴビまま

優しいいい顔してますね
ゴエちゃん

愛情いっぱい包まれ
素敵な犬生だったと思います。

ゴエちゃん 安らかに。

by ジゴビまま (2011-11-01 14:26) 

めいママ

う~ん。。。。ごえちゃんのことが大好きだったのでショックで言葉がみつかりません
最後に会った時もまだ自分で歩いて元気にしていたのでもっと長生きしてくれるのかなぁ~なんて思っていたので

でもごえちゃんがんばったんだね!天国でみんなを見守ってね

テンちゃんもさみしいね

この場を借りて
おっとう様 おっかぁ~様
お気持ちを思うと言葉がありませんが そこにいてくれるだけで癒されるとってもやさしいごえちゃんおっとう様 おっかぁ~様に大切に大切に育てられてるんだなぁ~とずっと思っていました
私達も見習って太郎 ゆき めい大切にしていきたいと思います

ご冥福を心からお祈りします  

by めいママ (2011-11-01 22:10) 

よもぎもち

日差しぶりにブログのぞいて・・・びっくり
家族が一人減るのはとても悲しいです
写真を見てるととても大切にされてたのもよ~くわかりますし・・・
ご冥福をお祈りいたします m(__)m

パンチ君も大変でしたね
ほとんどの薬は人間と一緒のはずです
ただ・・・体重が違うので分量が違うだけだと思います
リコも耳の中を時々自分で掻いてるので(ゆっくりですが)
時々見てあげないといけませんね
自分が2・3日留守にするのは何ともないのに
リコが2・3日いなくなると思うとさみしいです  
by よもぎもち (2011-11-02 11:21) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

ワンコは何故こんなに寿命が短いのか・・・
ホント 神様恨みたくなるよね・・・
でも、ワンコ界じゃ大往生の歳
小鉄もだけど、最後は御苦労さま・・・
って声かけたい気持ちでした。

いつかは来る現実・・・
私達も、心の奥底で覚悟しなきゃいけないんだよね。
できるかなぁ・・・
by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:26) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

みんながみんな、ゴエのこと優しい子・・・って言うよね。
本当に優しく みんなに癒しくれるいい子だった・・・
私はゴエのパピコから知ってるけど
嫌な思いなんか1度もしたことない。
いつもいつも、そっと寄りそってきてくれるそんな子でした。
きっと虹の橋の上でも、みんなに好かれてる事と思います。
by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:32) 

おかしゃん♪

>ジゴビママさん♪

本当に優しい顔のいい子でした。
これまで特に大病もなく元気だったのに・・・
小鉄もそうでしたが、老い・・・って一気に来るんですよね。
その早さにとまどう間もなく逝ってしまう・・・
ワンコにとって、一時は人の何倍も速い。
その分、充実した一時にしてあげたいですね。


by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:38) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

太郎くんやゆきちゃんもご長寿組だよね・・・
だからきっと、ゴエ家の気持ちよくわかると思います。
私も小鉄を見送ったとき、色んな思いにかられました。
幸せだったんだろうか・・・・?
もっとアレコレしてあげればよかったんじゃないか・・・?って。
言葉言えぬ分、寿命短い分・・・
私達は彼らの気持ちくんであげなきゃ・・・ですね。

ゴエは幸せな子だと思います。
家族に本当に大事に育てられたから・・・
だからあんなやさしい顔してたんですよ。


by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:45) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

お悔やみありがとね。
ごえ・・・ホントいい子だった。
家族も本当に可愛がってて。いつもそばにいて
ごえは一人きりの時間・・・ってホント少なかったと思う。
幸せな犬生・・・顔に出てるよね。

パンチ・・・元気だよ!
しかし、大病はしないものの、あれこれ心配かけてくれる子だわ ^^;
リコちんも耳かきかきしてるの?
普通と違うな・・・?と思ったら早間に病院だよ。


by おかしゃん♪ (2011-11-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

無事帰ってきましたげんちでしゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。