SSブログ

げんちでしゅ! [おいしゃさん♪]

 

こばは パンチでしゅ!

かくいい アップでちつれい

 

DSC04009.JPG

 

こやも、おかしゃんの かいちゃに

おじゃじゃしてるでしゅ・・・ 

・・・てことは・・・

 

DSC04007.JPG

 

 

 はい!

ちょは、こなだの おみみ みてもらいに

あんぱんまんしぇんしぇのとこにちたでしゅ。

 

DSC04012.JPG

 

ぼくまた おとまり しゅるでしゅか? 

 

DSC04010.JPG

 

 

お陰さまで、以来 耳を痒がる事もなく・・・

でもまだ茶色い耳垢が出てるので耳洗浄してもらい

内耳にバイ菌入ったらヤバいので

化膿止めのお薬もらいって、また来週再診です。 

(お風呂とかでの水もバイ菌と共に入るので注意とのことです)

待合で一緒だった方のわんちゃんも

パンチと同じ・・・

やはり耳に種が入り 同じく鼓膜破れてたそうです。

その子はたれ耳のダックスちゃんなのに入ったそうです。

また、日曜 久々にランに行ったら、他の病院にワクチンで行った方も

病院でこんな話聞いた・・・

という内容も 、まさしくパンチと同じ病状でした。

今年は本当に多い・・・って、改めて実感。

くどいようですが、みなさんも我が子の耳掻きに異変ないか

要チェックしてくださいね!

 

 

で・・・最近のパンチですが元気です!

 

自分より大きいパピコのさすけくんに

今だけ限定で、こんな兄貴面したり・・・

 

【 ぼくはしぇんぱいだから つおいんでしゅよ 】

 

『 はい!ぱんち あにき!』

 

DSC03792.JPG

 

『 パンチ~~』

 

【 ゴンちゃん…ぼく こうしゃんでしゅ 】 

 

DSC03994.JPG

 

『 ぼく まけないでしゅ! 』

 

【 あ~~!】

 

DSC03924.JPG

 

『 ぱんち あにち~』

 

 

【 しゃしゅけくん・・・まいたでしゅ・・・】

 

 

DSC03940.JPG

 

パンチが上位でいられるのは

いつも、パピコちゃん時代限定・・・

その後、いつもガウ・・・の一声で立場逆転・・・

でも、そんなパンチが大好き~~!

 

【 ぼく へわ しゅに なんでしゅ!】

 

DSC03896.JPG

 

 

 

おかしゃんの作品も増えました!

秋冬バージョンです。

 

DSC03979.JPG

 

子供服のリサイクル品のリメイク ↑ ↓ 各¥300

 

DSC03967.JPG

 

これはちょっと奮発!

子供服 人気ブランド ヒステリック ミニのリサイクル ¥1260

 

DSC03970.JPG

 

でも、裏表で ヒスミニちゃんと・・・

ヒスママと2枚出来ました。 

 

DSC03968.JPG

 

これもヒスミニちゃん 

 

DSC03975.JPG

 

 これは、オークションで安くGETした生地で・・・

 

DSC03976.JPG

 

 これは¥105で買ったTシャツでポケット付けてみました。

色違いも製作予定です。

 

DSC04006.JPG

 

次はフリースや もこもこぬくぬくに挑戦です! 

 

 

 

************

 

先日、ゴエばぁちゃんのお葬式に参列してきました。

綺麗な花に囲まれた祭壇に横たわるゴエばぁちゃんは

まるで寝ているような安らかなお顔で・・・

家族みんなに見守られて虹の橋を渡ってゆきました。

きっと今頃、小鉄じいと昔話に花咲かせてる事と思います。

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

もんろ〜

ちょっとちょっと~!
すごい数を一気に制作しとるんでないのぉ~?
パンチ~もともと衣装持ちなのに
めっちゃ充実やん!(笑)

お耳もとりあえず大事にならんで良かったな~。
元気に遊ぶ姿見て安心したし。
パピコ達の良き先輩としていろいろ指導してもらわならんで~。
今日もパピコきてたし。
パンチ先輩出動!やよ~(笑)

