SSブログ

はるなのにぃ~~~♪ でしゅ [らんらんらん♪]

 

月に1度の連休だった先週末・・・

週休二日のみんさんが羨ますぃ~~っ

シガナイ田舎の事務員おかしゃんです。

 

さて・・・ 

暖かい日が2・3日続いて

 

『 おぉ!春や~~ん! 』 

(わが身には春こなくとも・・)

・・・と、気分アゲアゲの土曜。

といいつつ、まだまだお外はサブぅ~~!

ボサ髪・パジャマでぐうたらホイホイしてたおかしゃんに

グッサグッサ突き刺さる 怪しい視線・・・

 

【 おかしゃん・・・ ちょうは おちごと おやしゅみ でしゅよね・・・】

 

DSC05149.JPG

 

【 でもまだ ぱじゃじゃしゃん ちてるち・・・

       しゃっきから あくび ばっかち ちてる・・・】

 

 

【 しぇっかくの おやしゅみ なのに・・・な・・ 】

 

DSC05152.JPG

 

 

『 へいへい わかりましたよ!』

 

『 原山しゃん・・・ 行きたいんやね 』

 

・・・と、言葉無くても無言の催促に

よっこらしょ・・・と腰をあげて向かったラン・・・

 

 

【 あ・・・ なんか やばいかもでしゅ・・・ 】

 

DSC05112.JPG

 

そう・・・

予想はしてたけど、雪が一気に溶けて

ぐっちゃぐっちゃや~~~~~ん!

 

雪上ランは寒いけど汚れないから保護者的にはGoo!

年間で1番困るのがこの雪解け時期なのよねぇ・・・

 

じじが・・・

『 こんな時に行ってもだぁ~れもおらんわ・・ 』

・・と言ってたラン。

 

でもね・・・

 

『 今日もボールが呼んでいる・・・』

 

ラスティ ボール大魔王 御出勤

DSC05093.JPG

 

 

『 あたし 初オフ会行って 女磨いてきたわよっ! 』

 

めい女史 御出勤

DSC05110.JPG

 

 

『 ぶひ…ふが・・・ 共食いごっこでしゅ 』

 

さすけ閣下御出勤

DSC05103.JPG

 

 

 『 ままぁ~! 汚れちゃうぅ~! もう むり~っ!』 

 

ニコ・ハナお嬢 御出勤

 DSC05088.JPG

 

他に コタロー・のん兄妹やゴンタくんも!

 

はい・・・

いつものメンバー きっちり 御出勤でございます!

 

うちのバカボンの助も・・・

 

【 ぶちっ・・・ ちょうは どろんこで・・・ 】

 

DSC05105.JPG

 

 

【 たのちぃ~でしゅぅ~~♪ 】

 

DSC05113.JPG

 

 飼い主たちの

 

『 きゃ~~! 』 

 

『 やめてぇ~~!』

 

等々 悲痛な叫びも何のその・・・

ワンズはいつも通りのリフレッシュランでごじゃりました。

 

(参考画像 飼い主巻き添え・被害者①もんろ~)

  DSC05097.JPG

 

てなわけで

 いつもより少し早めにスタコラサッサ・・・の帰宅となりました。

 

*おまけ*

この日のほのぼの写真

ラス家・・・ 柵越しの家族愛でごじゃります!^^

 

DSC05111.JPG

 

 

帰って即効 

おかしゃん腕まくり 裾まくり 髪乱して

冷え切った体で

バカボンの助さんのご入浴介助!

はぁ・・・

折角の連休初日

どっと疲れたおかしゃんなのでした。

 

************* 

 

翌日の日曜・・・

 

お天気はまずまず・・・

この日もおかしゃんに執拗に着きまとうストーカーしゃん。

お天気はまずまず・・・

でも・・・

 今日もまたぐちゃぐちゃやったら 

即効Uターンするぞぉ~~っ!

・・・と、休日の義務になってるランへ出勤!

 

すると・・・

やっぱ 春近しですねぇ・・・

昨日に比べ 随分乾いててUターンは辛うじて回避!

 

この日も勿論・・・

 

『 君はボクの天使だっ!!好きだ・・・ボール子・・・』

 

DSC05154.JPG

 

 

『 あたし 今日もバリバリ元気!走るわよ~~っ!』

 

DSC05167.JPG

 

 

『 おばちゃん・・・どんくさ~! はよ~なげてんか!』

 

DSC05175.JPG

 

 

【  らんらんらん・・ は~るよこい♪ でしゅ~ぅ~♪ 】

 

DSC05168.JPG

 

【 ん~~~っ! おかしゃん はなしぇ~~!】

 

DSC05183.JPG

 

【 げと! ちたでしゅ・・・ 】

 

DSC05184.JPG

 

・・・と、みなさん

ホント 子煩悩な方ばかりでごじゃります。 

 

 

ニコ・ハナ美女と野獣豚の図

 

パンさん・・・

もぉ~~ちょっと それなり以上の顔出来んかなぁ・・・?><

 

【 これで しぇいぱぱい い おととの かおでしゅ 】 

 

DSC05163.JPG

 

この日、河原で散歩&水浴びしてきた怪獣も

帰り際 顔見せに・・・

 

『 おぅ ぶさいく きょうも つぶれとんなぁ~』

 

DSC05188.JPG

 

 

【 かいじゅこしょ  ちょも もしゃもしゃでしゅよ 】

 

DSC05190.JPG

 

さて・・・

これって 美女と野獣?

