SSブログ

おはなみ?でしゅ♪ [イベント♪]

 

世間じゃGWも、もう後半・・・って言うんですね。

カレンダー通りのおかしゃん

今日からの4連休がGW・・・って感じです。

 

今年は高山の桜も遅くて、先日の連休が満開

そんなGW前日の昨日

お花見という名の会社の飲み会がありましたっ!

まだまだ咲いてはいるけど、生憎の天気で結局会社でやることに。

勿論 今回もパンさんも御出勤!

 

DSC05687.JPG

 

 ねぎまにソーセジ・豚肉の味噌漬けに

写真撮り忘れたけど、勿論飛騨牛も!

(会社の若い子が肉屋の嫁もらったからお値打ちに分けてもらえるんです)

 DSC05683.JPG

今回は御近所の会社からも参加で、計23名

 

 おかしゃんの勤務先は車の会社なので工場の一角で・・・

DSC05686.JPG

 

おかしゃん、今回も手抜き(年々面倒くさくなるのは年ですかねぇ・・)

メニューは茹でるだけの水餃子に冷やし中華

盛るつける姿はまるで給食のおばさんでしたよ。笑

(他に、最近お気に入りの筍と蕗の薹煮やこごみのマヨ醤油

オニオンサラダにおり菜のからし和え、キャベツやきゅうりの浅漬け)

DSC05685.JPG

 

高山では昔っから、飲み会・・・つうとコレ! 『 とんちゃん 』 

野外とかの飲み会は、とんちゃん会・・・なんてよく言います。

 

DSC05693.JPG

 

 ようはホルモンなんだけど、よそ(他地方)では焼くのが多いんですよね?

高山風はぐつぐつ煮込んで、具から出た汁で〆にうどんを入れるのが定番

 

DSC05694.JPG

 

 おかしゃん・・・ こやのぼくのごはんは?

 

DSC05695.JPG

 

 やぱち てぬち・・・ 

 

DSC05688.JPG

 

 いらんのなら いいけど~

 

DSC05690.JPG

 

 まったく・・・

 

DSC05692.JPG

 

 とちとると・・・

 

DSC05701.JPG

 

どちて こ・・・なるんでちょね・・・ 

 

DSC05702.JPG

 

 

パン・・・帰ったらおかしゃんと、じっくりお話しような・・・

 

どちっ!

 

DSC05698.JPG 

 

 おかしゃんが ちゅのだしゅまえに ねんねしゅるでしゅ・・・

 

DSC05697.JPG

 

 んん~~~~~っ!?

 

ぼくは むてこ でしゅ!

 

DSC05696.JPG

 

 酔っぱらいのガヤガヤにもマケズ ちょっかいにもマケズ

パンさん・・・ あなたの特技 『寝る』 は素晴らしい!

 

DSC05700.JPG

 

今回も、色んな酔っぱらいおっちゃんに、こねくりまわされ

遊んでもらったパンさんでした~笑

 

よっぱらには なれてるでしゅよ

 

そして今日・・・

毎度毎度の二日酔いのおかしゃん

でも、やりたいことあったから奮起して頑張りました!

 

じゃ~~~ん!

パンチとおソロ 作っちゃいました~!

 

DSC05704.JPG

 

しかし 初めてだし おまけに・・・

 

DSC05708.JPG

 

そっ・・・

二日酔いで、ぬぼぉ~~~~っと作ったもんだから

ミシン目は蛇行・・・

ワンピはマタニティみたいになっちゃったし

おまけにパンチのフード、中心ズレてるし・・・

やっぱ おかしゃん B型だわ・・・苦笑

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ai

オソロかわいぃ〜☆
二日酔いで、おかしゃんすごいなぁ!

パンさん酔っ払いと戯れる術を知ってるのがさすがだね(笑)
慣れてるなぁ。。。(^^;)
せっかくのゴールデンウィーク我が家は缶詰ですよぉ〜(><)
Hanaちゃん抱っこの日々。。。
でも、幸せ〜(笑)
おかしゃん!
いっぱい心配してくれてありがとうございました♡

by ai (2012-05-04 13:10) 

怪獣 テン

え~~~~!

おばちゃんとぶさいく君ペアルックですか。  
なんか!昭和を感じますね。

近いうちに見学させていただきますよー。
by 怪獣 テン (2012-05-04 14:36) 

おかしゃん♪

>aiさん♪

おソロ・・・作りたかったんですよ~
で、やっと出来たら荒だらけ・・・
次回ガンバリマスっ!^^;

パンチねぇ・・・酔っぱらいの相手は慣れてますよ
なにせ日課ですからねぇ・・・アハハ

Hanaちゃん・・・
まだ痛々しいけど元気そうでなによりです。
抱っこ三昧でNicoちゃんやきもち妬かないかな?
早くランで会いたいね~♪


by おかしゃん♪ (2012-05-05 20:57) 

おかしゃん♪

>怪獣テン!

そう・・・
おねぇさんとイケメンのペアルック!
ペアルック・・・つう言い方こそ古~~っ!
まさか、昔やってたんじゃ?笑

飲みに来る時は早目に連絡するんやで~~!!
by おかしゃん♪ (2012-05-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。