最近週末に天気崩れがちやな。
今日もギリギリ遊べたけど帰ろうと思う頃に
ちょうど降ってきてまった(>_<)

ごえちゃんのお葬式やったんだね。
私はつらくて参列できんかったかもしれん。
でもごえちゃんこれからずっと見守ってくれると思うで
もう悲しく思わんようにしとこ!な!
by もんろ〜 (2011-11-05 22:59) 

ぼすとん

おかしゃん~やってますね
パンチ君可愛いよ
またパンチ君の洋服タンスいるのと違う?・・笑

ルーもそろそろ裸族から卒業だ
寒くなってきたし・・・

体調に気をつけて縫い・縫いがんばってね

ごえちゃん・・・きっと小鉄君と遊んでるね
by ぼすとん (2011-11-06 08:58) 

やえ☆

パンチ君、元気そうで何よりです。
お耳も順調に回復にむかっているようですね。
よかったぁ~♪

寒くなってきましたね。
パンチ君はおかしゃんの手作りお洋服で寒さ知らずですね♪

ヒスミニのお洋服、ステキ!
by やえ☆ (2011-11-09 17:54) 

めいママ

パンチくん耳大事にいたらなくて良かったです

種が入って鼓膜がやぶれるなんてそんなことがよくあることなんですね
めいは山ばかり行くので気をつけなければいけないなぁ~と思いました

ランにも復活してパンチくんも変わらず元気そうなので安心しました

それにしてもいっぱいお洋服作ったんですね すばらしい!
ヒスミの服は柄がかわいいし色がポップなのでワンコの服にするにはいいですね さすがおかしゃん!と思いました

めいはヒート中でしばらくみんなに会えなくてさみしいです
今度会えるのは飲み会の時ですね 楽しみだわぁ~♪
by めいママ (2011-11-09 22:48) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

えへへ・・・
ブログさぼって頑張ってるでしょ!^^;
いつもは3日坊主のおかしゃんなんだけど
今回はかなりはまってる!
部屋の中には生地が山盛りですぅ~!

パンチ、今日も病院です。
多分あとは飲み薬だけで済むと思うんだけどね。
今週土日はおかしゃん会社の旅行。
だからラン行けんの~~!
もしかして、じじパン出動したら介護ヨロシクです。^^;

ゴエの葬式よかったよ・・・
思わずうちも会員登録してきちゃった・・・
お世話になるのは、まだまだまだまだずぅ~~~っと先だけどね。
by おかしゃん♪ (2011-11-10 13:50) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

はい!やってるやってる!
なんたって、安くて世界で1枚の服が出来るのが嬉しくてね。
出来上がりは、じっくり見せられませんけど・・・苦笑
パンチ、洋服箪笥は3竿あるの・・・
それももうパンパンです。^^;

もうそろそろ白いものがやって来そうな季節。
ルーちゃんも、ぼすとんさんも風邪ひかんよ~にね!

by おかしゃん♪ (2011-11-10 13:52) 

おかしゃん♪

>やえさん♪

ありがとうございます!
パンチはすっかり元気!
毎日ブヒブヒいってますよぉ~!笑

高山はもうストーブやこたつ欠かせません。
パンチは短毛だからブルブル震えてます。
だからぬくぬく服必要なんですよ。^^

ヒスミニちゃん可愛いでしょ!
しかし中古なのに高~~~いっ!><

by おかしゃん♪ (2011-11-10 13:55) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

ありがとね!
パンチ、この間ランにもいったんだよ~!
残念ながらめいちゃんには会えなかったけど・・・
今週もおかしゃん居ないから行けないし
来週はめいちゃんもヒート終わって会えるかな?

ヒスミニちゃん、絵が可愛くて気に入ったんだけど
中古でも1000超は当たり前!
3~4000円したりしてビックリです!
最近オークションで安いのいっぱい仕入れてます!
また出来上がり楽しみに!^^

by おかしゃん♪ (2011-11-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。