美男と怪獣?

(笑) 

 

 

2日連ちゃん パンチ孝行の良き母 おかしゃんでした~!

 

 

 

遅ればせながら

先般のバレンタインDAYに 

おかまんパンチにプレゼント頂きましたっ!

ちなみに おかまんパンチはバレンタインに 

友チョコで、男女にあげました~♪

 

めいお嬢から・・・

DSC04914.JPG

 

コタローくん&のんちゃんから・・・

DSC04915.JPG

 

そして ホワイトDAYには・・・

 

ラスティ男爵・さすけ閣下・ニコ・ハナ嬢・怪獣てんから こんなに~~!

 

DSC05125.JPG

 

【 みなしゃん!ありやとでしゅ! でも・・・ 】

 

DSC05124.JPG

 

 

【 ぼく まだ ひとちゅも たべしやしぇて もらえてないでしゅ・・・】

 

DSC05126.JPG

 

 

【 おかしゃんの・・・ ど けちっ! 】

 

『 ばかたれ~ぃ! そんなこと言うと 一生やらんぞっ!!!』

 

楽しみはちょっとずつ・・・

貧乏性の悲しいサガですねぇ・・・笑

 

みなさん!ありがとうございましたたたたたっ!

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ニコハナママ

お疲れさまでした〜♪
一気に大量記事〜♪
尊敬。。。
あたしムリ!(笑)
本当にパンさん表情サイコー(笑)

ニコ*ハナあんま表情ないからうらやますっっっっっっっっっぃ!
撮りがいありのモデル犬やわ〜☆
今日も寒いにもほどがある。。。

これから、一時はきちゃないランですかね。。。
by ニコハナママ (2012-03-15 16:58) 

カイルママ

(14日)雪も降った後 天気もいいしランへgoー
本当は毎週でもいけばいいけどそんな訳にもいかないし。
ランでは 一人占め 思いっきり走って遊んできました。
満足した様子(^v^)

今度はいつ行けるか分からんけどプレゼントもあるから
待っててね。
by カイルママ (2012-03-15 17:37) 

テンですきょ!

こら~! 何が 「美男と怪獣?」。  じゃなくて  「ぶさいくと美女」の間違いでしょ!!


by テンですきょ! (2012-03-15 21:43) 

めいママ

週末私が休みだとわかるとめいも外を眺めて無言の催促します(笑)
パンチくんも一緒ですね

ぐちゃぐちゃだとわかってはいても懲りずにラン!に向かってしまいます
やっぱりめいも私も楽しいですもん!

先日のラン!ではパンチくんいつものように元気に走っていたので
安心しました

また雪降ったのでぐちゃぐちゃかなぁ~
春よ来い♪早く来い♪
by めいママ (2012-03-15 23:55) 

おかしゃん♪

>ニコハナママさん♪

いんやぁ~~!
ものぐさだから、その気になったら一気に書かないと
またボツ・・・の嵐になっちゃうからねぇ・・・^^;

パンチはホント 表情豊かなんですよ!
おかしゃん毎日 噴き出すくらいに・・・笑
まさしく吉本系 お笑い犬なんですよ!
ど~頑張ってもイケメンにはなれないけどね・・・アハハ 
by おかしゃん♪ (2012-03-17 20:24) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪

お疲れ~~!
カイちゃん元気でよかったよ~!
ラン一人占めもまたヨシ!
マイペースで遊べるしね!^^
ただ、ここんとこ場の状態がねぇ・・・
早く新緑フサフサのランになって欲しいよ~!

明日は長靴・タオル・軍手のどろんこ覚悟の完全防備で行きますっ!^^;
お互い微妙なお年頃・・・
無理しなくていいからね~~!

by おかしゃん♪ (2012-03-17 20:29) 

おかしゃん♪

>怪獣てん♪

何を申すぅ~~!
やっぱ誰がどうみても
イケメン王子ともしゃもしゃ怪獣っしょ!

なんたって、パンチ・・・
わたくし似ですからぁ~~!オホホホホ・・・
by おかしゃん♪ (2012-03-17 20:34) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

しかし不思議だよね~!
ちゃ~~んと休日は分かるし、お出かけも分かるし・・・
例のカリスマドックトレーナーじゃないけど
ワンコは人の気持ちやエネルギー等々
一瞬でわかっちゃうのかなぁ~?

明日はランお休みだったね!
私もナオさんの雄姿見たかったのに・・・残念><
日頃の御礼に御奉仕行ってきまぁ~~す!
ナオさん! ガンバ~~!っす!^^/
by おかしゃん♪ (2012-03-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。